あけましておめでとうございます

年末年始にエンピパパの故郷、フロリダ州のタラハシ市に行っていたため、新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました。2012年を振返ってみると、前半はエンピパパの体調不調に悩まされ,後半はエンピがいなくなって悲しみに明け暮れた日々を過ごし、私たち夫婦にとってはあまり良い年ではありませんでしたが、それでも11月には新しいパンジャとの出会いもあり、家の中がまた賑やかになりました。

2013年、どんな年になるのかなとちょっと不安にもなりますが、まずは健康管理をしっかりし、良い年にしていきたいと思っています。

皆様、今年も昨年に引き続きどうぞよろしくお願い致します。

さてこの年末年始、パンジャはといいますと。ファルマス市にある Falmouth Happy Cats という猫専用の“キャットホテル”にお世話になっていました。エンピの時は絶対にホテルに預けるなんて考えられなかったのですが、パンジャはまだ若いし順応性もあるので大丈夫と思い切って預けたのです。
c0135045_1504797.jpg
この車庫の2階が猫専用のお部屋になっています。私たちが行った時はなんと32匹の猫ちゃんがいたようですが迎えにいったときはパンジャをいれて5匹だけでした。
c0135045_244727.jpg

途中気になってオーナーに電話したところ、パンジャ最高にかわいいですよ〜!He is having a great time here! もう返したくないくらい!なんて言われてすっかり安心。
計9泊10日の長期滞在だったので、私たちがピックアップしに行くころはもう忘れられちゃってるかな,と不安にもなりました。

パンジャを迎えにいくと、ケージから出て遊んでいたパンジャが、あんた達、誰?みたいな顔でこっちを眺めてるのでかなりここのコになっちゃったのかな?っと心配になりましたが、それでも体にすり寄って来てくれたのでとりあえず覚えていててくれてたのかと一安心。

ここでの滞在中、こうやってケージの外で遊べたり、回りにいた猫達にちょっかいだしたたりしてけっこう楽しみもあったようなので私たちも大満足。オーナー、かなりパンジャがおきに入りだったようで、He is one of the best cats! We will miss him! なんて、お別れにギュッとパンジャを抱きしめてくれました。パパは、皆に同じこと言ってるんだよ、なんて言ってたけど、それでもパンジャはとってもいい子だったようです。
c0135045_215469.jpg
キャットタワーもお気に入りだったみたいね。
c0135045_222451.jpg
c0135045_223941.jpg
おもしろいおもちゃもたくさんあって、飽きなかったみたい。
c0135045_233436.jpg
c0135045_2323100.jpg

お家に帰って来たパンジャ。ちょっと優しくなって帰って来たかな。というよりやっぱりちょっと寂しかったのかパパの膝の上で寝たり、いつも以上にスリスリしてきたり。。。

でもね,一晩明けると、なんだかいつものワイルドな面が出始めて。。。(汗)

フロリダ旅行。後ほどアップします。

2013年、皆さんにとって良い年となりますように☆
[PR]
by empiK | 2013-01-07 02:17 | Portland, Maine | Comments(22)
Commented by Jelly Bean at 2013-01-07 05:50 x
お帰りなさ~い。そしてHappy New Year!
今年も健康第一で行きましょうね。Falmouth Happy Catsよさそうなところですね。パンジャくんも無事でなにより。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-01-07 07:39
パンジャくん、ホテルライフを満喫だったのですね(=゚ω゚)
猫ちゃんだけのホテル!
許されるなら、私も経営してみたいです(笑)

Commented by LimeGreen at 2013-01-07 08:30 x
おかえりなさい。

そしてそのBoardingの看板見たことあります♪
責任もってきちんと面倒みてくれるところで良かったですね。

私は東京ではしばらく独り暮らし(+猫ふたり)でしたので、超遠距離恋愛中は(実家の近所にあった)ペットホテルのお世話によくなりました。でも最終的に長野五輪観戦+親戚にあいさつに行ったときに3日間だけ預けたときに、やられてしまいました…。ふたりとも風邪のようなものを(他の猫から)うつされて帰ってきたんですよね。

パンジャ君はそういうことはなかったようで良かったです。

フロリダはどちらだったのですか?
Commented by fu-minblog at 2013-01-07 08:58
新年おめでとうございます!
10日間もの間パンジャくんはホテル暮らしだったんですね~
でもすごくいいホテルのようで、これなら安心して旅行ができますね。
今年もワイルドなパンジャくんを見るのを楽しみにしています。
empiK さんもパンジャくんに負けないくらいお元気で!
Commented by Yoko-boo at 2013-01-07 10:35 x
明けましておめでとうございます!
パンジャ君、適応性があるし愛されキャラのようで、安心でしたね。
こんな風に いいホテルがあると、ちょっとしたときに安心して預けられるので助かりますね。

