バックコーブとか

先日のバックコーブ。すっかり秋の景色に変わりました。
c0135045_123216.jpg

この日お散歩中に急にまだ1、2歳ぐらいの黒猫が急に出現。エンピによく似ていて、ビックリ。
思わず手を差し出したらご挨拶に来てくれたのだけど,そのあとスルッと私の手を逃れて茂みの中へと消えて行きました。なんだか不思議な出会い。
c0135045_1242080.jpg
c0135045_1235530.jpg


周りが気になるけれど上のバードフィーダーも気になるリス君。
c0135045_1282345.jpg

そんなに簡単に消えないよ〜。はい、かくれんぼ。
c0135045_1294644.jpg
右にいっても左にいってもちゃんと見えてるよ。
c0135045_12102940.jpg


おまけ。ビーフドリアを作ってみました。先日いっちゃんさんのエリオットゆかりの美味しい食卓に美味しいそうなレシピが載っていたので急に似たようなのが食べたくなって。
c0135045_12165648.jpg

[PR]
by empiK | 2012-09-26 12:19 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by LimeGreen at 2012-09-27 08:54 x
Augustaへ通う毎日ですが、木々が色づいてますねー。今年は早い!でも今週末は天気が崩れる!なんだよおい、とか思ってます。
Commented by empiK at 2012-09-28 07:58
LimeGreen さん、
今日は暖かくて本当によいお天気でしたね!でも週末はお天気が崩れるの???なんだかとっても残念。ポートランドも紅葉が少しずつ始まっています。
Commented by 443 at 2012-09-28 12:09 x
秋はいいですねえ。
日本も9月半ば過ぎても夏みたいな気温でしたが、ようやく秋らしくなってきました。
最近の日本は、夏が長くて、秋が短い気がします。
それにしても、黒猫ちゃん、不思議でしたね。
エンピ君が姿を借りて、ご挨拶にきたのかも??
Commented by empiK at 2012-09-28 12:55
443さん、
私も一瞬、エンピが挨拶に来たのかなって本当にそう思ったの。からだつきも目つきもよく似ていたし。でもあれ以来会っていません。なんだかまたメソメソしてしまいましたよ。
<< キャットハウス 東照宮 >>