この週末

金曜日はおやすみだったので友人とランチにインド料理。タジンというモールの近くにあるレストランのバッフェだったのですが、これがメチャクチャ美味しかった。
c0135045_631459.jpg


本当は裏庭にもっと植木などを買って来て植えたかったのですが、結局今週末はずっと雨。
昨日はそれでも夕方雨が少しやんだのでパックコーブでお散歩。iPhone 5 でパノラマ写真、試し取り。ちょっと真ん中が歪んじゃったけど、慣れるともうちょっといい写真ができるかな。
c0135045_636913.jpg

今日は午後からフリーポートへお買い物。雨の日でも結構人がいたのにびっくりでした。これもiPhone 5 で撮った写真です。
c0135045_6382083.jpg
c0135045_638629.jpg

私はやっぱり普通のデジカメで撮る方が好き。

今日は9月最後の日。31日がないのでエンピの月命日はないけれど、もう4ヶ月が経ちました。それでも去年の今頃はまだ生きていたんだなとか、いろいろ考えてしまいます。
c0135045_6432265.jpg
ママ、そんなに悲しまないでよ。いつだってそばにいるんだから、っていつもエンピにいわれてるんですけどね。
c0135045_64529100.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-01 06:48 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by LimeGreen at 2012-10-01 10:55 x
5、ダンナが欲しがってるんですけど、4とは何もかも変わっちゃうから全部新調しなくちゃいけなくなるのでちょっと躊躇してます。iPhone2台を1つのPCでSync出来ないんじゃないかとも言われたし(iCloud使えばいいよ、と言われましたが)。ちょっと考えちう。
Commented by henryworld at 2012-10-01 12:58
自らの体調管理に精一杯で、マイブログ更新のみにエネルギーを費
やしていましたので、言い訳になりますが、皆様がたのところにお邪
魔出来ずにいて、エンピちゃんのことも存じ上げませんでした。
改めて、心から哀悼の意を表します。
ペットロスショック、と言いますが、我が家ではサチの母親のハナが亡
くなったとき、私たち以上にハナのムスメのサチがショックを受け、半
年ほど精神的に不安定な時期が続きました。食欲が減退する、あら
ぬところに粗相をするなどなど、信じられないようなことが起こりま
した。再起するのに半年かかりました。身内を失った時のショックは
人間だけではないのですね。改めて感じました。
Commented by fu-minblog at 2012-10-01 15:13
empiK さんはiPhone 5を使いこなしてらしてうらやましいです!
私は今だにipadを使いこなせずにいます(涙
ま、無くても困らない、ってことなんですが・・・
これから紅葉の美しい季節になりますが、またステキな写真楽しみにしています!
Commented by empiK at 2012-10-02 11:30
LimeGreenさん、
私たちは3をずっともってたのですが、旦那の電話のバッテリーがおかしくなっちゃって結局タイミングよく5に切り替えました。iPhone/Computerはすべて彼担当。AT&Tがいろいろ親切にガイドしてくれたようです。
Commented by empiK at 2012-10-02 11:42
henryworldさん、
本当にご無沙汰しています。コメントありがとうございました。エンピがいなくなってから4ヶ月経ちました。サチちゃんもハナちゃんを亡くされてかなりのショックだったのですね。いつも一緒にいた相手がいなくなってしまうというのは想像以上に辛いものです。でもサチちゃん、 henryworldさんたちの深い愛情で立ち直れたのだと思います。本当に良かったです。私も思った以上に時間がかかるのにびっくりしています。来年またあたらしい猫ちゃんを迎えようと話していますが、今はやっぱりまだエンピのことがわすれられません。
henryworldさん、体調のほう、ゆっくり元にもどしてくださいね。またそちらに遊びにいきますね。
Commented by empiK at 2012-10-02 11:46
fu-minblogさん、
iPhone 5はまだまだ使いこなせていないのですよ。少しずつアプリも増やして行きたいなと思いますが、もともとあまりこういうものは苦手というか(笑)まぁ家の旦那がその分オタクなのでこれからいろいろ使いこなせるようアドバイスをもらいます。
<< 今日のバックコーブ あのパンケーキが食べたくて >>