人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グースがたくさん

これは2月中旬に撮った写真。アップしそびれていました。1月に降った雪が溶けかけていた時ですが,この後またどっさり雪が降り積もりました。
グースがたくさん_c0135045_1314312.jpg
グースがたくさん_c0135045_13145776.jpg
グースがたくさん_c0135045_13165131.jpg
グースがたくさん_c0135045_1317620.jpg
ここ数日もこんなどんよりとした日が続いています。
グースがたくさん_c0135045_13174654.jpg

by empiK | 2013-03-06 13:20 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by LimeGreen at 2013-03-06 20:08 x
この前職場で白いGeeseの話になったのですが、私だけじゃなくて「見たことない」って人が殆どでした。やっぱメイン州ではめずらしいのかしらん?
Commented by Yoko-boo at 2013-03-06 23:51 x
へぇー、グースなんだ。
皆、真剣に下向いて(笑)虫かなんか探しているの?おやつタイム?
どの子も、めっちゃ肉付きが良くって、親近感を持ってしまうわ^^
この子たちって、近寄って行ったら逃げちゃうのかしら?
日本の街中に暮らしていると、20センチ以上の大きさの鳥が
目の前に居るだけで興奮しちゃうんだけど、それって悲しい・・・よね?

Commented by 443 at 2013-03-07 19:16 x
グースって、日本語だと雁になりますか?
最初はアヒルかと思ってしまいましたが、
雁って見た事ないかも!大きいんですねー!
ところで、今日ネットで面白い黒猫ちゃんの写真見つけたんですけど、
なんかempiKさんを思い出したので、ちょっとご紹介。
http://labaq.com/lite/archives/51782921.html
このサイト、猫ネタが多くて面白いです!
Commented by empiK at 2013-03-08 12:51
LimeGreenさん、
そうなの? LimeGreenみたことないのですか?私は必ずこの付近で見かけるのでてっきりいろいろなところにもいるのかと思いました。いつかファームに行ったときもみかけたしね。おもしろいですね。
Commented by empiK at 2013-03-08 12:54
Yoko-booさん、
おそらく草の根っこあたりを食べていたんだと思いますが、そういわれると私もちょっと何食べてるのかわかりません(笑)この写真とるとき結構接近したんですけど、全然逃げる気配がありませんでした。もしかして人間慣れしているのかも!
Commented by empiK at 2013-03-08 12:56
443さん、
グースとかガチョウとかいろいろ言い方がありますが、アヒルじゃないですね。アヒルよりも肉づきがよくてがっちりして大きいです。教えてくれたサイトに早速行ってみましたよ。黒猫がエンピみたい!!!あとでまたじっくりいろいろ見てみます。
<< 土曜日のディナー ひな祭り >>