人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変ご無沙汰してしまいました

7月1日の夜遅く、メイン州の自宅に戻ってきました。エンピの姿が見えない空っぽの家、ぽつんと置かれたエンピの遺灰、想像していた以上に辛くて、ここ2、3日かなり引きこもりの状態になってしまいました。ブログも更新するのを迷っていたのですが、エンピがきっかけでブログを立ち上げ、みなさんとせっかくこうやってお知り合いになれたのに、ここでやめたらエンピにも悪いかと思いあらため、また更新してみることにしました。 

家の中にはエンピの思い出があちこちあって、それを思っては泣き、エンピのハーネスやお茶碗などを見ては涙が止まらなくなるような状態で、まだまだこの落ち込みから抜け出るまでに時間がかかりそうな感じですが、ほんの少しずつ前向きに歩いていこうかなと。。。

ここ2、3回ほどエンピの夢をみました。夢の中ではエンピは昔のようにプリプリしていて、自由気ままに歩いている元気のいいエンピでした。きっとエンピは夢の中で、ママ、僕また自由に歩けるから心配しないでね、って語りかけてくれているのだと思います。

大変ご無沙汰してしまいました_c0135045_1341961.jpg

大変ご無沙汰してしまいました_c0135045_1311061.jpg

大変ご無沙汰してしまいました_c0135045_132243.jpg

by empiK | 2012-07-05 13:12 | Empi | Comments(22)
Commented by エンピ at 2012-07-05 13:54 x
ママへ

長いあいだ、僕を可愛がってくれてありがとう!!
僕はパパとママの子供になれてとって幸せだったよ。
どうか僕を想って悲しまないで、泣いたりしないでね。
身体がちょっと古くなって、とってもとっても窮屈で・・・・・
だから新しい身体を貰うために、お空の上の秘密の場所に来ています。
酒はうまいし~姉ちゃんは綺麗だ~♪ って歌の文句のように、とっても良いところです。
なんたって白猫のホワイティーちゃんが、キュートなんだよね~❤
ここで少しのんびり休憩したら、また新しい身体を貰ってママの側に行くからね。
どうか僕をちゃんと見つけてね。ビビビって来たら、それが僕だよ~

また会える日まで  エンピより
Commented by LimeGreen at 2012-07-05 19:25 x
再びお邪魔しております。

エンピちゃん、素敵な猫さんだったのですねー。もっと早く知り合いになっていたかったです…。
Commented by Margarita at 2012-07-05 22:27 x
よかったー! 待ってましたよ!!
エンピがつないでくれたブログの輪、ですもんね。
是非、途切れないで、繋げていって下さい。

エンピは良い子だから、すぐ生まれ変わって来ると思います。
エンピ2世がブログの主役になる日も、意外とすぐかもですねー!
Commented by aitoyuuki32 at 2012-07-05 23:18
元気付けられる言葉が見つかりませんが、みんな応援してるからね~(^^)
Commented by ニャウリ at 2012-07-06 00:05 x
本当におかえりなさい!
辛い毎日だったと思います。
でもエンピが幸せな猫だったのは間違いないです。
エンピパパとママの子供になって。。。

