土曜日

朝は頭痛で目覚めましたが,外は久しぶりに晴れ。風邪ぎみでキックボクシングをする気にはならなかったので、エンピパパとバックコーブを歩くことに。お散歩しているワンちゃんとか野鳥。生き物を見ているととても癒されます。
c0135045_756261.jpg
c0135045_7573915.jpg
c0135045_7575661.jpg

久しぶりにスタンダードベーカリーへ。美味しいパンを買ってきました。
c0135045_7585511.jpg

雨が降り始める前に、裏庭のガーデンに少しプラントを。まずはアネモネ。これは日があまりあたらない所でも育つよ,って言われたので。お花がとってもかわいい。
c0135045_801067.jpg
もう一つあまり日光があたらなくても育つゴールデンクィーンとやらを買って来てうえたのですが、まちがえてせっかく綺麗に咲いていたお花の茎をおってしまいました(涙)お花、こんなにすてきだったのに。
c0135045_893623.jpg

裏庭もだんだん秋になりました。
c0135045_811278.jpg
そしてエンピといつもお散歩していた場所ももうすっかり秋。
c0135045_8131362.jpg
エンピ、また黄色い絨毯の季節がやってきたよ。
c0135045_813586.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-07 08:16 | Portland, Maine | Comments(18)
Commented by Yoko-boo at 2012-10-07 09:29 x
empiKさん、キックボクシングやっているんですね。
身体に良さそう・・・ストレス発散になりそうだし、身体締まりそうだし・・
でも、私、足があがらないだろうなぁ~(笑)
美味しそうなパンがずらりとならんでいますね!!
こーゆーお店を見つけると、多分一つでお腹いっぱいになるってわかっていても
凄く沢山買いこんじゃって、結局冷凍したりするんですよねぇ~
ミニサイズでいろんな種類食べたいのに^^
もうすっかり秋の景色ですね。
empiKさんの撮る、秋の景色が大好きです!!
落ち葉の絨毯の上に empi君の姿が見えるようです。
Commented by Jelly Bean at 2012-10-07 09:52 x
黄色のじゅうたんの上の黒猫エンピくんは絵になる姿だったよね。季節は去って、またやってくる....その繰り返しなんですね。風邪早くなおしてくださいね。
Commented by つむぎ at 2012-10-07 10:35 x
具合は大丈夫?
にゃんころりんさんがキックボクシングってちょっと想像つかないけど(笑
身体を動かして、美味しいものを思う存分食べるって幸せですね。

季節季節で思い出されて、知らない間に話しかけちゃうのわかるー。
エンピちゃんの姿は見えなくとも、きっと「うんうん」って答えているから。
Commented by mamicha2 at 2012-10-07 11:35
キックボクシングなさってたんですかー!??
ちょっとビックリ(笑)

もうすっかり秋ですね。
こちらは朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中はまだ半袖でも・・・・
こんな風に季節感がずれいる初秋を過ごして、あっと言う間に12月に
で、驚くんですよね、毎年のパターンです(笑)
Commented by LimeGreen at 2012-10-07 21:24 x
キックボクシング!
えー、私もびっくりです。なんかそういうイメージじゃなかったので…。

私は昨日山登ってきました。といってもBradbury Mountainだけど(爆笑)。登る前にFBにチェックインして、頂上で再びチェックイン。その間18分しかたってませんでした。個人記録更新だ!と思いました。天気があやふやだったので、とにかく急いで頂上へ出たかったんです。案の定下界はHazyでロクな写真にならなかった…(涙)。

