夢か、それとも。

エンピが朝方私を起こすために、人の頭上/枕の上をよくドスドス歩いたりしていたのですが、昨日の朝方のことで 。。。 枕元をドスドスと歩かれる感じとベットの下にドスンと降りる音を聞いて、あれエンピが起こしに来たんだと感じる瞬間がありました。それが夢だったのかそうでないのかはっきりわからないのですが、そんな感じで起こされました。エンピを身近に感じた一瞬で、なんだか嬉しくなっと同時に、私たちのこと心配して来てくれたのかな、とかいろいろ勝手に想像してしまった朝でした。

枯れ葉で遊んでいたエンピ。秋にはよくこうやって遊んでたよね.
c0135045_1137960.jpg
c0135045_11383720.jpg

ご近所さんのルーイーも遊びにきたっけね。今頃また一緒に遊んでるかな。
c0135045_11392434.jpg

先週の予報では一日雨のはずだった日曜日。ドライブに行く予定だったのですが延期することに。でも朝はお日様が輝いていました。なぁんだ。。。
裏庭の紅葉。そして賑やかなリスや鳥達。
c0135045_1123487.jpg
c0135045_11232020.jpg
c0135045_1156572.jpg
c0135045_112417.jpg
食べ物を一生懸命隠してるんですが,果たして後でこれを見つけて食べてるんでしょうかね。
c0135045_11291364.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-09 11:42 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by LimeGreen at 2012-10-09 20:58 x
えんぴちゃんの写真可愛いです…。うん、きっと起こしに来てくれたんですよ。

日曜日は前から行くことにしていたCascoにあるHacker's HillへうちのBilly猫と行きましたが、やっぱりそらは曇ってました。全然どんよりではないのですが、写真に撮るとしらっちゃけちゃうんで、景色写真的な紅葉が撮りにくい。その分猫と一緒に楽しんできました。

今日は休みなんですが、数時間後に雨が降るとは思えないほど明るい…。どうしよう、どこ行こう、って悩んでます。本当は山にまた登りたかったんです今日は。

来週末は土曜日が天気持ちそうですよ。カムデンいいとこですよね。滝の上の小さなレストランでおいしいシーフードチャウダー食べたことがあります。ものすごい具だくさんでおなか一杯になりました。ウールのコートが必要な気温だったのですが、食べた後はぽかぽかになりました。

私は今週末仕事で、今日が過ぎたら20日までいつ休めるかよく分からない状況…(もしかして休めない?)
Commented by Margarita at 2012-10-10 04:42 x
秋の色とりどりの落ち葉に、エンピの黒い毛皮が映えますね。
「ボクは天国で元気にしてるから、パパママ心配しないで」ってメッセージかな?

エンピママさんちには、小鳥やリスなど動物がいっぱいですね。
みんな、ママさんの優しさに魅かれて集まって来てるんでしょうね(^^)
Commented by Jelly Bean at 2012-10-10 08:29 x
エンピくん、ちゃあんと起こしにきてくれるなんて、優しい猫ちゃんだよね。うちのミシャは夢にも出てきてくれません。なんて冷たい奴なんだ....。週末は予報が外れてまぁまぁのお天気でしたね。
Commented by henryworld at 2012-10-10 21:16
エンピちゃんの想い出、胸が詰まりますね。私のブログ、第一回の画
像はハナ・モモ・サチ3人の画像でした。ハナもモモも想い出になりま
した。
Commented by Yoko-boo at 2012-10-11 03:14 x
そうか、エンピ君起こしに来てくれたんですね。
すっかり秋めいてきて、ちょっと心の中に 寂しさがしみこむ季節だなって、
気を使ってくれたのかしら♪ いい子だね。
きっと たくさんお友達が出来て、楽しくやってるから 寂しがらないでってメッセージですよ。

お日様に照らされた黒い毛皮の美しさは 最高ですね。
Commented by empiK at 2012-10-11 11:10
LimeGreen さん、
ビリー君とお出かけ!そして一緒に遊べるなんて、ビリー君とってもよろこんだでしょうね。本当、ここ最近お天気が不安定で嫌になってしまいます。おまけに急に冷え込んできましたもんね。。。20日までお休みがないかもしれない? ちょっときついそう。体調壊さないように!
Commented by empiK at 2012-10-11 11:28
Margaritaさん、
嬉しいこと言ってくれますね!でもエンピがいない分、こうやって小動物の元気な姿に励まされています。 余り悲しんでるとエンピが心配して成仏できないですよね。。。
Commented by empiK at 2012-10-11 11:44
Jelly Beanさん、
きっとミシャはしっかり成仏したんだよね。私はいつまでもメソメソしているからエンピが心配するのも無理ないのかもですね。
最近お天気が不安定でいやになっちゃいます。
Commented by empiK at 2012-10-11 11:51
Henryworldさん、
このブログを始めたきっかけはエンピでした。ずっとずっと一緒にお散歩できるものだと思ってましたからね。もう4ヶ月以上経ちますが、辛いですね。。。思った以上に時間がかかります。
Commented by empiK at 2012-10-11 11:56
Yoko-booさん、
秋は特にエンピを思い出します。パンプキンとか紅葉とかをバックによく写真をとりましたからね。でも枕元にエンピを感じて嬉しかったと同時にエンピに心配かけちゃってるのかな、ってちょっと反省しています。
Commented by クロ子 at 2012-10-11 15:25 x
エンピくんが起こしてくれたんですね。
私は前のようにクー母を感じることは無くなりました、
私も夢で会いたいです。

紅葉が綺麗ですね~リスさんは忙しそう…
隠し場所、ちゃんと見つけられるか私も気になります。
こちらも紅葉が始ったので、もう少ししたら
写真を撮りに行きたいと思ってます。
Commented by empiK at 2012-10-12 08:03
クロコさん、
クロコさんもクー母さんを感じていたことがあったのですか!きっと安心してあの世に行って生まれ変わってるんですよ。今までに何匹か猫を飼ったことがあるのですが、エンピは特別でした。
北海道も冷え込みが速いでしょう。。。ここもグンと寒くなって来て毎朝着るものに困ってしまいます。私も今週の土曜日は晴れの予定なのでドライブに行って写真を撮ってきます。
<< 祈り 土曜日 >>