お天気がいい日は

エンピパパが車のお掃除、エンピは玄関先でゴロゴロニャン。これは先週の土曜。
このときはまだ靴下をはいていたのですが、2日前から靴下なしでもどうにかちゃんと歩けるようになりました。でもまだちょっとだけ心配ですけど。
c0135045_12173996.jpg

今日,土曜日の夕方。裏庭をこんなに綺麗にしましたよ。私としては結構働いた感じ(笑)2年ぐらい前からここを綺麗にしてすっきりさせなくちゃとと思っていたら去年お隣さんがさっさと綺麗にしはじめて、私は今日やっと腰を上げました。明日もこの続き。
c0135045_1220593.jpg
c0135045_12351161.jpg
雑草の根っこを掘り出したり、枯葉をかき集めたりしていると至る所にぶっといミミズ。。。ちょっと苦手なんですが,そのうちなんとか平気になってきました。お隣さんのお庭みたいにきれにするためにはガマンしないとなぁ。。。
c0135045_1223277.jpg


先週末、友人宅で。スラーっと高い松が何本か。その上に薄〜いお月様が見えました。
c0135045_12305428.jpg
c0135045_12303977.jpg
そして最後はやっぱり食べ物。この日は韓国風焼き肉をいただきました。おいしかったですよ〜!ごちそうさま。
c0135045_1232296.jpg

[PR]
by empiK | 2012-05-06 12:40 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-05-07 00:27
いつの間にか車が新車ですか? シビックかな?

エンピ君、春の陽気にすっかり夢見心地、気持ち良さそう~(^^)
Commented by sansenkiso at 2012-05-07 10:30
大きなミミズが住み着いているのは土地が肥沃なんでしょう。
花壇を造られたら綺麗な草花が咲きますよ。

最後は予想通り焼肉でしたね!
Commented by fu-minblog at 2012-05-07 14:56
お疲れさまでした!
ベンチもあってとてもステキなお庭ですね。
私も未だに庭仕事が苦手で、いったい何時になったら愉しくなるのかな、なんて思ってるところです。
エンピくん、靴下がとれてよかったですね(^^)
Commented by fu-and-boro at 2012-05-07 20:17
猫にヒタイのような我が家の庭だって手入れするの大変です、
いつも片目だけで見るようにするのだけど・・・(笑)
頑張って!・・・でもきれいにしても維持しなければいけないのでそれが大変だ!
エンピくんも外でノンビリ・・・、 元気になって良かったね。、
ぶっといミミズ・・・・、 虫は平気なんだけどミミズは苦手だった、
でも土地を改良してくれるありがたいミミズだと思って可愛がっています(爆)
Commented by empiK at 2012-05-07 21:18
aitoyuukiさん、
エンピパパに伝えたら今度エンジンの写真とるから aitoyuukiさん用にアップしてといわれました(笑)ホンダですけどシビックじゃないんですよ。エンピパパの愛用車で私はまったく運転していません。
Commented by empiK at 2012-05-07 21:21
sansenkisoさん、
こっちにきてますますミミズが苦手になりました。雨が降るとアスファルトの上にも大きなミミズがはい出てきて、よけながら歩いてます。この裏庭の土壌はどうやら粘土質のようです。
Commented by empiK at 2012-05-07 21:24
fu-minさん、
庭仕事ってほんとうよっぽど気合い入れてやらないとできないんですよ。 fu-minさんもですか! 
エンピここ数日靴下なしです。なんだか一安心ですが、5月末、日本にかえらなければならないことを考えると、エンピは大丈夫かととっても憂鬱になります。
Commented by empiK at 2012-05-07 21:26
おかんさん、
おかんさんのお庭はきれいなお花がいっぱいですもん。これってやっぱり手入れが大変ですよね。私はとりあえずきれいにしたけれど、きれいな花や植木を植えるのはいつになることか。。。
Commented by falmouthME at 2012-05-08 02:26
empi ママに刺激をうけて、私も外へ飛び出した今日。庭仕事しよう〜と思ったのですが、花粉攻撃にあいました。10分もたたずに降参でした。そちらは、いかが?
今年は、暖かい冬だったぶん、雑草がすごく力強い!こんなところにも〜と思うほどの雑草ですよね。
Commented by empiK at 2012-05-09 08:39
falmouthMEさん、
花粉ですか!私は結構花粉には強いみたいで全然問題ありません。このへん、綺麗にするのが結構たいへんだったの。トゲトゲのついたツタみたいな雑草がびっしり生えていてシャベルで根っこを持ち上げるようにして草取りしたからけっこうつかれました。
<< 庭掃除の続きとか ここだけのお話 >>