人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪舞う土曜日

朝、静かに粉雪が舞い始めました。
エンピが昔初雪を眺めてたっけ。もう六ヶ月経ったね。また雪の季節が始まったよ、エンピ。
粉雪舞う土曜日_c0135045_0145640.jpg


パンジャが来てそろそろ3週間。相変わらず家中を走り回り、すごいものです。足下は襲撃されるは、飛びかかってくるは、ハチャメチャな日が続いています。
粉雪舞う土曜日_c0135045_019299.jpg

遊ぶときは真剣です。
粉雪舞う土曜日_c0135045_0193820.jpg
粉雪舞う土曜日_c0135045_0205162.jpg
粉雪舞う土曜日_c0135045_020188.jpg

by empiK | 2012-12-02 00:21 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2012-12-02 07:07 x
とうとう雪になりましたね。ずいぶんと寒い一日でした。でもきょうから12月だものね....。パンジャくんはあいかわらずスーパー元気のようですね(笑)。
Commented by Yoko-boo at 2012-12-02 09:31 x
秋のカラフルな景色から雪景色に変わりましたね
雪を静かに見つめるエンピ君、絵になるわぁ~
パンジャちゃんは、まだまだ遊ぶ方に忙しくて、そんな余裕はないのかな?
パンジャちゃんの2枚目の写真、ドラムでも叩いているようね!
可愛い♪
Commented by Margarita at 2012-12-02 12:53 x
バンジャがロマンチックに雪を眺める日は、10年くらい先かな?(^^;)
写真は、ブレてるのではなくて、バンジャが超高速ってことですよね!
お腹は治ったのかな?外は寒くても、お家の中はヒートアップしてますね!
Commented by つむぎ at 2012-12-02 14:03 x
とうとう降りましたね。
エンピちゃんの穏やかな優しさに慣れていたから、
若い子の絶大なパワーに驚いちゃいますよね。
我が家も同じ同じ(笑
パンジャちゃんも、そのうち落ち着きますよ~~
うん、↑の方がおっしゃってるみたいに、10年後くらい・・・(笑
Commented by aitoyuuki32 at 2012-12-02 15:56
あははっ、うちの漣君もシッチャカメッチャカです。スリッパくわえて逃げ回ったり、みゅうのエサを狙ったり。体重ももう来た時の3倍くらいになったかもしれません。
Commented by empiK at 2012-12-03 00:13
Jelly Bean さん、
きょうは雨ですね。。。きのうより気温は高めだけど、それでも寒い〜。。。パンジャは家のなかで今朝も元気に走り回っていました(苦笑)
Commented by empiK at 2012-12-03 00:16
Yoko-booさん、
ほんとう、パンジャ、ドラムたたいてるみたいね!おもしろい。写真どうしてもうまく瞬間が撮れなくてぶれちゃうの。もうちょっとお勉強しないと(涙)
エンピと全然違うから、一から猫学勉強中です。
Commented by empiK at 2012-12-03 00:22
Margaritaさん、
あらら、10年先なんて気が遠くなりますよ〜(笑)パンジャはおそらくしばらくずっと室内飼いになりそうです。いったん脱走したらいろいろものがめずらしくなってぜったいに帰ってこないですよ、この猫。
Commented by empiK at 2012-12-03 00:23
つむぎさん、
私はてっきり1歳すぎたらどの猫も落ち着くとおもってましたが全然ですね。でも甘えてくるときはとってもかわいいんですけどね。はい、後10年ですか。。覚悟しました(笑)
Commented by empiK at 2012-12-03 00:25
aitoyuukiさん、
エンピパパが、なんなら蓮君の遊び相手にうちのパンジャをそちらに送ってあげるといってましたよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-12-03 06:51
今年の冬は賑やかになりそうですね
こちらも先日初雪でしたが、目の前のマンションの屋根が
薄っすら白くなっただけでした。今からもう春が待ち遠しい私
寒いの嫌い(笑)
Commented by empiK at 2012-12-04 12:03
mamichaさん、
神戸の方ももう雪が降ったのですか!私も冬が苦手なので気がついたら雪国で暮らしてました。神戸の春は3月ですかね? メインは5月ぐらいかな(涙)
<< パンジャとクリスマスツリー 11月の海 >>