ランチいろいろ

先週の金曜日でとりあえず仕事納め。オフィスのスタッフと一緒に久しぶりにランチに出ました。ソニーズというラテン系のレストラン。前からここで食べてみたかったのですが、ランチにこれが食べたい!と思うのが今一つなくて、とりあえず、サラダとスコッチドエッグをオーダーすることに。これ、昔学校の給食によく出てきました。ひき肉の間にたまごが入っていて全体を確か油で軽く揚げてあるやつ。なんだか懐かしい。でもこのレストランのは卵がチョリゾーソーセージの間に挟んでありました。
c0135045_3585420.jpg


2週間前、韓国からの学生が帰国するので日本食レストランで最後の夕食を。私はダイスケプレートをオーダー。そういえば,あのレッドソックスのダイスケ君、ポートランドのシードッグスのゲームでプレイしてたっけ。
c0135045_463248.jpg

Mちゃんが食べたこの天ぷらどんぶり。すごいボリューム。全て平らげたMちゃんでした(笑)
c0135045_48359.jpg
 

でも何といっても美味しかったのは、昨日友人と食べたこのYさんオススメのチラシ。お刺身がしっかり入っていて、どれも新鮮そのもの。ご飯の量がすくなめだったけど、でもそれでちょうど良かったみたい。お腹パンパン。笑
ちょっとこれじゃ、いつまでたっても痩せられない(汗)
c0135045_49929.jpg

[PR]
by empiK | 2012-05-24 04:18 | Party/Food | Comments(4)
Commented by mamicha2 at 2012-05-24 08:33
スコッチドエッグ、久しく作ってないし、食べてないわ~
でも、チョリソの中に玉子っての、ちょっといいかも~
アレンジして作ってみようかな・・・・。

それとお寿司に天ぷら、いや~海外だとは思えませんね~
特に天丼、素晴らしい景観(笑)
こうやてつんつん立てるバージョン、これも今度やってみよっと♪
Commented by Yoko-boo at 2012-05-24 09:46 x
どれも美味しそう!
チョリソの間に卵をはさんだスコッチエッグって斬新ですね
天丼、私も楽勝で完食ですよ!
デモ、何と言っても、確かに このチラシ美味しそう!今すぐ食べたいです^^
↓ちょっとコメントする言葉がなくて書けなかったのだけど・・・
ずっと一緒に苦楽を共にしてきた家族との別れの予感というのは
どうしようもなく悲しく 埋めようの無い大きな暗い穴が広がりは止めようがありませんね
でも、悲しみが大きければ大きいほど 愛おしく感じる絆が強かった証拠
柔かい毛の温もりや太陽の香りやゴロゴロいう心地よい音は無くなってしまうけど
記憶は大きなかけがえのない暖かさで あっという間に冷たい穴を埋め
これからのempiKさんを ずっとしっかり支えてくれるはず。
そんな素晴らしい絆をずっと作りあげてきた幸せを 一生懸命考えてくださいね。
empi君は、それがきっとすごく嬉しいんじゃないかな。
勝手な事を書いてしまったけれど、シゲを見送る予感に苦しんでいた時私が感じたことです。
見送るのはただの命!私達だけの宝物はすっかり、しっかり手に入れて 何処にもいかないって思いました。
Commented by empiK at 2012-05-24 21:42
mamichaさん、
つんつん立ってるバージョンってコメント読んでひとりで笑ってたら家の旦那に何笑ってんの?なんて 笑 たしかにおもしろいプレセンテーションですよね。すごいボリュームでしたよ。
Commented by empiK at 2012-05-24 22:47
Yoko-booさん、
天丼すごいボリュームでしたよ、ほんと。これ楽勝で食べきるYoko-booさんを見てみたい!
暖かく励ましてもらって本当に嬉しいです。マミチャさんのコメントで笑ってYoko-booさんのコメントで泣きました。シゲくんというにゃんこがいたのですか。愛情たくさんもらった分、見送るのは辛いです。。。でも私たちの中に永遠に生きてくれてるのはほんとうですね。
<< 緑の季節 いろいろ思う。 >>