人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年ぶりのケベックシティ

おそらく最後にエンピパパとケベックを訪れたのは12、3年前。その時も二人でドライブして行ったっけ。2年前に知人が運転中ムースにぶつかり、重体を負う事故にあってから、このムース出現のサインを見るとちょっと緊張してしまいます。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12373194.jpg

山道を通りながらカナダ国境を超えしばらくするとこんな街が見えてきます。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12392790.jpg
向こうの方にセントローレンス川を渡る橋が見えてきました。やっぱり6時間はかかったかな。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12395746.jpg
セントローレンス川をゆっくり下るクルーズ船。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12424272.jpg

ケベックの新市街にある Rue Saint-Jean。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12542930.jpg
なにしろ坂が多い街。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12553766.jpg
ここで出会ったグレイの猫。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12563445.jpg
エンピパパのお父さんが昔乗っていたのと同じトラックだそう。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12584383.jpg
ケベック最初の夕食はこの通りにあるレストランで。
13年ぶりのケベックシティ_c0135045_12594687.jpg

by empiK | 2012-07-22 13:03 | Travel | Comments(4)
Commented by Jelly Bean at 2012-07-22 18:51 x
すてきなケベックの街並み....。私たちもずいぶんと長いこと行っていません。グレーの猫ちゃん、毛がふさふさですね。
Commented by LimeGreen at 2012-07-22 18:58 x
カナダ国境を超えると鹿注意のサインのデザインが変わるのが面白いってダンナと話していました。メイン州のは飛び出してるんだけど、カナダのはなんだか楽しそうなんですよね。

私たちはBrunswickからまっすぐ201使って行ったんですよ。途中でJackmanとかSt Georgeとかに立ち止まってね(St. Georgeで一泊した)。おっとその前にPurple Cow(Waterville)でパンケーキ・ブレックファストを食べたな。限りなく鈍行な旅でした(笑)。
Commented by empiK at 2012-07-23 05:17
Jelly Beanさん、
昔行った時の写真を探してるのですが、見つからなくて(笑)久しぶりに訪れたケベックの街は新鮮でした。
この猫ちゃんよく見るとグリーンの目をしていてとても神秘的。
Commented by empiK at 2012-07-23 05:20
LimeGreen さん、
そうですよね、カナダのしかとかムースのサイン、けっこう独特のがありましたよね。私たちも同じルート、201を使っていきました。でもPurple Cow(Waterville)の朝食はパス。そこは結構有名なの?私たち、かなりせっかちな物で一気にケベック到着でした。かえりはWatervilleのタイレストランでしっかりアジア料理を食べてきましたけど。
<< J.A. Moisan ケベック >>