えんぴちゃんきっと葉っぱの匂いをくんくんかいでると思います。なんかそんな気がした。
Commented by empiK at 2012-10-08 06:22
Yoko-booさん、
キックボクシング、昔もすこし続けていたのですが、2年ぐらい中断してまた今年の冬から始めました。といっても週一だし、夏はけっこうさぼってます(笑)でもこれからだんだん寒くなって来て外に出るチャンスがなくなるのでさぼらないで続けないと。
そうなの!パン屋さんおいしいものばかり売っていてつい買いすぎちゃう。。。私も冷凍したりしてます。
秋が来るとエンピのことを思い出して(秋じゃなくても思い出してますけど 笑)ちょっとセンチメンタルになってしまいます。
Commented by empiK at 2012-10-08 06:24
Jelly Beanさん、
毎年この黄色い絨毯の上でエンピの写真とってましたからね。なんだか改めてエンピがいないのがとっても不思議です。季節は容赦なく移り変わって行きますね。。。
Commented by empiK at 2012-10-08 06:27
つむぎさん、
エンピの姿がないっていうのが、未だに信じられません。秋はよくエンピと紅葉の写真をとてましたからなおさらです。
キックボクシングといってもエアロビクスみたいなもんで、実際グローブをつけたりマスクかぶったりしてる訳じゃないのでどうにかついて行ってます(笑)でも夏はけっこうさぼってルンですけどね(苦笑)
Commented by empiK at 2012-10-08 06:31
mamichaさん、
キックボクシング、夏の間はほとんど行ってません。でもそろそろさぼらないで行かないと、また運動不足になってしまいます。
メインも暑いとおもってたら急に寒くなっちゃったりして極端な気候に悩まされます。今月はハロウィーン、来月は感謝祭、あっという間にクリスマスです。。。
Commented by empiK at 2012-10-08 06:36
LimeGreenさん、
キックボクシング結構運動になるんですよ。といっても一週間に一回ですけど、これから外のお散歩もあまりできなくなってくるのでそのかわりにと始めました。
Bradbury Mountain、私も2回ぐらい上った覚えがあります。この季節とってもきれいですよね〜!なんだか懐かしい☆
来週末はキャムデンに行く予定ですが、お天気がどうなるか。。。
Commented by falmouthME at 2012-10-08 07:03 x
すっかり黄色ですね!今年は、どんぐりとパインニードルの攻撃が激しい秋。という事は、恐ろべし・・・冬になりそう!?

スタンダードベーカリー、おっと!我が家も昨日ゲットです。といっても、私は、いまだ、お家のなかが基本ですが・・。お互い秋の夜長の寝不足は風邪の大敵。今日も早く、ベットに入りましょ!笑。
Commented by Margarita at 2012-10-08 15:24 x
今にもどこかから、ふっとエンピが現れそうですね。
きっと天国でもお散歩してると思います。

それとは全く別の話ですが、エンピママさん、誰を蹴って殴るんだろ...!?
Commented by empiK at 2012-10-08 22:49
falmouthMEさん
ドングリが多いと厳しい冬が。。。っていうの私も何人かの人に聞きました。去年が暖冬だったからね、そのしっぺ返しってことでしょうかね。。。さてどんな冬になるのでしょう。
体調大分良くなりましたが,でもまだ喉の痛みがちょっと残っています。そちらももうちょっとですね。お大事にね☆
Commented by empiK at 2012-10-08 22:51
Margarita さん、
ムフフ、誰を蹴ってるのでしょう(笑)
エンピがあちこちから飛び出して来ています。明るく考えようと思ってもなかなか。。。昨日も不思議なことが。またお話しますね。
Commented by fu-minblog at 2012-10-09 10:16
empiKさん、その後風邪はいかがですか?
こんなにいっぱい生き物に出会える場所なら、私も散歩したいです!
かわいいお花を植えられましたね。
花の咲いた茎を折られたそうですが、大丈夫、蕾がちゃんとついてますよ。
自慢じゃないけど、私もそんな失敗しょっちゅうです^^;
ほんと、黄色い絨毯にはエンピくんがよく似合う、でしたね~
Commented by empiK at 2012-10-09 11:51
fu-minさん、
まだ喉の痛みが完全に消えないのですが、風邪のほうかなり良くなりました。お花、ショックでした!買ったときに入っているプラスティックの鉢からうまくスポッととれなくて、気がついたら。。。って感じでした(笑)
バックコーブは野鳥の他にいろいろなワンちゃんにも出会えます。それぞれ個性があっておもしろいです。
Commented by henryworld at 2012-10-10 21:13
もう紅葉がきれいですね。バックコーブの鳥たち、アオサギ、コサギ、
カモメ、イソシギなど日本と変わりませんね。
Commented by empiK at 2012-10-14 09:52
henryworldさん、
コメント見逃していました、ゴメンナサイ。さすが野鳥にはくわしいですね!私が知ってる名前のとりはアオサギとカモメぐらいです。小さい鳥はイソシギっていうのですか。コサギと白サギの違いはなんなんでしょう。あとで調べてみます。
<< 夢か、それとも。 今日のバックコーブ >>