人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow Storm - Nemo

朝起きてみたら、思っていた以上にすごい雪!エンピパパは外に出ているヒーターのパイプが雪に埋まってないかと心配になり、6時半に外に出て小型スノーブロワーで除雪開始。私はまだまだ寝ていたかったのですが、そういう訳にもいかず。。。
Snow Storm - Nemo_c0135045_23463620.jpg

ポートランドの積雪は今現在75センチ。でも吹きだまりになってるところはもっとすごいでしょうね。だんだんと雪も小降りになってはいますが、風がまだ強いです。CRVもこんな感じ。
Snow Storm - Nemo_c0135045_23472266.jpg

家の前も雪の山です。
Snow Storm - Nemo_c0135045_23475176.jpg
Snow Storm - Nemo_c0135045_23483311.jpg

パンジャもいつもとなんか違うって、ちょっと緊張気味(笑)
Snow Storm - Nemo_c0135045_23512377.jpg

by empiK | 2013-02-09 23:57 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by FalmouthME at 2013-02-10 01:37 x
凄い雪ですね!いつまで降るのかな?そろそろ止んでもらいたい。 明日は、青空の予報。スノーシューには、最高かなあ〜!

パンジャの表情、良く撮れてますね。パンジャ、ちょっと、モデルとしてのポーズ取りが上手になってきた?笑
Commented by Jelly Bean at 2013-02-10 01:50 x
この小型ブロワー優れものですよね。うちでも大変重宝しています。パンジャくん、お目目まんまるぅ~。
Commented by empiK at 2013-02-10 02:47
FalmouthMEさん、お久しぶり!
ほんとうこの雪にはびっくりしました。まだ風強いですね。今日は豆乳鍋で体を温めることにします。最後まで停電しないことを祈って(笑)パンジャ、なんか写真撮られるのなれてきたよね、確かに(笑)もうちょっと違う表情をとりたいのですが、なかなかシャッターチャンスがなくて。もっと動いている時の写真を撮りたいです。
Commented by empiK at 2013-02-10 02:50
Jelly Bean さん、
本当、このブロワー、私はまだ使ったことがないのですが、家の旦那のお気に入りです(笑) Jelly Beanさん も使ってる?それにしてもこの雪すごいですね〜。。。さてこれから読書でもすることにしますわ。キックもキャンセルだったのでトレッドミルで2.3マイル歩きました。
Commented by LimeGreen at 2013-02-10 06:45 x
さらさらの雪のおかげで停電もなくて良かったです。土曜日で出勤じゃなかったし。もはや余裕。ボランティアには当然行かれなかったから、猫たちが心配ではありますが…。

私は雪掻きしただけで、外には一切出ていません。明日は家の近くを一周してみようと思います。新雪の雪景色狙いで。
Commented by empiK at 2013-02-10 08:46
LimeGreenさん、
本当にさらさらですよね。今日の午後車にどっさりかぶった雪を払いのけたのですが、とってもさらさらしてました。明日は晴れるようなので私も写真を撮るのが楽しみです。
Commented by mamicha2 at 2013-02-10 23:49
凄い雪!
我が家の辺りの雪とは大違いですね〜
さすがのパンジャも驚いちゃったかな(笑)
Commented by empiK at 2013-02-11 01:08
mamichaさん、
ホントにドカンとやってきました。このストームの前は雪がほとんど溶けかけていたのでがっかり。。。春が待ち遠しいです。
<< 今日は晴れ Snow Storm がやってくる >>