時間がゆっくりかかると思うけど、
エンピはいつもそばにいますよ。。。
身体を大事にしてくださいね。。
エンピパパも。。。
Commented by Jelly Bean at 2012-07-06 05:44 x
お帰りなさい~。しばらくは姿が見えなくてつらいけど、上にエンピくんからもメッセージがあったように、猫天国で楽しんでいますよ。元気だしてね。
Commented by empiK at 2012-07-06 09:12
エンピ、
エンピからのメッセージがきてママびっくりしたよ。でもあんなヒョロヒョロの体はもう必要ないんだからよかったね。のびのびできるね。早く戻っておいで。。。
Commented by empiK at 2012-07-06 09:35
LimeGreenさん、
先日は優しいお言葉ありがとうございました。またコメントを残していただいてとても嬉しいです。
そちらにもかわいいにゃんこがいるんですね。家の旦那と同じ名前です(笑)エンピの姿はなくなってしまいましたが、どうにかこのブログ、細々と続けてみることにしました。これからもよろしくお願いします。
Commented by kiyomi at 2012-07-06 09:37 x
無事にメインに着いて良かった。お帰りなさい。
エンピがいない現実は、とても辛いけど、
エンピはたくさんの愛情をもらい天国に旅立ったのだと
思うよ。思い出を大切に・・・パパとママとこれからも仲良く、
過ごしてくださいね。また、遊びに行かせてね!
Commented by empiK at 2012-07-06 09:38
Margaritaさん、
ありがとうございます。そうですよね。エンピがつないでくれたブログの輪ですものね、これからも続けて行くことにします。
はやく生まれかわって私たちの前に現れてくれることを願っています。 
もうすこししたらお会いできますね。楽しみです。
Commented by empiK at 2012-07-06 09:39
aitoyuukiさん、
本当にありがとうございます。その一言にどんなにはげまされることか。大切な人やペットを亡くされた方は私以外にもたくさんいるのですし。。。どうにかがんばっていきます。
Commented by empiK at 2012-07-06 09:43
ニャウリさん、
そうなのです。わたしだけでなくエンピパパもかなりの落ち込みようで。。。うちはエンピだけだったのでいなくなってしまったら家の中がかなりがらんとしてしまいました 。。。たまらないですね。でもエンピは私たちと一緒なんですからね。どうにかがんばっていきます。ありがとうございます。
Commented by empiK at 2012-07-06 10:51
Jelly Beanさん、
そうですね。エンピも衰えた体から解放されて喜んでいるんだと思ったら少しは気が楽になります。でもエンピの体をまたなでてあげたい。。。
Commented by empiK at 2012-07-06 10:55
kiyomiちゃん、
思い出がたくさんありすぎて家の中にいても庭に出ても次から次へと飛び出して来てたまりません。いつになったら元気になれるかわからないけれど、どうにかすこしずつがんばっていくしかないね。また遊びに来てね!いつでも待ってるよ!
Commented by hisa1009t at 2012-07-07 00:00
いくらかお元気になられたのですね。
私も今でも「ヒロ」のおちゃわんを捨てられず、
写真を見ては涙ぐみって状態です。
 えんぴちゃんとヒロは絶対に川原で(天国だけど)遊んでます。
私は本当にそう信じています
Commented by fu-minblog at 2012-07-07 10:18
empiK さんおかえりなさい。
寂しい気持ちはよくよく分かります。
でも、いつかきっとかけがえのない思い出となることでしょう。
死んだ者は、生きてる者の心の中で生き続けるかぎり、けっして死なないのです。
Commented by empiK at 2012-07-07 21:27
hisaさん、
昨日エンピの物を整理しようとしたのですが、結局ほとんど何もすてられず、バスケットに全部いれてとっておくことにしました。そうですね。今頃ヒロ君もエンピも自由に動き回って遊び回ってるんでしょうね。
Commented by empiK at 2012-07-07 21:36
fu-minさん、
フーミンさん、ほんとうに寂しい。はやく笑ってエンピの思い出を語れるようになりたいです。そうですね。エンピは永久にエンピパパと私の心の中で生きていきます。
Commented by 443 at 2012-07-09 12:21 x
おかえりなさい!ブログ再開されたんですね!
今まで、いるのが当たり前だったのに、急にその姿が消えてしまうと、
本当にどこにいても何をしてても、思い出して悲しくなってしまいますね。
でも、エンピ君と過ごした時間や思い出は永遠です。

ちなみに、うちの2代目は、初代が旅立ってからわずか1ヶ月でやってきました。
うちの兄が、兄の友達の家に何匹がネコが捨てられているから、1匹引き取ってくれないかと言われて、とりあえず見に行ったら、
初代にそっくりなネコがいたので、これは生まれ変わりだと思ったらしく、引き取ってたんです。
最初は、初代が旅立ってから間もないので戸惑いましたが、
今では、大事な我が家の一員です。
そんな出会いがエンピKさんにも訪れるかもしれません。

これからもブログ、楽しみにしてますね!
Commented by ai at 2012-07-09 16:50 x
かおるさん、お久しぶりです。
今日ふと、メインでの生活や、そちらでお世話になった方々のことを思い出し、エンピはどうしてるかなと思い、ブログをのぞきに来ました。

エンピは天国に旅立って行ったんですね。エンピと散歩したり遊んだりしたメインの夏がとても懐かしいです。きっとエンピは遠い沖縄に住む私にもブログを見るように何かサインを送ってくれたのかもしれないですね。ありがとね、エンピ。

エンピの天国での幸せと、私の恩人のかおるさんとビルさんが早く元気になって、いつまでも仲良く過ごせることを沖縄からお祈りしてます。
Commented by empiK at 2012-07-10 21:24
443さん、
そうですよね。443さんも大切な愛猫をなくされたのですものね。悲しい時期をしっかり乗り越えて来たのですからね。私も縁があればいつかまたかわいいにゃんこに巡り会えるといなと思っています。いつもあたたかいサポートありがとう☆
Commented by empiK at 2012-07-10 21:30
あいちゃん、
本当にお久しぶりです。コメントありがとう。なんだか懐かしいな。元気にしていますか?
あいちゃんにエンピのこと頼んだ時がありましたよね。あの時はありがとうね。エンピもあいちゃんのことが大好きだったよ。きっとエンピがそっちまで知らせにいったんだね。
エンピのためにも早く元気にならないといけないと思ってます。
機会があったらまたメインに遊びにおいでね。
<< 貴重なプレゼント 5月31日 >>