ヒッチャカメッチャカのここ数日

ブログの更新、ちょっと遅れ気味です。ここ数日怒濤の日々が続きついに私も風邪をひいてダウン(というか、またか、って思う方もいるようですけど 笑)

雪が降らないと喜んでいた私をあざ笑うかのように、しっかりとSnow Stormがやってきてドカンと雪を落として行きました。それが12日。この日は日本、中国、韓国、ベルギーから留学生がやってくる日で朝から迎えの準備などをしていたのですが、予想していた通り,空のダイヤは乱れに乱れて最悪。それに韓国の学生は、なんとポートランドオレゴンに行っちゃった、っていうんですから、まったく。。。(でもこの間違えかなり多いようです。チケットをかったらすぐに自分のフライトスケジュールぐらいは確認しましょう 笑)というわけで学生たちを迎える準備をいろいろ変更せねばならず、それがまた本当に一苦労。。。
c0135045_7304945.jpg


そしてドタバタしているオフィスにエンピパパから苦しそうな声で、薬を飲んだ後にアレルギー反応がでている、救急病院に連れてってくれとの電話。あまりに急でどうしたらいいのか。。。とりあえずすぐに救急車を呼ぶことに。その後雪の中を滑るように運転しながら家に戻り、救急車の中で応急処置を受けているエンピパパを発見。どうやら主治医からいただいてきた抗生物質が体にあわなかったようで,アナキロフィシーの症状がでていたようです。かなりシビアな状態だったので病院に駆けつけたときはちゃんと先生方が待機していてくれました。

パパ、大変だったんだよ。僕はとっても心配で、ずっとドアから救急車の方をみていたんだよ。おまけに大きな消防車もついて来てたし、ママも走りまわってたし、ご近所さんはいったい何が起こったのかといろいろ想像していたみたい。
c0135045_7441082.jpg


話せばまだいろいろあるのですが、まぁとりあえずはこの辺で。
心配してくれた皆さん、いろいろサポートありがとうございました。

外の雪は太陽の光に照らされてそれでも綺麗に輝いています。
c0135045_801020.jpg
c0135045_759558.jpg

[PR]
by empiK | 2012-01-15 08:06 | Small events | Comments(22)
Commented by Jelly Bean at 2012-01-15 09:52 x
いや~、大変な一週間でしたね。ダウンするのも無理ないですよ。薬の変更というのも恐いものですね。エンピパパさんも大変でした。週末はゆっくりされてください。風邪はやくなおしてね。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-01-15 09:56
たいへんな一日だったのですね、寒い中お疲れさまでした。

頑張ったおかげで風邪もどこかに逃げていってしまったんじゃないですか(^^)
美味しいもの食べて、今日はじっくりお休みしてくださいね。

心配顔のエンピ君がまた可愛い(^^)
Commented by Margarita at 2012-01-15 10:07 x
うわあ、大変でしたね!エンピパパ、その後大丈夫ですか?
エンピママも無事お家に帰れてよかったです。
風邪は治ったかな?お2人ともお大事にして下さい。

大変なことって、何故か突然、しかも重なって起きるんですよね。
エンピくんも、お疲れ様でした~。でもどうして消防車が来たのかな?
Commented by empiK at 2012-01-15 11:04
Jelly Bean さん、
今日はキックボクシング行けなくてごめんね。久しぶりに風邪の症状が。。。月曜日は祭日だから3連休。ゆっくりできそうです。
Commented by empiK at 2012-01-15 11:08
aitoyuukiさん、
なんだか信じられないここ数日でした。皮肉にも学生たちが到着の日に大雪でしたからね。それにエンピパパも大変な目にあって、なんでこうなるのかなっ、て感じでしたよ(笑)
Commented by empiK at 2012-01-15 11:18
Margaritaさん、
なんだかびっくりでした。でも以外とアレルギー反応を持ってる人って多いんですね。エンピパパ、次の日もアレルギーが出始めて、そのときはちょうど主治医のところにいたので、そこでエピペン打ってもらってすぐまたERにいきましたよ。
消防車は例えば部屋に入れなかった場合とか、非常事態に備えてくっついてくるんだと友人が言ってました。
Commented by sansenkiso at 2012-01-15 12:04
救急車や消防車の出動とは驚きました。
薬剤のアレルギーは、過去の履歴を問診するのが主治医の役目だと思います。
インフルエンザや肺炎球菌の予防注射を去年の暮れに受けましたが
チェック用紙で詳しく記入しましたから・・・。
Commented by つむぎ at 2012-01-15 13:42 x
たいへんでしたね。パパさん、もう落ち着かれましたか?
にゃんころりんさんも、風邪こじらせないように気をつけて。
年初にこれだけいろいろあったんだもの、もうこれからは良い事ばかりの1年ですよ!
Commented by アズキ at 2012-01-15 18:08 x
いろいろとあった一週間、お疲れ様です。

私も最初、ポートランド・メイン行きチケットを買うとき、
旅行会社がポートランド・オレゴン行きのチケットを手配しそうになりました。
東京からの片道が8時間位であまりにも早すぎるので、
間違いに気づきましたが、危なかった~~~!

