サンディが本当にやってきた。

予報より西の方にそれるみたいでメイン州はそれほどひどくはならないだろうとのことですが、それでも外は暴風雨。大学も4時で終了しました。一番心配なのは強風による停電です。今日はもうお風呂に入って食事もすませて、いつ停電がおきても大丈夫なように準備してあります(笑)でもコンピュータが使えなくなったらちょっとつらいなぁ。。。
ちょっとストアに立ち寄った帰りにバックコーブの景色を。実際は写真よりも迫力ありました。
c0135045_7492231.jpg
c0135045_7502179.jpg
家の前では枯葉がまさに踊っていました。
c0135045_7503015.jpg

玄関先はこんな感じ。おっと、エンピパパの靴が外に出てました。写真をアップして初めて気がつく(笑)
c0135045_751517.jpg


こんなお天気にも関わらず,今日はスタッフ一同ランチのご招待を受け、ダウンタウンのDavid'sへ。このレストランで食べたのですが、とっても美味しかったです。Sさん御夫婦、御馳走様でした☆ 私のいただいたステーキ。マリネードされているお肉で柔らかくてとても美味しい。舞茸にかかったソースもとても美味。
c0135045_7541979.jpg
Sさんはツナに中華風のソースがかかったおそば。
c0135045_7554112.jpg
そしてMさんのデザートは見ての通り。
c0135045_7564337.jpg

ウェイターも最高で、このレストラン、おススメです。
[PR]
by empiK | 2012-10-30 08:05 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by 443 at 2012-10-30 13:00 x
昨日、サンディの情報を何も知らないままコメントしてたんですけど、
後々、テレビの報道で見たら、サンディ、超巨大ハリケーンだったんですね!
衛星画像見て、ビックリしてしまいました。
2枚目のバックコーブの写真、迫力ある~。
ノストラダムスの恐怖の大王が降りてきそう。。。
アメリカって、時々、ものすごいの来ますね!
Commented by mamicha2 at 2012-10-30 19:17
ハリケーン、直撃じゃなくて良かったですね~

ディナー、どれも美味しそう!!
中華風なお蕎麦が食べてみたいかも~
いや、やっぱ柔らかいお肉もいいな~
Commented by LimeGreen at 2012-10-30 20:42 x
あっさりSuperstormになっちゃいましたけど、その分今度はしつこく停滞してて、困っちゃいますね。沈んでしまった船Bountyが哀しいです。亡くなった方も出たし…。まるで「パーフェクト・ストーム」。あれもハリケーン・グレースにエネルギーをもらったNor'Easterでしたもんね。

うちは8時半ぐらいから9時半ぐらいまで停電しました。そちらは大丈夫でしたか?

ところで大学は今日はオープンするんですか?
Commented by aitoyuuki32 at 2012-10-30 20:56
まだまだ風は強いのでしょうか、日本では本州あたりで偏西風に乗って加速するんですが、アメリカではそうもいかないようですね。
Commented by empiK at 2012-10-30 21:33
443さん、
ニューヨーク市周辺はかなりの被害がでましたね。まさかこんなにひどいとはおもいませんでした。幸い私たちは停電もなく一夜を過ごすことができましたが、停電して困っている人たちもまだかなりいるようです。たまにメインの方にもこういう大きいストームが来るんですよね。。。
Commented by empiK at 2012-10-30 21:37
mamichaさん、
ほんとう、直撃でなくてよかったです。ニューヨーク市周辺はかなりの被害がでてしまいました。。。
私も中華風のそばとツナにしようか、お肉かとかなり迷ったのですがやっぱりお肉。でもこんどまたこのツナとおそば食べに行きます(笑)
Commented by empiK at 2012-10-30 21:41
LimeGreenさん、
停電いやですね。。。でも一時間ほどだったようでなによりです。私たちのところは今回停電せずに終わりました。でも大学は12時からスタートです。 ほんとう、Bountyが沈没してしまって残念でしたね。。。天災ほほんとうに怖い。。。
Commented by empiK at 2012-10-30 21:43
aitoyuukiさん、
風はまだありますが、かなりおさまりました。でもきょう明日とお天気は悪く午後から雷雨がありそうです。 このハリケーン、日本でいうと熱帯低気圧?になっちゃいますが、かなりずぶとく停滞しています(笑)
Commented by Margarita at 2012-10-31 01:18 x
バックコーブに波が立ったのには、本当にびっくりでしたね。High tideでここまで来るんじゃないかと、それだけ心配してました。
どうしても日本の津波を想い出しちゃうので...でも大丈夫でした。これからNYのお友達に状況を聞いてみようと思ってます。

エンピパパに、今度是非プリン食べさせてあげて下さい(^^)
Commented by falmouthME at 2012-10-31 03:18
昨晩は、東の風がすごくて・・・寝不足気味の私です。我が家のまわりも、停電にならずに、よかった。

David's!実は、私も大好きです。ランチだとお手頃価格で、気持ちよいサービス、ちょっとオシャレなお料理が楽しめますよね。最近、出かけていないなあ〜。今度、行ってみよう!笑
Commented by empiK at 2012-10-31 05:11
Margaritaさん、
NYはかなりダメージがひどいですね。。。でもバックコーブがあれだけ荒れていたのですぐ近くにすんでいる人はやっぱりちょっと怖かったと思います。
昨日は本当にごちそうさまでした☆ エンピパパなら大丈夫。こっちでストアーに売ってるプリン買い占めてます(爆)
Commented by empiK at 2012-10-31 05:14
falmouthMEさん、
エンピパパもあまり良く眠れなかったそうですが、私はしっかり熟睡してました(笑)でもおたがい停電免れてよかったね。
このレストラン初めてでしたが、本当に思った以上に感激しました。
<< サンディ、その後 ハリケーンが来る前に >>