Snow Storm がやってくる

金曜日。今日は朝から大学もおやすみ。なんでも今日から明日に賭けて暴風雪になるそうです。前回の雪が降るよという予報にすっかりだまされたので、昨日はえ〜、また大げさなこと言ってるなんて思ってたらしっかり朝から降リはじめました。もうけっこう積もってるのですが,まだまだ序の口、これから本格的なストームがやって来るそうです。停電だけにはならないようにと祈るばかり(汗)
c0135045_4494931.jpg

パンジャは遊び相手が今日は出かけないと見て朝からすごいハイパー。人の後追っかけ回してアタックしたりかくれんぼしたり。しまいにはプロレスごっこになっちゃうんだからもう。それでもこりずに追っかけて来る。
c0135045_441938.jpg

除雪機が登場。気になるよね。特にこの人、あまり除雪が上手じゃないし(笑)
c0135045_44539.jpg

あっちいっちゃったね。
c0135045_4453277.jpg

[PR]
by empiK | 2013-02-09 04:51 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-02-09 07:59
パンジくん、きかんぼうのお顔ですね〜(=゚ω゚)
遊びのスイッチが入ると、猫は猫が(?)変わったように、暴れまくる不思議。
私も毎回頭の上の嵐が過ぎるのを待つのみです(T ^ T)
Commented by Jelly Bean at 2013-02-09 08:08 x
そうそう、猫も最近は外に出られないからエネルギー余ってますね。うちのハックルベリーもそう....。
Commented by LimeGreen at 2013-02-09 09:44 x
今日は仕事しましたが、明日のボランティアはもう水曜日の時点で「行かれないと思います」とメール入れておきました。Nor'Easterは嫌なんだけど、Thundersnowがあるかもしれないって聞いて(すでにRIでは目撃されてます)、ちょっとそれはわくわくしてしまっている、非常識な私です。

こんな状態ですが、MassのBon Jovi友はすでにCT入り。明日のMohegan Sunでのコンサートの為なんですが、今の時点で中止になってない!しかも彼女FBで「ホテル停電してる」って言ってるんですけど…。

いまうちはぼんぼん薪燃やしてます、念のため…。

あ、前回のご質問ですが、うちのダンナは20代の大半を(あゝ懐かしの1980年代)フロリダのあちこちで過ごしてたんですよね。いろんな仕事してたそうですけど、趣味と実益をかねてダイビングもしていたとか(熱帯魚集めて売ったりしてたらしい)。だから、Cozmelでシュノーケリング初体験したとき、ダンナはとっとと底まで潜っちゃって色々観察してましたよ。浮くだけの私の代わりに水中カメラで写真撮ってくれたり。そういうわけで、Wakulla Springも友達とレジャーでダイブしたんだと思います。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-02-09 19:08
これは寒そうですね
家から外に出られなくなりそうな雰囲気が伝わってきます

こちらも昨日からかなり冷えています。
Commented by Margarita at 2013-02-09 23:46 x
マナティです(本物のManatyファンの方、すみませんm(_ _)m ちなみに、もしかして別名ジュゴンだったりしますか?)パンジャくん、目つきに気合入ってます。ちょっと怖いです(^^;) うちの旦那さんも、大雪で雪隠詰めならぬアパート詰めになってるみたいです。生きてるのかな?
Commented by empiK at 2013-02-09 23:59
mibuchoandyoshikoさん、
こんどよし子君の暴れん坊姿じっくり見てみたいです。パンジャとよく似ているかもね。すごいですよ,本当に。飛びかかってきますからね。
Commented by empiK at 2013-02-10 00:01
Jelly Beanさん、
もうあり余り過ぎ。一日に何回となく階段駆け回ってるし人には体当たりしてくるし、ご飯のときだけか弱い声でフニャァ〜ン、って鳴くんだから調子がいいったらありゃしない。
Commented by empiK at 2013-02-10 00:05
LimeGreenさん、
薪があるのなら万が一停電になっても暖かくしていられますよね。今のところ停電になってないのでラッキーですが、まだ油断できない感じです。そちらは大丈夫?
そうですか、旦那さま、ダイビングとかいろいろされてたんですね。フロリダはそういう意味ではいろいろ名場所があって飽きないですよね。私もこんどカヤックとかして川下りしてみたいです。でもワニがちょっと怖いけど(笑)
Commented by empiK at 2013-02-10 00:07
aitoyuukiさん、
そう、昨日の金曜日は一日中家の中に閉じこもってました。今日もおそらくそんな感じになりそうです。明日はお天気がよくなるというので絶対外にでます(笑)日本もかなり冷え込んでいるようですね。風邪などひかぬよう気をつけてください。
Commented by empiK at 2013-02-10 00:09
Margaritaさん、いや、マナティさん〜☆
確かジュゴンとマナティって同じ種類で良く似てるけど、どっかちょっと違うんですよね。わからない(笑)
旦那さま、大丈夫だと思いますが、あとで連絡してみます。Margaritaさんから連絡ないと寂しがってましたよ〜!
<< Snow Storm - Nemo Wakulla Spring 3 >>