雪と朝日とエンピ

水曜日は朝から一日雪が降り続きました。学校はキャンセルにはなりませんでしたが、朝から交通渋滞で、シャトルバスに乗っていた学生たちもGorhamから約20分遅れで到着。あちこちで交通事故もあり、午後にはシャトルバスに乗用車が突っ込んでくるという(皆無事でしたけど)アクシデントも発生。一日大変な日でした。

一夜あけ、朝から快晴。久しぶりに懐かしくてとても眩しい朝。
c0135045_9511421.jpg

私が出勤する前にエンピパパは綺麗に除雪されていないところをこうやってシャベルで。。。(完璧主義者なの 笑)
c0135045_9523680.jpg

c0135045_9525793.jpg
こんなに綺麗な朝なのに、なんだか胸が痛みます。エンピはこんな日によく外にかけ出だしてきて肉球が冷たくなるのもそっちのけで,雪の朝を楽しんでいたっけ。
写真を撮りながら、思わずそんなエンピを探してしまいました。
c0135045_1312474.jpg

[PR]
by empiK | 2013-01-18 10:01 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-01-18 13:39
こんにちは、よしこです(=゜ω゜)ノ
こちらも先日は大雪で、猫はおっかなびっくりパトロールしていますが、
エンピさんは堂々と巡回していたんですね!
素敵な後ろ姿です☆
猫もぜひぜひ見習わねば (=゜ω゜)ゞ 
Commented by mocomocolight at 2013-01-18 19:13
エンピさん、黒い姿が雪に映えてますね。
楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かぶようです。。。
Commented by LimeGreen at 2013-01-18 20:45 x
「猫はこたつで丸くなる」は嘘じゃないかと、メイン州にいるとよく思います(笑)。

この前の雪で休講にはならなかったのですね!あれは積雪量より雪質が問題でした。降り始めに走ってて、295でフィッシュテイルしましたもの。スバルのAWDでですよ!目の前ではトラックが360°…。道々いろんな車が溝だの電信柱だの電柱だのに突っ込んでました。

事故、けが人が出なくて何よりでした。
Commented by Yoko-boo at 2013-01-18 22:06 x
大変な一日だったのですね。事故で怪我人が出なくて良かった!
雪に慣れた街でも、やはり雪には要注意なんですね。

季節がひと巡りすると、その度に、その頃のエンピ君の姿がダブってみえますよね
エンピ君は 雪の朝を楽しんでパトロールしていたのね!
真っ白な雪景色の中のエンピ君の後ろ姿 綺麗だわ!!
Commented by empiK at 2013-01-19 12:54
よし子君、こんにちは〜!
エンピは最初へっぴり腰で、外に出ただけでビビって、家にもどってトイレに駆け込んでたんですよ。そのうちだんだんなれてきました。よしこくんもお散歩たのしんでるようで何よりです。家のパンジャはまだまだ外にでられるほどおりこうさんじゃありません。はやくよし子君みたいになってもらいたいですよ。
Commented by empiK at 2013-01-19 13:00
mocomocolightさん、
エンピは冬でもこうやってよく外にでていました。なんだか昨日の雪をみて急にエンピが恋しくなってしまいました。パンジャはハーネスとかつけると暴れてしまうので外にでられるまでちょっと時間がかかりそうです。。。
Commented by empiK at 2013-01-19 13:13
LimeGreen さん、
目の前で車がスピンされたら、こわくて運転できなくなっちゃいますよね。それにしてもよくふりましたね。
Commented by empiK at 2013-01-19 13:17
Yoko-booさん、
そうなのです。まだ去年の冬はエンピといっしょでしたからね。
そちらは雪が降りましたか? 雪の日は転ぶ人も多くてハラハラ仕手しまいます
Commented by つむぎ at 2013-01-21 08:03 x
切ないですね・・・。
つい探してしまいますよね。こちらまで涙腺が緩みそうです。
雪の事故、怖いですね。どうか運転気をつけて!
Commented by empiK at 2013-01-21 11:29
つむぎさん、
そうなの。。。どこみてもまだエンピの思い出が飛び出して来てて。。。
暖かくなったらパンジャも少しずつ外に出してあげようかとはおもってるのですが、どうなるか。
<< アメリカンフットボール ファーマーズマーケット >>