フロリダに行ってらしたのですねぇ~
実は、私も再来週、フロリダに行く予定なんですよ
どんな格好してました?やっぱり半袖ですよね?
Commented by yaya-koro at 2013-01-07 12:17
あけましておめでとうございます。
猫専用のホテルがあるんですねー!!
日本ではホテルに預けるとなると、犬がメイン。
猫専門は聞いたことがなかったので、とっても羨ましい。
パンジャ君、きっと人懐っこい子なんでしょうね。
でも、パパママに甘えてくるところなんて、
飼い主心をくすぐりますね。かわいい^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by mamicha2 at 2013-01-07 20:03
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~♪
パンジャ君おりこうにお留守番出来たんですね~
これで今後も安心ですね。
我が家は・・・・もう諦めております(笑)
Commented by Margarita at 2013-01-07 22:45 x
あけましておめでとうございます。おかげさまで、無事日本に帰りました。チャウも「また点滴するの?」って顔で迎えてくれましたが、終わった後は膝の上でくつろいでくれました。
今年は私の日本のボスの家でも5か月の雄猫くんを飼い始めたらしく、ものすごい勢いで駆け回っていて大変だそうです。パンジャの方がお兄さんですね。いい子でお留守番出来て、この先も安心ですね。是非お2人でゆっくり日本に遊びに来てください。
Commented by empiK at 2013-01-08 12:34
Jelly Beanさん、
あけましておめでとうございます〜!
このFalmouth Happy Cats, 家からちょっと離れてるのが難点ですが、とってもきにいりました〜!
Commented by empiK at 2013-01-08 12:37
mibuchoandyoshikoさん、
パンジャを預けに行った時は猫がたくさんいましたよ〜!ここのオーナーもとっても楽しんでいるようでした☆
Commented by empiK at 2013-01-08 12:42
LimeGreen さん、
風邪うつされましたか。今日のパンジャ、なんでも一日中寝ていたようで、ちょっと気になったのですが、それでも食欲は旺盛なので風邪というよりはおそらくちょっと疲れたのかなぁ、って感じです。ここではケージに出して猫を遊ばせてくれるのですが、変な病気が感染しないよう、ほかの猫とは一緒に遊ばせないとのことでした。 フロリダはタラハシ市でジョージア州に近いところです。
Commented by empiK at 2013-01-08 12:45
fu-minさん、
あけましておめでとうございます!パンジャはいつも元気はつらつですが今日は疲れたのがほとんど一日中寝ていたようです。でもそれが猫の仕事なんでしょうけどね(笑)
でもここのホテルをみつけて、これからは気兼ねなくエンピパパと旅行できるとちょっと嬉しくなりました。
Commented by empiK at 2013-01-08 12:49
Yoko-booさん、
あけましておめでとうございます!そうなの!こんなところがあるととっても安心して旅行ができます。フロリダといっても北部で私たちがいった時はけっこう寒くてびっくりでした。。。たった1日だけ70度の日があってきもちよかったけれど、お天気はあまりよくなかったような。なんでも去年は雨が多かったようです。フロリダはマイアミとか?きっとしっかり暖かいですよ。たのしそう!!
Commented by empiK at 2013-01-08 12:56
yaya-koroさん、
あけましておめでとうございます!そうなんですよ、こんな猫専用のところなんてあると思わなかったので見つけた時は嬉しかったです。近くの動物病院にも預けられるところがあるのですが、ケージからは出してもらえないし、何となく入院しているような感じのところなの。パンジャは人懐っこいけど、だっこは嫌いだし、首輪はいやがるし。。。私的にはチャッピーみたいな猫になってもらいたいのですが!
Commented by empiK at 2013-01-08 13:00
mamichaさん、あけましておめでとうございます!
ラッキー君はとっても甘えん坊だから、絶対ホテルなんてゆるしてくれないでしょうね。。。エンピも絶対考えられなかったですよ。すごく人恋しい猫だったし。まぁ、実際そんなに頻繁にお世話になるとは思いませんが、でもこういう場所があるといざという時にとっても心強いです。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします〜☆
Commented by empiK at 2013-01-08 13:03
Margaritaさん、
よかった!無事に日本に帰られたのですね。チャウ君も点滴はいやだけど、 Margaritaに会えて嬉しかったことでしょう。またパンジャに会いにきてくださいね!!今度会ったときはもうちょっとおりこうさんになってくれていることを願います(笑)
Commented by 443 at 2013-01-10 12:50 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
新年はフロリダで迎えられたのですねー。
行った事はないですが、あったかいのでしょうか?
パンジャ君もおりこうさんだったんですね☆
こんなネコホテル、日本にもあるのかしら。
あっても日本のは狭そう・・・。
写真のホテルは大きいし、ネコ達もストレスなく過ごせそうですね!
Commented by mocomocolight at 2013-01-11 17:48
あけましておめでとうございます!
あらかわいい看板、と思ったら、こんなに良い施設があるんですね。
今年もエンピさんご一家とパンジャ君にとって素敵な一年になりますように!!
今年も宜しくお願いします^^
Commented by つむぎ at 2013-01-12 15:36 x
お伺いしてのご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
安心のホテルがあって何よりですね~
パンジャ君も楽しかったみたいだし、良かった良かった。
フロリダ旅行UPも楽しみにしています♪
Commented by empiK at 2013-01-13 00:06
443さん、
コメント返し遅くなってしまってゴメンナサイ。ここ1週間新入学生のためのオリエンテーションの準備等で忙しく、家に帰って来てもブログを更新する気力もなくベッド入りというかんじでした。フロリダといっても北部なので今年は平年より気温が低いそうでけっこう寒かったです。それでも1日だけぽかぽかした日に恵まれました。パンジャはとってもおりこうさんだったようです(ちょっと信じられないけれど 笑)
Commented by empiK at 2013-01-13 00:09
mocomocolightさん、
あけましておめでとうございます!今年もよるちゃん、あさりちゃんのブログ楽しみにしてますね。ここ数週間慌ただしかったのでまたゆっくり遊びに行かせていただきますね。この1年も mocomocolightご家族にとってたくさん楽しいことがありますように!!こちらこそよろしくお願いします☆
Commented by empiK at 2013-01-13 00:11
つむぎさん、
私も最近バタバタして いてコメントも残さず読み逃げしている感じでゴメンナサイ!(汗)はやくフロリダの写真もアップしたいとおもってるのですが、写真もまだアップしていなの。今週末あたり時間ができればとおもってます。今年宜しくね〜!
<< フロリダへ出発 雪の日 >>