午後のバックコーブ

今日はお天気もよく、気温も少し上がって気持ちのよい一日でした。でもなぜか眠くて眠くてちょっとお昼寝もしてしまいましたが、こんな日はお外に出ないともったいない。エンピパパと一緒にバックコーブへ。
家のまわりはまだ雪が残ってるのですが,ここではすっかり消えていて、あとは本格的な春を待つばかり。
c0135045_12184496.jpg
c0135045_12185930.jpg
c0135045_12191495.jpg

先日タンタン2で食べたイカ。前からおいしいよ〜って聞いていたけど本当にピリッとからくておいしかった。
c0135045_1220268.jpg

[PR]
by empiK | 2013-03-31 12:23 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-03-31 18:07
わー、イカ美味しそう!
私はイカに目がないのです。
そちらにも早く春が訪れるといいですね。

昨日から関東から北はまた冬に逆戻りで、仙台などは雪の予報です。
おかげで桜はまだ楽しめますが、この間は半袖でもいいくらいだったから、寒暖差が激しいですね。

よしこのごはんは、病院で購入している去勢オス用のものを、目分量で(笑)あげてます。今4.5キロなので、1日の目安は70gくらいです。よしこは一度に食べずに、少量をちょこちょこカリカリするので、お皿が空いたらごはんを入れておきます。でも、ほんとはいけないんですよね σ(^_^;)
Commented by mamicha2 at 2013-03-31 19:18
おっと、気を抜いて眺めていたら・・・・・最後のでノックアウト
イカ買って来なくっちゃ(笑)
Commented by empiK at 2013-03-31 22:32
みぶちょさん、
このイカとってもおいしかったです!柔らかくてぴりっと辛くてそのうえにまたちょっと別のソースつけて食べてました。これでご飯があったらもう十分って感じ。
よし子君、だいたいそれじゃ10パウンドぐらいかな。そしたら家のパンジャとにたようなん体重です。いままで1カップとときどきちょっと缶詰のごはんをすこしあげてたのですが、今は半カップから7.5カップに缶詰をちょっとって感じ。それも時間をあけてすこしずつあげています。むずかしいですよね。。。ダイエット。自分でも出来ないのに(汗)
Commented by empiK at 2013-03-31 22:34
mamichaさん、
まみちゃさんのブログに遊びにいくたびに私はたくさんパンチを受けて帰ってきます(笑)おいしいものがありすぎてどうしようもなくなっちゃうんですから!!!なるべくおなかのすいているときは遊びにいかないようつとめています(爆)
Commented by Yoko-boo at 2013-04-01 04:02 x
本当にいつも感じるんですけど、気持ちの良い景色!
こんなところを お散歩できるなんて、羨ましいです!

これイカなの?
美味しそう!私、昔たべた韓国料理のピリカラのイカが大好きで
今でも メニューにスパイシーなイカって書いてあると、つい注文してしまいます。食べてみたいなぁ~

↓わー、ママの描いたパンジャ君。素敵な横顔です!
やっぱり ママガ描くって特別な愛情が表現されて、良いですよね!!
Commented by fu-minblog at 2013-04-02 09:34
いつも雄大な風景と美味しそうなお料理の写真を堪能させてもらって、ありがとうございます!
↓empiKさん絵がお上手ですね~
耳なんかとてもリアルに描けてると思います。
それにしてもパンジャくん、黒と白の配色?が絶妙ですね。
Commented by empiK at 2013-04-02 11:49
Yoko-booさん、
本当、暖かくなって来て(それでも今日は結構寒かったです)雪がなくなると毎日歩きたくなるバックコーブです。私の韓国料理のスパイシーなイカが大好きなのです!
パンジャ、初めてまともに描いてみようとがんばりましたが、色鉛筆で色をぬるっていうのもけっこう大変ですね(笑)いやぁ、でもむずかしい。ようこさんにいただいたエンピの絵をみながら、ようこさん、すごい。。。と何度もつぶやいています。今度機会があったらようこさんのデッサンしてるとこ見てみたいな!
Commented by empiK at 2013-04-02 11:54
fu-minさん、
こちらこそいつも遊びにきていただいてとっても嬉しいです。
最近パンジャの絵をかいてみたいと、がんばってみました。とくにこの耳には結構時間がかかったんですよ(笑)パンジャの胸のパターンとか特にくちのところの模様も地崩れしたような感じでおもしろいの。今度アップの写真を撮って説明入れます(笑)
<< 今年のイースター パンジャの絵 >>