3月1日の雪

久しぶりに大雪になりました。今年は雪が少なく、このまま春になるんだろうなぁ,って思っていた矢先にこんな感じ。今学期初めて大学が休校になりましたが、朝早くエンピパパのドクターのアポがあったので一緒にお出かけすることに。
c0135045_557352.jpg

エンジンをかけて,車を暖めている間に雪をはらいのけているエンピパパ。
c0135045_5484669.jpg
途中何台もの除雪車とすれ違いました。
c0135045_5503429.jpg
大学のキャンパスセンターも今日はひっそり。
c0135045_552330.jpg

オフィスのビルから下を交差点を見下ろしてみると、自動車がなんだかおもちゃみたいでかわいい。
c0135045_5524218.jpg
トラックの後ろを走る運転手さん、雪の日はもっと車間距離をとったほうがいいですよぉ〜。
c0135045_5542928.jpg

バックコーブも雪にすっぽり包まれていました。
c0135045_556374.jpg

[PR]
by empiK | 2012-03-02 06:03 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by Jelly Bean at 2012-03-02 09:12 x
3月に入ったと思ったらこれですもんね~。Mother Natureはジョークがお得意とみた。私もきょうは遅く出社し、早く帰宅してきました。週末は雨だそうですよ。
Commented by sansenkiso at 2012-03-02 10:01
3月になってからこの大雪とは驚きました!

関東地方でも一昨日は大雪となりましたよ。
こちらでもやっと梅が開花しようとしているのに
もう暫く待たされそうです。
Commented by ニャウリ at 2012-03-02 11:16 x
これでも「例年に比べて断然暖かい」ってmixiで書かれてたけど。。。
お疲れ様でした。
パパもお元気そうですね!

普通の昼の道でもろくに運転できない私、神業にしか思えません。。。
Commented by cookie-tea38 at 2012-03-02 16:06
すごい、すごい。
生まれてこのかた、こんなに大量の雪を見たことがありません。
見てるぶんにはきれいで羨ましいですが、おでかけとなると大変なんでしょうね。
エンピちゃんは、お家でぬくぬくでしょうか。雪の上についた肉球の跡ってかわいいんですけどね。
Commented by Yoko-boo at 2012-03-02 18:42 x
凄い雪ですね!
先日関東地方も<雪だ!雪だ!大変だ!>って大騒ぎしたんですが
うーん、レベルが違うかも・・・^^
雪って、本当に見ているだけだと綺麗で好きなんですけどね、
そこで生活となると、大変!
怪我しないようにねぇ~
Commented by aitoyuuki32 at 2012-03-02 20:59
たくさん積もりましたね~、おまけに少しガスってるし。

エンピパパも完全装備ですね、寒さがすっごく伝わってきます。


モノトーンな一番下の写真、とっても良いな(^^)
Commented by mamicha2 at 2012-03-03 08:58
凄い雪です。
こちらじゃ、ほんのちょっと積もっただけで、車では
出かけられなくなります。なんせ急な坂道なので・・・・
それでも一日程度、翌日にはもう平常です。

雪は憧れるけど、遠くから見てるのが一番かな(笑)
転ばないように気を付けて!!
Commented by empiK at 2012-03-04 03:44
Jelly Beanさん、
今日はキックボクシング一緒にできて楽しかったです☆ この雨で道路の雪は解けちゃいましたね。それにとても肌寒くて、こんな日は暖かい飲み物でも飲みながらお家でまったりするのが一番ですね☆
Commented by empiK at 2012-03-04 03:46
sansenkisoさん、
そうなのです、今年は雪が少なかったのでとても楽だったのですが、ここでドンと降りました。でも今日の雨でまた雪がとけています。そちらも今年は寒さが厳しいようで春の訪れもちょっと遅いんでしょうね。早く庭先に春の花をみたいものです。
Commented by empiK at 2012-03-04 03:48
にゃうりさん、
そうでした、免許とられてからもう1年経つのかしら?ドライブしてますか?私は絶対に日本では運転できないでしょうね。。。笑 おかげさまでエンピパパも元気にしています☆
Commented by empiK at 2012-03-04 03:57
ジンジャーさん、
そうなのです、ここは降るときはドカッと降るのでそのおかげで大学も休校になり雪をみながら一日ゆっくり過ごすことができました。エンピはおっしゃる通り家の中でぬくぬくしてましたよ。昔は外に飛んででてたんですけどね。。。
Commented by empiK at 2012-03-04 04:00
Yoko-booさん、
雪はみている分にはきれいなのですが、車の雪を払いのけたり、いろいろ大変です。今年は雪がすくなかったので、そのぶんかなり楽をさせてもらいましたが、3月はまだまだ雪が降ってもおかしくはない時期なのでまだまだ油断はできません(涙
Commented by empiK at 2012-03-04 04:03
aitoyuukiさん、
この日は朝早くに出なければならなかったので車の雪はエンピパパにすべてまかせました。こういう日はなるべく運転したくはないのですけどね。
ドクターのオフィスがバックコーブの近くなのでちょっとぱちり。車の数も少なくてひっそりしていました。
Commented by empiK at 2012-03-04 04:05
mamichaさん、
そうですよね、そちらは坂道が多いからこんなに雪が降ったらそれこそ大変でしょうね。はい、いつもは毎冬1、2回転ぶのですが、今年はまだ一度もころんでません!!この調子で冬を乗り切れればいいのですが 笑
<< ひな祭り 久しぶりに感動した映画 >>