人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の後の晴天

昨日の晴天がうそのよう。。。今日は朝から雪が降り始め、午後遅くになって雨に変わるといういや〜なお天気でした。でも昨日の午後の青空が楽しめたから,まぁいいか。
久しぶりのバックコーブ。しばらくここで歩いていませんが、エネルギーのある人たちは寒くても頑張ってジョギングしたり歩いたり。
嵐の後の晴天_c0135045_9573088.jpg

フリーポートに行く途中ちょっと写真を撮りに立ち寄ってみた場所。
嵐の後の晴天_c0135045_9594370.jpg
夏はたくさんのセーリングボートで賑わいます。
嵐の後の晴天_c0135045_100452.jpg
嵐の後の晴天_c0135045_1001757.jpg
嵐の後の晴天_c0135045_1023922.jpg

カナダガンがやってきました。
嵐の後の晴天_c0135045_1041782.jpg
嵐の後の晴天_c0135045_1051262.jpg
寒いけど生き物を見ていると気持ちが温まります。
嵐の後の晴天_c0135045_1053973.jpg

ここは雪と氷で水面も覆われています。夏はやっぱりたくさんのボートで賑わう場所。
嵐の後の晴天_c0135045_1072211.jpg
嵐の後の晴天_c0135045_1092180.jpg

by empiK | 2013-02-12 10:15 | Other places in ME | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-02-12 12:44
一枚目の写真、とっても素敵な一枚ですね
道の遠近感と雲の流れがとてもよく出ている一枚と思いました(^_^)v
Commented by LimeGreen at 2013-02-12 20:43 x
えっと…これはYarmouthかな?
Cousins Islandの発電所がよく見えますね。

うちの真ん前はTown Common Woodsだっていうせいもあり、家の前を歩いたり走ったりする人は多いのですが、昨日帰宅したら、ドライブウェイにべちゃべちゃと人の足跡があったのにびっくり。家の近くまでは来ていませんでしたが…。確かにオイルはオーダーしててデリバリーはあったのですが、そのタイヤ痕がなかったので、それとは関係なくほんとに私が帰宅する直前につけられた足跡みたいでした。
Commented by mamicha2 at 2013-02-12 22:20
綺麗な景色、寒くてもこれならお散歩に出ちゃうかな~
うーん、やっぱこたつで丸くなってるかな(笑)
Commented by empiK at 2013-02-14 07:47
aitoyuukiさん、
ありがとうございます。 aitoyuukiさんにそういわれるととっても嬉しいです☆ 
Commented by empiK at 2013-02-14 07:51
LimeGreenさん、
えっとたしかどこかにFalmouth Town House て書いてあったからたぶんファルマスだとおもうんだけど。そうなんですか、きっと素敵な環境の中でくらしてるんですね。でもドライブウェイに人の足跡があるのはちょっといやですよね。きっと気がつかないで入って来ちゃったんでしょうけど。
Commented by empiK at 2013-02-14 07:52
mamichaさん、
メインの冬景色って本当にすてきなんですけど、歩くのは限界がありますね〜。家で暖かい飲み物でも飲みながらごろんとしてるのが一番すきだったりして(笑)
Commented by LimeGreen at 2013-02-14 20:16 x
あ、Falmouth でしたか…。
とにかくどっちもSail Boatが多くていいですよねー夏は。
Commented by empiK at 2013-02-15 12:55
LimeGreenさん、
ほんとう、夏は賑わいますよね。あぁ、待ち遠しい!         
<< バックコーブの夕暮れ 今日は晴れ >>