ひな祭り

気がついたら今日は3月3日。アメリカにいるとうっかりして忘れがちなひな祭りですが、今年も数日前から家にあるちっちゃなお雛様をだして春の気分。
c0135045_6431450.jpg

先日の大雪から一夜明けて、外は青空が戻りました。
c0135045_6481660.jpg
キャンパスの雪
c0135045_6495192.jpg


エンピは最近踏み台で椅子に上がって外を眺めてから寝るのがお気に入り。
c0135045_7175564.jpg


Mちゃんにいただいたジジの一輪挿し。
c0135045_7183255.jpg

[PR]
by empiK | 2012-03-04 07:21 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-03-04 11:43
お手軽そうだけどとっても品の良いお雛様ですね(^^)

キャンパスの雪、とっても良い写真です。
Commented by empiK at 2012-03-05 00:24
aitoyuukiさん、
おひな様も一年にいちどは飾ってね、って言っている感じがして、だしてあげています。
キャンパスの雪、そういってもらえて嬉しいなぁ〜♫ 
Commented by sansenkiso at 2012-03-05 07:29
「ホワイトひな祭り」と言いたくなるほどの美しい雪景色ですね!
Commented by fu-minblog at 2012-03-05 09:56
なんともいえず、いいお雛さまですね!
ホワイトクリスマスならぬホワイト雛まつり、ステキです。
ジジの一輪挿し、ねこ好きにはたまりません(^^)
Commented by empiK at 2012-03-05 12:03
sansenkisoさん、
ほんとう、久しぶりの大雪だったので私もこの雪景色を楽しむことができました。でも暖かい春が待ち遠しいです。そちらはもう暖かいのでしょうか。
Commented by empiK at 2012-03-05 12:05
fu-minさん、
私もおひな様だしましたよ!でもちっちゃなおひな様。これはたしか昔浅草で買って来たものです。 久々の大雪で大学もお休みになりおかげで一日ゆっくり過ごすことができました。
ジジの一輪挿し、いただきものでとても気に入っています。ジジはほんとうにかわいいですよね〜☆
Commented by アズキ at 2012-03-05 17:43 x
ウチもちょっと前にお雛様をやっと飾ったのですが、
今度は早く片付けなくちゃー!!!
二人分、2セットあるので、ちょっと面倒くさいです。。。(^^;

ところで、ジジの一輪挿し、かわいすぎ♪私も思わず欲しくなりました。
Commented by empiK at 2012-03-06 21:36
アズキちゃん、
よく言いましたよね、おひな様早く片付けないとお嫁さんに行きそびれるって。うちはまだ飾ってある 笑 ジジ、かわいいでしょう!前に語学研修に来ていた社会人学生にいただきました。お気に入りです。
Commented by cookie-tea38 at 2012-03-08 22:04
エンピちゃん、いい場所みつけたんですね。
うちのトトと同じような場所とりですよ。
このジジの一輪ざし、かわいいですね。
こんなジジグッズ、見かけたことないですよ。
Commented by Mamie at 2012-03-08 23:00 x
あ~ジジの一輪ざし❤使ってくださってるんですね^^うれしいです。Maineは相変わらずの大雪ですね。きれいな雪景色、うっとりしちゃいます。
Commented by empiK at 2012-03-13 08:45
ジンジャーさん、
私もいただいてびっくり!こんなかわいい物があるなんてと感激でした。
エンピはここが最近のおきにいり。たまに椅子をテーブルに戻したままにしていると、この踏み台に乗ったエンピに、椅子がないよ〜!!って大きい声で叫ばれます(笑)
Commented by empiK at 2012-03-13 08:47
Mamie〜!元気にしていますか!
もちろんですよ〜。これ私の大のお気に入りです。あらためてありがとうです☆ アラスカから帰って来たら今日は春のような陽気でした。雪もかなりとけてきましたよ。東京も寒いみたいだけど体に気をつけてね☆
<< 行ってきます。 3月1日の雪 >>