絵を描く

最後にアートのクラスをとったのがもう20年以上の前。またスケッチしてみたいなぁ、って思ってからかなりたつのですが、今日は出かけたついでにえんぴつとスケッチブックを買ってみようと、近くにあるArtist & Craftsman Supplyというお店に行ってみました。いろいろ見ていたら70%オフだという色鉛筆があって、24色の綺麗な色をみたらなんだか急に使ってみたくなって購入。
いつかSTRAY CAT'S DIARYのようこさんみたいに上手になれればいいなぁ、なんて考えながら、久しぶりにスケッチしてみました。
専属モデルはパンジャ。毎日遊んでるんですから、このぐらいあは頑張ってもらわないと(笑)
でもやっぱりあれですね、思ったように絵が描けない!!!
c0135045_922783.jpg
カラフルな色鉛筆!これからちょっと楽しみです。
c0135045_9222788.jpg


おまけは先日King of the Roll というところで食べた弁当ボックス。久しぶりのサバの塩焼きがとっても美味しかったです。そしてお寿司もとっても新鮮で文句なし!
c0135045_9233656.jpg

そして先週の土曜日はこんなところで
c0135045_9242268.jpg
ツナを食べてきました。
c0135045_9251041.jpg

[PR]
by empiK | 2013-03-03 09:29 | Small events | Comments(12)
Commented by PanjaPapa at 2013-03-03 10:21 x
EmpiMama is very talented! Artist, chef, singer.. everything!
Commented by Jelly Bean at 2013-03-03 11:24 x
I know she is very talented... but I didn't know she also sings!!!!
Commented by mamicha2 at 2013-03-03 12:07
私、500色の色鉛筆、揃ったら何を書こうかワクワクしてたのに
実際揃っちゃったら、飾って眺めるだけになりました。(笑)
見習ってスケッチブック買ってこようかな・・・・・
Commented by cookie-tea38 at 2013-03-03 13:43
色鉛筆の色って心動かされますよね。
すっかりパンジャちゃんに夢中になった私は、何度も姿拝見しに伺ってしまいました。
さっそく息子や娘に画像を送りました。「パンジャって名前で、レオのパパの名前なんだって」と話したら、「レオはジャングル大帝、パンジャはライオンキング」と言われてしまいました。結構おんなじだと思うんですけどね。
で、パンジャちゃんが現われたのは、トトがいなくなってしばらくしてなんです。きっと海を渡って行くのに時間がかかったのでしょうねえ、苦労も多く手や足の先が白くなったのかな・・・・・って思ってるんです。
耳の中の毛が似てるように思うのです。「耳毛トト」って呼んでたんです。
Commented by Yoko-boo at 2013-03-03 13:58 x
70パーセントOFFは良いですね!
これ、高いものね!Polychromos!私もFaber-castellのアドブレヒトデューラーを持っています
色鉛筆って、机の上に並べているだけで幸せになりますよね。パンジャ君の絵、楽しみ!えっっ、エンピさん、歌も上手なの?
Commented by LimeGreen at 2013-03-03 20:46 x
あそこのお店は見てるだけで楽しいですよね!
なぜか海綿の写真撮ったりして遊んじゃいました。
Commented by empiK at 2013-03-04 02:43
PanjaPapa san,
Haha! I wish I was talented as you say!
Commented by empiK at 2013-03-04 02:48
Jelly Beanさん、
何をおっしゃる。。。私本当になんにも才能がないから悩んでるのです。ホント、いろいろ試してみてるんですけどね。。。歌?鼻歌専門です(笑)
Commented by empiK at 2013-03-04 02:51
mamichaさん、
すごい!500色の色鉛筆ですか!そういえば確か前に mamichaさんのブログに書いてあったような。私は色鉛筆まで買うとは考えてなかったんですけど、お値段も超お得だったし、カラフルな色をみたら急に買いたくなっちゃいました。 mamichaさんもぜひ絵を描いてみてください〜☆
Commented by empiK at 2013-03-04 03:02
ジンジャーさん
パンジャってライオンキングのキャラクター? 私ライオンキングみていないからわからないんですけど、ジャングル大帝ではパンジャはレオのおとうさんなんですよ。真っ白なライオンでたくましくて、家のパンじゃとは全然違いますけど(笑)
トトちゃん、もしかして本当にパンジャになって家にきたんでしょうかね。。。以前私もトトちゃんをみてエンピを思い出していましたが、こんどはそのトトちゃんがうちにきて。。。なんだか縁を感じますね!
Commented by empiK at 2013-03-04 03:10
Yoko-booさん、
そうなんですよ、実際の値段をみてこれ本当にこれでいいの?って思わず買ってしまいました! 私ほまったくアート用品のことわからないから、エンピパパにこれ有名なメーカーだと聞いて初めて知りました。アドブレヒトデューラーなんて言われてもわからないから検索して初めて水彩画用の色鉛筆があるんだと納得(爆)久しぶりに書く絵ですが、むずかしい〜!!!パンジャの絵はまだまだお見せできません(涙)改めてYoko-booさんの才能に脱帽です!!
Commented by empiK at 2013-03-04 03:12
LimeGreenさん、
このレストラン初めて行きました。場所もすてきだし、雰囲気もいいし、レストランからの眺めもいいんですよね。あいにくこの日はあまりお天気がよくなくて。。。またいってみたいです。
<< ひな祭り パンジャとくまさん >>