サンディ、その後

今朝6時半、大学は今日あるのかなぁとチェックしたら12時からということでとりあえずまた一寝入り。エンピパパ、昨日はすごい風と雨の音であまり眠れなかったというのですが、私はすっかり熟睡してました(笑)幸い停電にもならず通常の生活ができましたが、朝のテレビでNYCなどその周辺がかなりのダメージを受けたことを知ってあらためてビックリ。メイン州でもかなりの方が停電でなやまされているようです。そしてキャンパスも10時の時点で電気がまだ戻らないということで、結局今日一日大学は休講、ということで私もおやすみ。
昼間ちょっと雨が止み、日も射して来たのでこの間にバックコーブを4マイル歩いてきました。
c0135045_4551532.jpg
c0135045_4553214.jpg


明日はハロウィーン。
c0135045_457585.jpg
c0135045_4572768.jpg


そして10月最後の日。エンピが去ってから5ヶ月経ちました。でも外を見ると今でも彼がこうやって歩き回っているようです。エンピ、ハリケーンが去ったあとのチェックをしてくれてるの?
c0135045_513622.jpg
c0135045_515415.jpg
ママ、異常なしだよ!
c0135045_522352.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-31 05:06 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2012-10-31 07:07 x
夕べはすごい風でしたね。うちもラッキーなことに停電しませんでした。エンピくん、まだまだ外で遊んでますよ。I miss him, too!
Commented by empiK at 2012-10-31 08:58
Jelly Beanさん、
ほんとう、もう絶対停電は覚悟しておこうと思ってたのですが、ラッキーでした。今日晴れ間にバックコーブを歩いていたら旦那さまにお会いしましたよ〜! なんかきょうはエンピがチラホラ(笑)この時期はエンピが活躍してましたから。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2012-10-31 08:59
こんにちは、みぶちょです。
おうちのほうは被害がなくてよかったですね。
エンピさんはきっとママのそばにいますよ。
Commented by empiK at 2012-10-31 11:34
みぶちょさん、
遊びに来ていただいてありがとうございます☆ 
NYCとかのダメージをテレビで見てあらためてハリケーンのひどさにおどろくばかりです。我が家は停電もなく幸いでした。きっとエンピが守ってくれたのだと思います(笑)
Commented by Margarita at 2012-10-31 12:10 x
ハロウィンはやっぱり、オレンジのかぼちゃと、色とりどりの落ち葉が似合うエンピの季節ですね。
時期的に、ちょうど遊びに来てるかもですよね。エンピママさん、大学お休みでちょっと一息ですね(^^)
Commented by fu-minblog at 2012-10-31 18:47
そちらにハリケーンの被害がなくてよかったです。
日本でもアメリカでも、台風はやっぱり怖いですね~
赤や黄色の落葉の季節になると、やっぱりエンピくんがピッタリ!
もちろんハロウィーンにも!
Commented by LimeGreen at 2012-10-31 21:44 x
友人の娘さんがPublic Speakingが休講になった!と喜んでました(笑)。キャンパスはPortland, Gorhamどちらも停電だったんですか?FalmouthMEさんは大丈夫だったとおっしゃってますが、私の別の友人(Falmouth在住)は今朝まだ停電している様子でした。ジェネレーターを使うガソリン代を嘆いてましたよ。スタバでコーヒー買う方が家で作るより安い、って(苦笑)。

エンピちゃん、やっぱりそこはBlack Cat、ハロウィン似合いますね。うちはただの仮装大会になっちゃいました(笑)。

嵐の間、Billyはそわそわおちつかなくて、結構叫んだり(遠吠えみたいな声でなくんです)してましたね。
Commented by mamicha2 at 2012-11-01 07:53
ヨーダのかかし?人形が凄みがあって怖いかも〜

エンピちゃんの写真を見ると、つい涙ぐんでしまう私
ラッキーが重なっちゃうのよね・・・・・
ハリケーン一過の空模様、晴れ間が顔を出すとホッとしますね
Commented by empiK at 2012-11-01 20:29
Margaritaさん、
そうなの、この時期は特にエンピのことを思い出してしまいます。。。火曜日のお休み、おかげさまでゆっくりできました(笑)停電しなかったので、部屋の片付けもできたしね。
Commented by empiK at 2012-11-01 20:32
fu-minさん、
ハリケーン、なんだかすごかったです。特にニューヨークー、ニュージャージーは想像以上でした。 この時期は特にエンピが恋しくなる時期で、やっぱりハロウィーンはエンピだ!と。
Commented by empiK at 2012-11-02 07:41
LimeGreenさん、
そうなの、火曜日は結局一日大学がお休みになって、停電もなかったし、一日ゆっくりできました。Gorhamキャンパスが2時頃まで停電だったみたいで、寮に住んでいる学生たちはかなり大変だったみたいです。ジェネレーターって、でもあると便利ですよね。ビリー君のコスチューム姿みてみたい!!
Commented by empiK at 2012-11-02 08:08
mamichaさん、
あはは!これヨーダですか。でもけっこうリアルというか。。。気持ち悪いよね。
エンピとはずうっとずっと一緒だよって、そう思っていました。。。やっぱり最後のエンピとの一年は毎日が宝物でした。
ラッキー君はまだまだ元気そうだけど、でもペットが老いていく姿をみるのはたまらなく辛いですよね。
<< Happy Halloween~! サンディが本当にやってきた。 >>