Goodwood Museum

フロリダに滞在中、タラハシにあるミュージーアム,グッドウッドというプランテーションハウスに行ってみました。1840年に建てられたメインハウス。
c0135045_134526.jpg

c0135045_136912.jpg

ここのプランテーションでは主にコットンとコーンの栽培が盛んだったそうです。
c0135045_13393094.jpg
メインハウスの裏庭でパンジャみたいな猫ちゃんに出会いました。
c0135045_13225735.jpg
c0135045_13324618.jpg
すっごく人なつこくて、パンジャと違っておなかさわっても噛まないの(笑)
c0135045_13334120.jpg
この豪邸の回りにはゲストハウスとか、うまごやとかいろいろありましたが何といってもこのスパニッシュモスのかかったオークに感激。
c0135045_13363260.jpg
c0135045_1337823.jpg
c0135045_13381964.jpg
c0135045_13373614.jpg
c0135045_13385174.jpg

続きます。
[PR]
by empiK | 2013-01-25 13:44 | Travel | Comments(8)
Commented by mamicha2 at 2013-01-25 18:44
これがオーク?
すごい立派な樹木ですね~
庭にこんな木があって、木の下でブランチ・・・・・・ため息だわ~
Commented by Jelly Bean at 2013-01-25 20:07 x
青空だし、緑だし、なんか暖かそうですね。のんびりした雰囲気。猫ちゃんも足がすらりと長いハンサムくんですね。
Commented by LimeGreen at 2013-01-25 20:19 x
プランテーションハウスにはスパニッシュモスがすごく似合いますね!
Commented by aitoyuuki32 at 2013-01-25 20:53
スパニッシュモス、遠くから見ると白い藤みたい。

とっても繊細で綺麗です(^^)
Commented by empiK at 2013-01-27 08:44
mamichaさん、
すごいですよねぇ〜、まさに“風と共に去りぬ”の世界でした。
Commented by empiK at 2013-01-27 08:46
Jelly Beanさん、
この日はちょっと寒かったけどはれていたのでラッキーでした。猫ちゃんがかわいくて、パンジャに似ていたので、急にパンジャのことが心配になったりして(笑)
Commented by empiK at 2013-01-27 08:47
LimeGreenさん、
スパニッシュモス、絵になりますよね。何度見ても不思議です。
Commented by empiK at 2013-01-27 08:49
aitoyuukiさん、
スパニッシュモス、何度みても見飽きません。でもやっぱりあまり多いと木が死んでしまう可能性もあるということで公園などでは適度に取り払われているようです。
<< Goodwood Museum 2 動物大集合 >>