人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーマーズマーケット

タラハシについて翌日エンピパパの弟夫婦の家で朝食、といっても11時ごろ。美味しいパンケーキを御馳走になりその後ファーマーズマーケットへ。小さなマーケットですが、ピカンナッツが売ってました。早速購入。このビンに一杯詰めた量で7ドルですからけっこうお徳。
ファーマーズマーケット_c0135045_12483022.jpg
 シェルに入ったままのピカンも売ってましたが、これって中の実を取り出すのが一苦労なんですよねぇ。。。
ファーマーズマーケット_c0135045_1249388.jpg
シュガーケインシロップもうっていましたが、持って帰るのが大変なので買いませんでした。
ファーマーズマーケット_c0135045_12503883.jpg
フレッシュなグレープフルーツや金柑も売ってました。やっぱりここはフロリダね。
ファーマーズマーケット_c0135045_12532476.jpg


あちこちに椿の花が咲いていました。椿の花を見ると昔良く遊んでた近くにある神社を思い出します。真っ赤な椿がたくさん咲いていたっけ。
ファーマーズマーケット_c0135045_12542745.jpg
ファーマーズマーケット_c0135045_12544980.jpg

by empiK | 2013-01-15 12:58 | Travel | Comments(8)
Commented by Jelly Bean at 2013-01-15 19:41 x
さすがフロリダ!冬でもアウトドアのマーケットなのね。グレープフルーツの大きさにびっくり!!シュガーケーンシロップも面白そう!
Commented by LimeGreen at 2013-01-15 20:14 x
日本の椿はなんだか好きじゃなかったのですが(山茶花は好きだった)、このカメリアは可愛いですね♪
Commented by Margarita at 2013-01-15 23:12 x
ピンクの椿、初めて見ました。素敵ですね~!今日はチャウの誕生日だったのですが、大雪と会議でいま帰ったところ。疲れました...
Commented by Yoko-boo at 2013-01-16 01:53 x
ファーマーズマーケットって聞くだけで楽しそうな雰囲気なんですが
フロリダだと よりワクワクしそうですね。
だって、この見事なグレープフルーツ!!凄いわ♪
椿というと とても日本的というか・・・私の中では時代劇の雰囲気なんですが、ピンクの椿とは・・・初めて見ました!
ピアンナッツは このまま食べるんですか?私食べた事無いと思う^^
よくNYの街角の屋台で売っていて香ばしい香りがしてくるんだけど、
同じものかしら・・・?
Commented by empiK at 2013-01-16 11:59
Jelly Beanさん、
グレープフルーツと金柑が売られてるのみてちょっと感激でした。そしてサウスならではのピカン! マーケット、どんなものが売られているのか興味津々でした。
Commented by empiK at 2013-01-16 12:02
LimeGreen さん、
カメリアけっこうあちこちで咲いているのをみましたけど、ここで撮ったお花が一番きれだったかも。日本の椿ってなんとなく暗いイメージがありません?
Commented by empiK at 2013-01-16 12:09
Margarita さん、
チャウ君、お誕生日おめでとう!!! いくら遅くてもママがかえってくればハッピーだよね! 雪かなりひどかったようですね。。。首都高は閉鎖されたりとか、運転気をつけてね!
Commented by empiK at 2013-01-16 12:19
Yoko-booさん、
グレープフルーツがファーマーズマーケットで売られてるってやっぱりサウスですよね。
ピカンナッツはパイとかサラダにまぜたりとか、いろいろ食べらます。なかでもトレダージョーズで売っている、甘くコーティングされてるキャンディッドピカンは私のお気に入りです。
<< 雪と朝日とエンピ フロリダへ出発 >>