ハリケーンが来る前に

街の紅葉、まだまだアップしていないのがあるのでそのうちの少し。 昨日一緒にキックボクシングをしているYさんが「うちの旦那、フロリダに行く予定だったんだけど、サンディが来るからキャンセルしたのよ。」というので、え?サンディーって誰? なんて思わず聞いてしまうおっとぼけ。そうなんですよ。こっちではハリケーンに名前を付けてるの忘れてました(笑)なんでもこのサンディ、明日あさってにはニューイングランドを通過ということで、お隣のニューハンプシャー州の大学はもう既に明日あさってと休校宣言がでています。え〜?そんなにすごいのかしら?さてさて、あまり被害が及ばないことを祈ります。

フォレストパークの午後。
c0135045_2244786.jpg
c0135045_22442977.jpg


街の紅葉。
c0135045_2246759.jpg
c0135045_22464833.jpg
c0135045_22463782.jpg
c0135045_22473484.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-28 22:48 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by LimeGreen at 2012-10-29 08:30 x
Weather.comを信じる限り、通るのはNJみたいです。雨風はあると思いますが、こちらにとっては去年のIreneほどにはならないんじゃないかなーと思っていますが。NJ, PA, NYあたりがひどそう。
Commented by Margarita at 2012-10-29 12:19 x
うわぁー、フォレストパーク撮って下さったんですね!感激です(^o^)

今日CVSストアに懐中電灯買いに行ったら結構売り切れで、
小さいのを1個だけ買って来ました。無事通り過ぎてくれますように...。
Commented by 443 at 2012-10-29 12:57 x
わ~!また気持ちのよい風景ですね~!
公園行って、ゴロゴロしたくなりました!
秋はいいですねえ、一番好きな季節です^^
しかし、Sandyさん。さっさと通り過ぎてくれるといいですね。。。
被害が出ない事を祈ります。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-10-29 20:37
日本でもニュースでやってました、サンディー。
なんでも過去最大級だとか、気をつけてくださいね。
Commented by ニャウリ at 2012-10-29 20:53 x
ハリケーンがそちらまで来るんですか!
ビックリ!
こちらはM姉さんが帰国中なのでまた一緒にご飯してきます!
気をつけてくださいね♪
Commented by つむぎ at 2012-10-30 07:05 x
日本でもテレビで詳しくやってます、サンディ。
大きなハリケーンですね・・・どこも被害がありませんように。
この綺麗な紅葉も、ハリケーンで飛ばされてしまうかな・・・。

どうぞ気をつけてくださいね!
Commented by empiK at 2012-10-30 07:32
LimeGreenさん、
停電だけは免れたいですが,どうなるか。。今夜はけっこう荒れますね。。。
Commented by empiK at 2012-10-30 07:33
Margaritaさん、
懐中電灯、使わなくてすむように祈っています(笑)けっこう風も強くなってきましたね。。。
Commented by empiK at 2012-10-30 07:34
443さん、
サンディが通り過ぎたらもう完全に紅葉の季節は終わる感じ。。。また長い冬が始まります。。。
Commented by empiK at 2012-10-30 07:36
aitoyuukiさん、
名古屋もけっこう台風の被害がひどかったですよね。いままさに外は暴風雨です。去年の今頃は雪が降りました。。。
Commented by empiK at 2012-10-30 07:37
ニャウリさん、
ハリケーン、私もびっくりです。でもかなり西の方にそれるみたいなのでこの辺はそれほど被害がでないとはおもうのですが、一番心配なのは停電です。。。 Mちゃんと楽しんで来てね〜☆
Commented by empiK at 2012-10-30 07:39
つむぎさん、
そうなの、この紅葉ももうこれで終わりです。外は強風で鳥とかリスとかみんなどこに隠れてるのでしょう。。。
<< サンディが本当にやってきた。 Black-Capped Ch... >>