人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のイースター

エンピがいた時はよくご近所さんの回りを歩いていたのでもっと早く春の訪れを感じていましたが、つい最近ご近所さんの家の前に咲いているクロッカスを発見。昔もこうやって写真とったっけ。 メインにも小さな春が訪れ始めているようでなんだか嬉しい。
今年のイースター_c0135045_11303846.jpg
今年のイースター_c0135045_11305634.jpg

3月31日はエンピの月命日。もう10ヶ月たちました。。。去年のイースタ、エンピも一緒だったけね。
今年のイースター_c0135045_11364378.jpg

今年のイースターはひっそりと。それでもやっぱりラム肉が食べたいとエンピパパのリクエストで。
今年のイースター_c0135045_11374634.jpg

このワイン買ったの2回目。スパニッシュワイン。美味しいですが、先日のワインに比べたらちょっとまろやかさに欠けていたかも。
今年のイースター_c0135045_11385065.jpg
イースター/スプリングのチョコもいただいて。
今年のイースター_c0135045_1139886.jpg

デザートは春らしいもの。おいしかったです。
今年のイースター_c0135045_11401540.jpg

by empiK | 2013-04-02 11:42 | Small events | Comments(10)
Commented by LimeGreen at 2013-04-02 17:58 x
へぇ、EmpiKさんのところはハムじゃないんですね~。

Empiちゃんきっとそこにいて、春の匂いかいでますよ。Billyもそうかもしれないです。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-04-02 21:20
メインにも待ち焦がれた春が来たんですね(^^)
名古屋は桜の季節というのにお天気が冴えません(x_x)

スパニッシュワイン、ラベルがカッコいいですね
Commented by Jelly Bean at 2013-04-03 06:24 x
去年の3/31でしたか....。早いね、もう1年....。お庭のクロッカスがきれいです。
Commented by つむぎ at 2013-04-03 07:31 x
月命日でしたか。早いですね。。
毎日、日常のそこここで思い出されますよね。

クロッカスを見ると、本格的な春の予感がしますね!
今日のこちらは大荒れです。会社に行く気が失せまくっています・・・。
Commented by cookie-tea38 at 2013-04-03 21:18
来ましたねえ、春が。
クロッカス、かわいい。
エンピちゃん、なつかしいですね。
今頃、空の上から、クロッカス眺めてますかね。
Commented by empiK at 2013-04-04 08:24
LimeGreenさん、
うちはイースターはほとんどラムかな。私はあまりハムは好きじゃないし、うちのだんなはよくハムサンドイッチ食べてますからね(笑)
Commented by empiK at 2013-04-04 08:25
aitoyuukiさん、
やっとクロッカスが咲いたとよろこんでいたのですが、ここ数日ずっと寒くてダウンジャケットが脱げません(涙)
Commented by empiK at 2013-04-04 08:27
Jelly Beanさん、
31日が月命日で5月31日で一年になります。でもまだエンピがいなくなったことが信じられないの。私の横にちょこんとすわってくれてるんでしょうけどね。
Commented by empiK at 2013-04-04 08:30
つむぎさん、
なんだか去年の今頃はエンピがやっと生きていたときでした。去年のこの時期はとってもつらかったですが、いまでもたまらなくつらいときがあります。
メインもまだまだ寒くて4月なんて信じられないです。
Commented by empiK at 2013-04-04 08:31
ジンジャーさん、
クロッカスを見てここにも春が来たんだとちょっとうれしかたのですがなんだか毎日寒い日が続いています。エンピとお散歩していたときがとっても懐かしい。一緒にクロッカスを見ていてくれたと思います。
<< スワニー河 午後のバックコーブ >>