おまけに、もう随分まえのことですが、私も風邪薬でアレルギー反応を起こし
緊急入院した経験があります。

とにかく、エンピパパ、お大事に!
そして、にゃんころりんさんも早く、風邪を治してください。
Commented by mamicha2 at 2012-01-15 18:41
旦那様、大変でしたね、さぞ心配されたことでしょう。
もう体調の方は良くなったのでしょうか?
風邪をしっかり治して下さいね~

あ、題名、江戸っ子ですね~(笑)
Commented by Yoko-boo at 2012-01-15 18:49 x
まぁ大変!
ご心配でしたねぇ。もう大丈夫なのでしょうか?
悪い事って、重なるんですよね。
とにかく、早くお風邪を治して!
日本から いつもの毎日が戻って来るよう祈っていますよ♪
今日のエンピ君、なんだかハンサム!心配しているところなのかもしれないけど、ちょっと頼もしく感じちゃうよ^^
Commented by EmpiK at 2012-01-16 00:52
sansenkisoさん、
実はこの同じ抗生物質は以前にもいただいた薬で、そのときはうちの旦那、なんとなく変な感じ、って言ってたのですが、おそらく細かい話をしなかったのできっと主治医も大丈夫だと思って同じ抗生物質にしたのだと思います。アレルギー症状ってこんなにひどいものなのか、と初めて思い知らされました。
Commented by EmpiK at 2012-01-16 00:53
つむぎさん、
そうですよね、これからいいこと続きでなくっちゃ、やっていけません!旦那はもう落ち着きましたが、風邪は治っていないので二人してごろごろしてます。明日は祭日なのでラッキ〜。
Commented by EmpiK at 2012-01-16 00:57
アズキちゃん、
そうなんだ、アズキちゃんももうすこしてポートランド、オレゴン!でも飛行機乗らなくてよかったよね!!でもポートランドというとやっぱりメインよりオレゴンの方が知られているから間違い起こすのもわからなくないけれど。
アズキちゃんもアレルギーがあるんだね、知らなかった。でも初めてアレルギーの怖さを知りましたよ。
Commented by EmpiK at 2012-01-16 01:01
mamichaさん、
題名江戸っ子ですか!家の母がよく私の部屋はひっちゃかめっちゃかだといいながら嘆いていました(笑)
家の旦那、おかげさまでかなり落ち着きました。でも肝心の風邪はまだなおっていないので、二人でゆっくりしています。ちなみに今日の気温は摂氏でマイナス16度。外にはちょっと出たくない。。
Commented by EmpiK at 2012-01-16 01:04
Yoko-booさん、
ほんとう、年明けからどうしてまぁこんなことがと思うのですが、とりあえず乗り越えました(笑)エンピパパはおかげさまで落ち着きました。17日から学校が始まり、まだ少し忙しい日が続きそうですが、とりあえずホッと一息ついています。明日までに風邪治さないと!
Commented by fu-and-boro at 2012-01-16 12:29
大変だったのですね。
パパさんその後いかがですか?
アレルギーは怖いですよ。
エンピちゃんも心配したことでしょう、 
救急車、消防車まで来たのなら怖かったことでしょうね。

雪はちゃんと来ましたね。 
札幌は例年通りのような気がしますが 札幌近郊では過去最高の大雪を
記録しているそうです、 まだまだこれから降る事でしょう。


Commented by EmpiK at 2012-01-16 23:42
おかんさん、
エンピパパはその後落ち着きました。もう冷や汗でましたよ。。。エンピが玄関のガラスドアから私たちのいる救急車のほうじーっとみていたのが印象的でした。私がドタバタしていたからよけい心配だったのだと思います。
雪、札幌はすごいですね。でも札幌の雪祭りがたのしみですね!!メインはここ2、3日摂氏でマイナス13−16度という気温が続いています。半端じゃなく寒いです!
Commented by Mikan at 2012-01-17 03:15 x
エンピパパ、大変だったね。やっぱり会社が家の近くって便利ですね。なにかあったらすぐ駆けつけられるもの。今日はホリデー(私は違いますが)、ゆっくり休養してください。
Commented by empiK at 2012-01-17 21:32
Mikanちゃん、
そうなのよ。家が近くてよかった。私も風邪引いちゃってなかなか治らない (涙
Commented by jun at 2012-01-19 02:28 x
やっぱり風邪引いた!まぁ驚きませんけどね笑 エンピパパ、大事に至らず良かったです。怖いですね
Commented by empiK at 2012-01-20 09:37
Jun君、
やっぱり言われると思った!でも今回はなかなか治らない。。。(汗)仕事が忙しくて休めないからなんか増々ひどくなっていく感じです(涙)
<< この一週間  雪が降った。。。 >>