人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな木

久しぶりにフロリダで撮った写真の整理の続きができました。
タラハシから車で北へ約40分ほど行くとジョージア州のトーマスビルという街があり、そこにあるプランテーションに行きたかったのですが、この日はあいにく雨。それでもまぁ、美味しいBBQのお店もあるからということで予定どおりにトーマスビルへ。
ランチを食べた後、この街には有名な古いオークの木があるということでそこへ行ってみることに。
大きな木_c0135045_12401630.jpg

なんでも331歳だそうで。
大きな木_c0135045_12403880.jpg
大きな木_c0135045_1242375.jpg
大きな木_c0135045_12413214.jpg
大きな木_c0135045_12424641.jpg

ランチはこんな感じ。フライドオクラとスイートポテトのフライとBBQポークとチキンのコンボ。
大きな木_c0135045_12482788.jpg

by empiK | 2013-03-17 12:50 | Travel | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-17 14:32
なんだかおとぎ話の中に出てくる大きな木ですね。
やさしく喋り掛けてきたりします(^^)

331才、いろいろな経験を積んできてますね。
Commented by mamicha2 at 2013-03-17 21:53
ほんとに立派な木ですね~
木の上に小屋を作って昼寝をするのに憧れますが
これだと小屋要らずで、そのままお昼寝できそう!!
もっともっと小さくていいから、ブランコを下げられる程度の木と
それを置く庭付きの家が欲しいです(笑)
Commented by empiK at 2013-03-18 10:53
aitoyuukiさん、
すごいですよね。今までどんなことをみてきたのかできるなら聞いてみたいです(笑)
Commented by empiK at 2013-03-18 11:10
mamichaさん、
アハハ、たしかに小屋なしでも気持ちよく眠れそうですね。でもよく見ると今にもおれてしまいそうな枝が結構あって、やっぱり木もこうやって年をとるものなのかと実感しましたよ(笑)
Commented by pinochiko at 2013-03-18 21:51
はじめまして。いいね!をいただきありがとうございました。

このoakに比べたら人間の一生なんて短いですね。しみじみ。
if we respect her age、ってのが良いですね!

Empiちゃんのお話を読ませてもらいました。
きっとずっとempicさんのこと見守ってくれてますね!
Commented by empiK at 2013-03-19 12:30
pinochikoさん、
はじめまして!こちらこそコメントいただいて大変嬉しいです!ありがとうございます☆ 先日みぶちょさんのブログ経由でそちらに遊びにいってみました。白黒の猫、フクちゃんかわいいですね!手に歯形がつくくらい噛まれていたようで、生傷のたえない私の手を思い出しなんとなく嬉しくなって(笑)いいね!をポチッと。
たしかにこのサイン、いいですよね。簡単なことのようで以外とrespect してもらうのって大変なんだと思います。でもどうにか三春の滝桜のように(笑)長〜く逞しくいきていってもらいたいものですね。
<< スノーストームがやってくる 久しぶりのバックコーブ >>