人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日の記録

大学が4日から始まり、まさに怒濤の日々が続いた一週間でした。本当は週末ゆっくりしていたかったのですが、エンピパパがどこかに行こうと。結局エンピパパ運転で友人とHマートへ買い出し。お昼は前に食べておいしかったカルグスク。やっぱり美味しかったです。
ここ数日の記録_c0135045_2514728.jpg
ここのお店のスタッフはとってもフレンドリー。コマスミダ〜、っていうと、笑顔でありがとう〜って。
ここ数日の記録_c0135045_2532438.jpg


確か先週末とった久しぶりのバックコーブ。だんだん秋の気配にかわってきています。あ〜あ。
ここ数日の記録_c0135045_2541130.jpg
ここ数日の記録_c0135045_254285.jpg


友人からお誕生日のプレゼントにいただいたチョコ。
ここ数日の記録_c0135045_2554757.jpg
写真を撮った後、少しずついただいています。おいしいよ〜☆ でもやっぱり一番最後にのこるのは白いネズミちゃんだと思う(笑)
ここ数日の記録_c0135045_258482.jpg


オフィスのスタッフからいただいたバースデーケーキ。
キーライムチーズケーキ。ランチにみんなで頂き、残りは我が家へ。おいしかったけれど,やっぱりチーズケーキはヘビーだなぁ。
ここ数日の記録_c0135045_311073.jpg


エンピパパ、ここ数日左肩をちょっと使い過ぎておやすみ。デッキはとりあえず8月末に解体終了。
ここ数日の記録_c0135045_375063.jpg

by empiK | 2012-09-10 03:07 | Small events | Comments(12)
Commented by LimeGreen at 2012-09-10 06:06 x
Key Lime Pieなら作ったことありますよ。Scratchからね。Key Limesを12個手で絞りました…。結構旨いと言われた。またやろうかな。

土曜日私はLittle Sebago Lakeのほとりのパーティで…風がびゅうびゅう寒くて寒くてどんどん不機嫌になってしまいました…。帰りは途中速度を極端に落とさなきゃいけないほど雨も降るし…。
Commented by mamicha2 at 2012-09-10 09:19
うふ、私はきっと白いねずみちゃんだけ食べて、後は放置だろうな~(笑)
9月に入ると、あっという間にお正月ややってくる・・・・・いきなり飛ぶように
一日が進んでいるような気がします。
暖かくなるのを待つ気持ちと、惜しむ気持ちの差でしょうかね~
ススキがとっても綺麗ですね♪
Commented by fu-and-boro at 2012-09-10 16:38
チーズケーキ大好き・・・久しく食べていないなぁ・・・、
エンピパパさん、出かけるのがおっくうではないようですのでいいですね。
我が家も出かけたくて仕方がないのは一人います(笑)
安芸の風景になりましたね、  札幌はここ2日ばかり雨でしたので25℃前後の
気温でしたが明日からまら28℃前後に戻りそう、
お盆過ぎから暑くなり残暑を思い切り経験しました(北海道は残暑はありません)
でも 日に日に秋らしくなってきていますよ。
↓おとぎの国のようです、素敵。
Commented by つむぎ at 2012-09-11 07:48 x
ほんと、秋めいてきましたね。。。
季節の変わり目、風邪など召しませんように。

にゃんころりんさんの、いつもの美味しそうな画像、
たいていちょっとおなかがすいている時に見ちゃうんだよね~
つらいわ~(なんか食べよ・笑
Commented by empiK at 2012-09-11 10:19
LimeGreenさん、
キーライム12個もつかったんですか!これけっこう手がかかりそうなデザートですね。。。 土曜日はそんなに寒かったのですか。車に乗ってた時間が多かったので余り気がつかなかったけれど、でも確かにかなり涼しくなってきましたよね。
Commented by empiK at 2012-09-11 10:21
mamichaさん、
あはは!白ネズミちゃんを先にたべちゃいますか!私は顔のあるものってどうしても食べるのが申し訳なくて(笑)
そうなのです。9月が始まるとあっという間に12月になってしまうの、ほんとその通りです。
Commented by empiK at 2012-09-11 10:26
おかんさん、
チーズケーキ好きなのですが日本で食べるチーズケーキのほうがやっぱりおいしいのはなぜでしょう。 北海道はまだ暑いのですか、それでも今月末ぐらいにはもうすずしいでしょう?
家の旦那、けっこう出かけるのが苦にならないの。でもしっかり自分のみたいスポーツが始まる前に家に帰ってくるように工夫するから、ほんとなんていうか(笑)
Commented by empiK at 2012-09-11 10:29
つむぎさん、
今のところ、風邪は引いてませんが、忙しいとけっこう体調くずしたりするんで気をつけます。夜はデザート食べないようにしてたのですが、最近はまた食後のデザートを食べるようになって。。。でもほんの少しで我慢してますが(笑)
Commented by アズキ at 2012-09-11 17:24 x
メインの秋の風景って、懐かしいんだけど、見るたびに胸がキューンとなります。
留学の最初の頃のいろいろな思いが蘇ってくるからかなっ??

ところで、ゴージャスなチーズケーキですね。
チョコもおいしそう!

エンピパパ、あんまり頑張りすぎて、身体壊さないように
注意してあげてね。
Commented by empiK at 2012-09-13 07:36
アズキちゃん、
なんとなくわかるなぁ、そのキューンとなる気持ち。
もうここを離れてから何年経つんだろうね。久しぶりに遊びにおいでよ〜。 エンピパパ。大丈夫。あの人マイペースですから(爆)
Commented by Yoko-boo at 2012-09-14 21:01 x
キーライムのチーズケーキ とっても可愛らしくデコレーションしてあって日本のケーキみたい♪
私、チーズケーキ大好きなので、きっと美味しくいただけそう^^
こちらに来て、まだ10日とちょっとなのに、もうこっちの食べ物のサイズに慣れてきた自分が怖すぎる・・・
昨日も 特大のチーズケーキにクリームがそえられていたのを ぺろりと食べてしまった(汗)
しかも、お茶の時にではなく デザートで・・・・ヤバイ!!!
どんどん景色が秋になっていきますね。
いつも empiKさんの撮る、大自然の風景を楽しみにしています!!
Commented by empiK at 2012-09-16 12:44
Yoko-booさん、
こっちにホールフーズという大きなマーケットがあって、(おそらくNYCにもあると思う)ここでこういうケーキ売ってます。こっちではこういうどっしりしたチーズケーキが主流だけど日本のチーズスフレってうか、ふんわりしたチーズケーキが恋しくなります。こっちは一切れがすっごいでかいですからね、気をつけないとすっごいカロリー摂取しちゃう!学生もたいてい帰る頃には丸々太って帰って行く子が多いです(笑)最近カメラ片手にどこかへ行く機会がなくてちょっと残念。 
<< 家の回り お城の街 >>