人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない風景

ベーカリーに行く途中ちょっと寄り道して。何気ない風景だけど、時々こんな景色が恋しくなります。毎日仕事と家の往復なので週末ぐらいはね。
何気ない風景_c0135045_534192.jpg
何気ない風景_c0135045_5345063.jpg


もうすぐバレンタイン。ベーカリーでこんなカワイイクッキーを見つけました。エンピパパに食べられちゃう前に写真に撮っておかないと(笑)ちょこはお友達にいただいたイタリアのヌガー、コロンビアからきた留学生にいただいた板チョコ、そしてNYCのおみやげにといただいた、日本では結構お値段のはるチョコとか。どれもこれももったいなくて食べられないの(汗)
何気ない風景_c0135045_5375867.jpg


週末のエンピ。昔は暇があると寒い日でも外に行きたいと催促してたのに、最近は一日中寝ています。ちょっと寂しい。
何気ない風景_c0135045_538581.jpg

by empiK | 2012-02-13 05:39 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by fu-and-boro at 2012-02-13 11:26
雪が少ないですね。
もうすぐここは緑一面になるのでしょうね、  (早く来い!春・・・・・)
こちらでは雪まつりが終わりました、 いよいよ春を迎える気分になってきましたよ。
今のところ、ドライブに行っても道路に両側に出来た雪の山で風景が
見ることが出来ません。  雪のトンネルの中を走っているようですよ。
もう少しの辛抱です。
エンピちゃんも寝てばかりですか、
暖かくなればまた外へ行きたくなるのでは?  
外に出たことのないフー、外の世界も見せてやりたかったと思いますよ。
今さら無理ですけどね、  (あまり刺激は与えないようにしています)
エンピちゃん、 フーと一緒に頑張ろうね。
Commented by Yoko-boo at 2012-02-14 09:46 x
あー、こんな所で思いっきり深呼吸してみたい!
素晴らしい景色だわ♪
エンピ君、もっと暖かくなったら、お外で日向ぼっこ出来るよね
それまで お家の中でヌクヌクゆーったりしていてね♪
Commented by sansenkiso at 2012-02-14 11:06
何気ない風景 で結構気持ちが休まるものですね。
昨日は雨の降り出しそうな冬空でしたが、思い切って彦根城を見物してきました。
歩きながら外の空気を吸うだけで気持ちが晴れますから。

つい先ほど娘がやって来て、孫娘二人分と自分のチョコを届けてくれました。
Commented by empiK at 2012-02-15 09:57
おかんさん、
そうなんですよ、今年は雪が少なくて個人的にはとても嬉しいです。でもそちらは今年は雪が多いのでしょう?それとももっと寒い日が多いのかしら。
エンピはここ数日ちょっと体調があまりよくなかったのですが、また少しずつ体調を取り戻してきました。フーたんとがんばろうねって励ましたのが効いたのかな(笑)
Commented by fu-minblog at 2012-02-15 10:05
こんな素晴らしい風景が何気なく見られるなんて、うらやましいです!
思わず、深呼吸したくなってしまいます。
エンピくん気持ちよさそー。
寒い日は、私もエンピくんみたいに一日中寝ていたいです(笑)
Commented by empiK at 2012-02-15 10:06
Yoko-booさん、
ほんとう、ちょっと車で5分ぐらいのところなのですが、なかなかこの付近を通る機会がなかったのです。久しぶりになんだかフラッとドライブしてみました。
春になったらまたお外に出てひなたぼっこしようね、っていってるんですけど、どうなるか。
Commented by empiK at 2012-02-15 10:10
sansenkisoさん、
平日は家と仕事場の往復で下手すると3000歩も歩かない日があります。万歩計をつけて最低でも一日6000歩くようにトレッドミルにのったりと意識して体をうごかしてるのですが、新鮮な空気を吸いながらお散歩するのはやっぱりべすとですよね。彦根城ですか!さっそく遊びに行きますね。彦根ニャンでしったけ、人気あるのでしょう? 娘さん、毎年チョコレートを届けてくれてるのですね♡
Commented at 2012-02-15 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2012-02-17 07:39
fu-minさん、
コメント書いたのに知らぬ間に自分で消していたのかも。ごめんなさい! 本当、ちょっと足を伸ばすとこんな風景が見れるんですが、特に冬は家にこもりがちになってしまうので久しぶりにこんな広々とした景色をみてとても気持ちよかったです。
Commented by empiK at 2012-02-17 10:08
鍵コメさん、
コメントがおそくなってゴメンナサイ!また近日中にエンピの写真アップしますね!去年はじめに検査してもらったとき糖尿はなかったの。先生に、後できることは皮下注射で脱水症状をなくすことですと言われて以来ずっとそうしてきました。年をとって筋肉がなくなってきているし、あまり負担をかけずにしてあげてるのですが、どうなんでしょう。。。。先週ちょっと調子の悪い日があったのですが、またもとに戻ってきました。今度違う先生にそうだんしてみますね。いろいろ心配していただいてありがとうね☆
Commented by クロ子 at 2012-02-17 13:14 x
お久しぶりです。このたびブログを新しくしました…と
言ってもただ「2」をつけただけですが(^^;
新しい方でもリンクさせて頂きました。
またよろしくお願い致します。

エンピ君、春が待ち遠しいね~
うちの3匹も寝てばっかり、起きるとご飯の催促だけ、寂しいです(^^;
Commented by empiK at 2012-02-19 22:40
クロ子さん!
本当におひさしぶりです!去年はお引っ越しなどで忙しかったようですね。3ニャンもお元気そうでなによりです。また遊びに行きますね!家のエンピは最近おじいちゃんになっちゃって、お散歩はもうほとんどしませんが、それでもがんばってます。また遊びに行きますね!
<< エンピとか御馳走とか。 お花とか >>