チューリップ

玄関の前に葉っぱだけ生えていたチューリップ、残念ながら今年は結局蕾みも見ることなく終わってしまいました。。。夏みたいな日が続いたかと思えば急に寒い日が続いたりして、変な冬だったせいか、家のチューリップはどこかでちょっとおかしくなっちゃったようです。
そのかわりに今年はキャンパスの近くの公園に咲いているチューリップをアップします。
c0135045_11585547.jpg
c0135045_11593441.jpg
c0135045_1203112.jpg
c0135045_1243019.jpg
c0135045_1223080.jpg
c0135045_122689.jpg

[PR]
by empiK | 2012-04-26 12:13 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by アズキ at 2012-04-26 18:03 x
咲いた~咲いた~チューリップの花が~~~♪

ホントすっごく綺麗ですねっ!!
Commented by Jelly Bean at 2012-04-27 04:08 x
すご~い。こんなに咲いていると壮観ですね!
Commented by fu-minblog at 2012-04-27 18:28
もうこんなにチューリップが咲いてるんですね!
実は今日、こちらでチューリップを見たのですが、花が開ききって散りかけかな、という感じでした。
そちらはきっと、これから満開になることでしょう。
それにしても、花の咲く時期があんまり変わらないのが不思議です。
Commented by empiK at 2012-04-28 12:05
アズキちゃん、
きれいだよね〜!毎年この時期になるとここにこうやってたくさんチューリップが植えられます。
Commented by empiK at 2012-04-28 12:06
Jelly Beanさん、
きれいですよね〜!写真を撮る機会があってラッキーでした。家のチューリップは全滅だからねぇ。。。
Commented by empiK at 2012-04-28 12:07
fu-minさん、
今年は暖冬だったので幾分春の花も早めに咲いているのかもしれません。サクラは葉桜になってしまいましたが、チューリップはまだ楽しめる感じです。
<< たまにはタイ料理 春の日 >>