パンジャとクリスマスツリー

あまりに暴れん坊で今年のクリスマスツリーどうしよう。。。エンピパパはそれでもとりあえずツリーだけ組み立てて2、3日様子をみてみようと。
c0135045_23534491.jpg
c0135045_23531045.jpg
ツリーはとりあえずオッケーでしたが、ツリーの下をカバーするスカートはこうやって遊ばれてだめそう。うぅ〜ん、ボンボンがついていないシンプルな物を探してきます。
c0135045_23545432.jpg
 

おまけ。
ここ最近、殆ど毎日、出勤する前にバードフィーダーの下の茂みを覗いてみると 。。。ほらね、こうやって同じニャンコが、キジバトなどを狙っているのか、静かに待機しているのです。先日とりの羽が少し散らばってるのを発見してショック。昔エンピも同じことやってたけど、エンピは鳥は捕えなかったな。これじゃ鳥が可哀想で,ここ最近は餌を上げていません。待ち伏せされて攻撃されたんじゃね。バードフィーダーをもうちょっとオープンスペースに移さないと。
c0135045_022744.jpg

メス猫で可愛い声で鳴きます。ぷっくりしてるし、きっと飼い猫でしょう。
c0135045_034351.jpg


日曜日はタジで夕食。ここはやっぱりおいしい。私は茄子のカレー。
c0135045_042390.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-05 00:05 | Panja | Comments(14)
Commented by Jelly Bean at 2012-12-05 06:54 x
あばれんぼうでもパンジャくん、フォトジェニックね。ツリースカート、新しいのを買わなくてもぽんぽん切っちゃうとか??
Commented by mibuchoandyoshiko at 2012-12-05 09:40
パンジャくん、伸ばした手足がかわいいですね(^_^)
暴れん坊の時期は大変だけれど、ちょっと落ち着いてくると「あれ、もういいの? 何かさみしい…(´・_・`)」と思う私は、マゾヒストなのかしらん(=゚ω゚)ノ
Commented by fu-minblog at 2012-12-05 09:57
エンピくんの時もそうでしたが、パンジャくんを見ると知らず知らず口元がゆるんでます。
あのボンボンは猫としては遊ばずにはいられない?
鳥の羽が落ちていたとのことですが、たぶん、鳥は無事だと思います。
モモにそっくりの猫ちゃんです。
Commented by LimeGreen at 2012-12-05 11:04 x
メイン州へ来たばかりの頃、故Billyと故ちゃーちゃんとふたりして、ダンナのクリスマスオーナメント(本物のフェザーで出来たDuck)を駄目にされたことがありました。ボールはいくつもちょいちょいちょいってされて転がされて…。だってまだ2歳8か月とかだったんですものね…。2人ともカーテン登りをしたことがない子でしたので、ツリーも登らなかったけども(ほっ)。

うちは窓越しに猫たちに見せるためにBirdfeeder使ったりしてたのですが、今の家に来てからはやったことがありません。しなくても春には巣も作ってたりするし。

ツリースカートですが、そういえば、去年Billyに思い切り「げぇーーーっ」と吐かれたのでした…(痛)。基本的に洗えないでしょ…。
Commented by Margarita at 2012-12-05 13:13 x
バンジャくんは寝そべってるか、高速で動いてるかの、どちらかですね!ボンボン好きなのですね。早く会いたいな~。雌猫さんはアメショーですね。毛皮の色からは、ある程度のお年なのかな?Taj, やっぱりおいしそうです(^^) 昨日は旦那さんに「僕、来週戻るから...」という理由で、ラーメン屋さんに連れて行かれました(^^;) 戻ったら、すみません、またよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by Yoko-boo at 2012-12-06 21:07 x
毎年、エンピ君とクリスマスツリーって最高に素敵でした!!
パンジャ君も 凄くお似合いよぉ~
ズンは2カ月の頃、丁度クリスマスだったので、我が家のツリーに飛び込んだり、林檎のオーナメントを全て何処かにシュートしてしまったり
大喜びでした。
今でも 自分の大きさの変化は無視で突撃しえくれますよ^^
Commented by empiK at 2012-12-07 10:40
Jelly Beanさん、
私は考えなかったけどエンピパパもボンボン切っちゃおうかと考えたみたい。でもねぇやっぱりこれボンボンがあるからかわいいんですよねぇ〜。(笑)やっぱり代わりの買ってきます!
Commented by empiK at 2012-12-07 10:44
mibuchoandyoshikoさん、
アハハ、マゾヒストですか。なんだかその気持ちもわからなくないです。私もパンジャがおとなしいと、どうしちゃったの?って逆に心配になっちゃったりして(笑)私は恰好の遊び相手としてしかみられてませんからね。。。いつになったら膝の上にのてゴロゴロしてくれることか。。
Commented by empiK at 2012-12-07 10:47
fu-minさん、
たぶん鳥は無事だと言ってくれてちょっとほっとしました。この猫ちゃん、確かにモモちゃんによく似てますよね。この前も夕方寒くなってからもこの場所にいたので、一瞬ノラなのかとちょっと心配しましたがここ最近は姿を現していません。
Commented by empiK at 2012-12-07 10:53
LimeGreenさん、
Billyとちーちゃんもけっこうやんちゃだったんですね。家はまだオーナメントをかざっていないので、飾った後はどうなるかちょっと心配です。でもカーテンはいまのところ大丈夫みたいです(笑)こういうやんちゃな時期も後になってふりかえってみると、懐かしいと思えてくるんでしょうけどね。
Commented by empiK at 2012-12-07 10:55
Margaritaさん、
旦那様、もうすぐメイン入りですね!楽しみです。Margaritaさんとも今月会えるのとっても楽しみにしています☆ パンジャにはお手柔らかにといっておきますが、保証なしです(笑)私もおいしいラーメンたべに行きたい!!!
Commented by empiK at 2012-12-07 10:59
Yoko-booさん、
やっぱりエンピなしのクリスマスはとっても考えられません。パンジャが来て賑やかになったけど、ツリーを見るとちょこんと下に座っている姿は目に焼き付いてはなれません。きっとパンジャのことそばにいて見守っててくれてるんでしょうね。
Commented by 443 at 2012-12-07 12:59 x
パンジャ君、やんちゃなんですね~。
うちの初代も暴れん坊将軍だったので、なんだかわかる気がします(苦笑)
なでてあげようとすると猫パンチ。足元にはしがみついて猫キック。そして流血・・・。
外にも出してたから、野良ともケンカしたり、かなりの凶暴猫でした(汗)
そんな猫でも、可愛いものなんですよね!
段々と扱い方がわかってくると思いますよ!
ちなみに、初代も2代目も鳥を狙ってる猫ちゃんと同じ柄です^^
Commented by empiK at 2012-12-08 12:47
443さん、
そうなんだ、そちらの初代もかなりわんぱくだったのね!パンジャがきてそろそろ一ヶ月になろうとしてますが、やっと少しお互いになれてきたかなぁ、って感じ。パンジャのお腹の調子もよくなったし、私たちも彼の行動に慣らされて来たって感じです(笑)
<< パンジャとクリスマスツリー2 粉雪舞う土曜日 >>