人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭掃除の続きとか

先週の日曜日はまた裏庭の掃除。だんだんきれいになってきて、やっぱり掃除した甲斐があったなぁと嬉しくなりましたが,その夜シャワーを浴びていたら足の膝下、内側にダニがかぶりついていたのを発見し、パニックに。。。エンピパパ、どうやったら食いついた頭が胴体から離れずにとることができるかと,いろいろ考えていたようですが,とりあえず無事頭ごととってもらいました。
今年はなんでもダニが多いんだと,今日仕事場の仲間が言っていました(汗)当分庭仕事する気が失せた(笑)
庭掃除の続きとか_c0135045_1127172.jpg


そしてこれはエンピパパの愛車のエンジン。aitoyukiさんに見せてくれとのエンピパパのリクエストです。私ホンダだなんて言ってましたが,ちがいました(笑)
庭掃除の続きとか_c0135045_11392835.jpg


先週末マルガリータさん御夫婦と一緒に我が家で夕食。
庭掃除の続きとか_c0135045_11294779.jpg
 またまた美味しいワインをいただきました。ごちそうさまでした☆
そしてマルガリータさんのお誕生日にちょっと小さめのチョコレートムースケーキ。エンピはマルガリータさんと私の間にゴロンして、とても気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らしてました。
庭掃除の続きとか_c0135045_1142288.jpg

by empiK | 2012-05-09 11:37 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by ニャウリ at 2012-05-09 19:48 x
エンピちゃん小康状態ですね。
ニャロンは先日緊急入院して輸血したらしいです。
でも今は元気だと聞いてほっとしました。

お互い頑張りましょう!
明日M姉さんと会いますよ!
Commented by aitoyuuki32 at 2012-05-09 23:08
わかりました、プリウスですね。

わたしもホンダ車かと思ってました(x_x)


今日のワインはメルローですね、ミディアムボディでしょうか(^^)
Commented at 2012-05-11 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2012-05-11 09:02
ニャウリさん、
ニャロンもう大丈夫なの?緊急入院なんて大変でしたね。でも落ち着いたようでなによりです。エンピも年ですが、ここのところ安定しています。 M姉ちゃんと鶴橋楽しかったみたいですね!こんど私もキムチサンドイッチ作ってみます☆
Commented by mamicha2 at 2012-05-11 09:05
庭が綺麗になるのは嬉しいけど、ダニは嫌ですね~
庭いじり、夢だけど、いざ庭が手に入ったら、今思っているほど
あれこれしないかもね~(笑)
完成したお庭、楽しみにしてますよーー!!

ところで、エンピちゃんは外に出て大丈夫なのかな??
ダニが多いと心配ですね。
Commented by empiK at 2012-05-11 09:06
aitoyuukiさん、
エンピパパにつき合っていただいてありがとうございます。うちの、車とかメカニカルなものが大好きで、 aitoyuukiのこと、時々彼のブロ友だと勘違いしているようです(笑)
そうなの。今回はメルロー、ちょうど良いお味でした。
Commented by empiK at 2012-05-11 11:00
mamichaさん、
そうなの。このダニ騒動(なんて大げさだけど 笑)エンピの体をチェックしてしまいましたよ。最近は昔と違って外にでても玄関先が多いし、裏庭のおくのほうにはほとんど行かせていません。お庭、どうなるかなぁ。。。
Commented by empiK at 2012-05-11 11:01
鍵コメさん〜、
有り難う☆ 大丈夫なようです。。。今のところ。
<< 雨の朝 お天気がいい日は >>