留学生のオリエンテーション

先週は月曜から学生の出迎え、そしてオリエンテーションと息着く暇ない一週間でした。
オリエンテーションの最終日はいつものようにポートランドヘッドライトでランチ。天気予報では華氏90度ぐらいまで気温の上がる暑い一日ということだったのですが、実際はちょっと肌寒いくらい、雨がいつ降って来てもおかしくないお天気。
c0135045_8172213.jpg

それでもここでは結婚式を挙げる人たちや凧を上げている人たちで賑わってました。
c0135045_8185864.jpg

大きなタンカーがゆっくりと。
c0135045_8191672.jpg

2年ぶりのM姉のランチを50人分オーダー。
c0135045_845562.jpg
最初からキッシュを3つもとっている学生を見つけてスタッフが唖然。ねぇ、足りなくなっちゃうよという不安の声に、キッシュはとりあえず最初は一人一個ね、とアナウンスすることに。それでも最終的にはいくつか余りましたけどね(笑)
c0135045_8464362.jpg
c0135045_8472896.jpg
c0135045_8492872.jpg
c0135045_8482717.jpg
かもめも残飯整理に忙しい!
c0135045_8502698.jpg

オリエンテーション2日目のランチに登場した8月と9月に生まれた学生・スタッフのバースデーケーキ。
c0135045_1257867.jpg

[PR]
by empiK | 2012-09-02 08:52 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-02 11:48
新しい生活の始まりなんですね~、元気をおすそ分けしてもらいました(^^)

若い子の表情見てると、つくづく若いって良いなーって思います。
Commented by LimeGreen at 2012-09-02 22:40 x
バースデーケーキの右下…あれぇ?
もしかしてUSMのFacultyさんなのですか、EmpiKさんは?

私、Kaoriです~♪1998年の夏から1999年の春学期までESLでお世話になってました。その後USM通い続けて2002年12月に卒業しました。大変お世話になってます!

はい、金曜日はおかしな天気でしたね~。
Commented by empiK at 2012-09-03 22:29
aitoyuukiさん、
ほんとうですよねぇ〜、若い子たちは本当に元気です。明日から新学期がはじまります。またしばらく忙しい日々が続きそうです。
Commented by empiK at 2012-09-03 22:32
LimeGreen さん、
えぇ〜?Kaoriさんでしたか!私のことおぼえてるかな?大学で何回かお会いしてましたね!世間は狭いです(笑)
Commented by 443 at 2012-09-05 12:47 x
今年も新学期が始まったんですね~。
ヘッドライトに行ったのは私も覚えてます。
それにしても、今までempiKさんが関わった留学生って相当な人数になるんでしょうね~。
Commented by empiK at 2012-09-06 08:36
443さん、
443さんが日本にもどってもう何年経つのでしょうね。ヘッドライトは毎年とっても好評です。こういう機会がないと私もあまりここにはこないんですよね。今年はお天気が今一つでした。
<< ケベックの街へ再び エンピのいない夏 >>