人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイススケート

先週の金曜日、冬のメインを楽しもうということで、留学生達をつれてアイススケートに。
アイススケート_c0135045_139998.jpg

でも私、スケートは高校生の時に軽井沢で一度しかやったことがなく、今回で2回目。それでも結構うまく滑れる〜!なんて調子に乗って滑ってたらしっかり転びました。その後はやっぱり皆の写真を撮ることに専念(笑)土曜日は筋肉痛で辛かったけど、それでもちゃんとキックボクシングに行きましたよ。
結構滑れる学生もいたけど,初めてとか2回目だという学生も多くてみなそれぞれ楽しんでました。
まずはあまりスケート経験のない名古屋出身のS君。まず最初は大胆にこんな感じ。
アイススケート_c0135045_1433018.jpg
でも七転八起の精神で最後の方はこんなに上手に滑ってました。
アイススケート_c0135045_145405.jpg
ユクレーンからきたEさん。雪国で育った彼女はさすが上手に滑ってました。昔学校に通うにもスケートで通ってたとか。
アイススケート_c0135045_1485747.jpg
 中国から来たY君もとても上手に滑ってました。
アイススケート_c0135045_1524220.jpg
イラク出身のL君は初めてのようで,けっこうコントロールが効かない(笑)
アイススケート_c0135045_1545256.jpg

同じ職場のLさんもこんな感じでスイスイ。
アイススケート_c0135045_1555776.jpg
皆で一緒にハイポーズ。
アイススケート_c0135045_1595711.jpg

by empiK | 2012-02-06 02:04 | Small events | Comments(18)
Commented by Jelly Bean at 2012-02-06 03:12 x
楽しそうですね。Eさん、とっても決まってるわ。私もスケートは全然だめ。引っ張ってもらわないと前に進めません(汗)。
Commented by falmouthME at 2012-02-06 06:03
めちゃくちゃ、楽しそ!スケートは子供の頃にやっただけ・・。転んでばかりで、ズボンと手袋が水びだしになった事が記憶にしっかりと刻まれておりますよ。笑
おっと!!このスケート場。冬は外にもリンクができるのでしたね。すっかり忘れておりました・・・。
Commented by sansenkiso at 2012-02-06 10:51
アイススケートは短時間で上手く滑れるようになれますよ。
昔々、若い頃に滑ったことを思い出していました。
美味しいご馳走を食べたり、楽しく遊んだり優雅な学生さんたちですね。
Commented by empiK at 2012-02-06 11:29
Jelly Beanさん、
金曜日の午後バンを2台借りて学生たちを連れて行きました。夏はいろいろイベントがあるのですが、冬はあまりみんなで外に出る機会がなかったのでみんなとても楽しんでました。私もけっこ滑ったので次の日起きるのつらかったです(笑)
Commented by empiK at 2012-02-06 11:33
falmouthMEさん、
お互いスケートのことアップしてて笑っちゃいました。メインに来てもう何年にもなるのにここでスケートしたのはなんと初めてです(笑)楽しいけれど転ぶとやっぱりきついわぁ。。。
Commented by empiK at 2012-02-06 11:44
sansenkisoさん、
sansenkisoさんはきっと昔から運動神経がよかったのでしょう。学生たちもけっこう最後のほうには上手に滑ってました。たくさん遊んで体を動かしてその分一生懸命勉強にはげんでもらえればベストですよね(笑)
Commented by big at 2012-02-06 18:42 x
お久し振りです。最近殆どmixiやってないもので・・・・、でも良く見ると皆さんフィギュアの靴なんですね。前後のバランスが特に難しそう!
Commented by アズキ at 2012-02-06 19:41 x
ここはどこなの?前からこんなところあった?
前に、メインでは天然氷(池とか)で滑るものなんだよ~と言われたので、
こんなにちゃんとしたスケート場があるなんんて知りませんでした。
それにしても、屋外のスケート場ってつかまるところがないので、
ちょっと怖そう!むかーし昔は、私もちょっぴり滑れたけれど、
もうダメですね。
それにしても、みんな楽しそう♪
Commented by Mikan at 2012-02-07 03:15 x
私もメインに長く住んでいるけど滑れないですよw スキーも上手じゃないしね。冬のスポーツを楽しめる人はメインの長い冬も苦にならないかも。
Commented by empiK at 2012-02-07 11:57
bigさん、
わぁ〜、本当にお久しぶりです!!お元気でしたか?自分でブログを始めてからもうほとんどミクシィのほうはチェックしていないんですよ。 bigさんもスケートされるんですね。私は靴の種類もわからないまま使ってましたよ。ブルーベリーの栽培のほうはどうですか?
Commented by empiK at 2012-02-07 12:01
アズキちゃん、
ここはファルマスにあるスケート場で室内もあるんだけどアイスホッケーの子供たちでいっぱいでした。でも外の方が気持ちよかったよ。確かに手すりがないのでちょっとこわかったけど、けっこう楽しめました。。。なんてしっかり転んだけど(笑)
学生たちも楽しかったようでこんどは動物園に行きたいだって。
Commented by empiK at 2012-02-07 12:02
みかんちゃん、
みかんちゃんはそれでもスキーとかけっこう楽しんでるよね。旦那様、けっこう得意なんだよね。 最近は元気にしてるの?
Commented by mamicha2 at 2012-02-07 22:20
スケート、うーんどれくらいしてないか・・・・・・・
今じゃもう滑れないに違いない。
いや試そうなんて思っていませんよ、危険ですからね~(笑)
で、empiKさんは滑れるんですか~~??
Commented by empiK at 2012-02-08 07:57
mamichaさん、
全然だめですよ。もう30年以上前に一度滑ったきりだったので今回で2度目。しっかり転びました。でもこれは年取ってから始めるスポーツじゃないですね(笑)そちらはスキーとかはされるんですか?
Commented by Jun at 2012-02-10 01:28 x
Kaoruさんにどこかに連れて行ってもらった記憶ないんですけど。。。?
Commented by empiK at 2012-02-10 09:30
Jun君、
アハハ!だってあのときは私、違う場所で働いてたからこんな企画たてられなかったのよ。なんだったらまた学生で来る?そしたらいろいろ連れてってあげるよ(笑)
Commented by jun at 2012-02-10 22:40 x
違う場所??そうなの?なんかいいようにダマされているような。。。寒いところは苦手だからメイン以外で笑
Commented by empiK at 2012-02-11 22:16
jun君、ごめん私のいい間違え。同じ大学だけどあなたが来たときは今いるところとは違うオフィスだったでしょ。寒いのが苦手だったら夏期講習もあるよ(笑)
<< お花とか エンピの寝場所 >>