人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラハシからジャクソンビル

今日は暖かな一日となり、やっと春がやって来たと実感しました。今年の冬はなんだか長かった。。。

4月6日父が90歳を迎えました。電話ではとても元気そうな声ですが、今でも毎日母の世話をしていろいろ苦労が絶えない父。でもこんなに長く生きていてくれて本当に感謝です。あと12、3年は生きると頑張っています。

この日はメイン州に帰る日。フロリダのタラハシからジャクソンビルまでこんな景色を見ながらドライブ。
タラハシからジャクソンビル_c0135045_11523451.jpg


タラハシからジャクソンビル_c0135045_1153016.jpg


タラハシからジャクソンビル_c0135045_11531145.jpg


タラハシからジャクソンビル_c0135045_11534738.jpg


これは1月1日に旦那の弟の奥さんが作ってくれたハムとブラックアイピーンスープ。この辺ではこれがトラディッショナルなお正月料理だそう。とても美味しかったです。
タラハシからジャクソンビル_c0135045_11551771.jpg


旦那の弟夫婦の家に飼われているキティちゃん。いろいろ一緒に遊んだので、さよならするのがちょっと辛かったです。
タラハシからジャクソンビル_c0135045_1213972.jpg

by empiK | 2013-04-09 12:04 | Travel | Comments(10)
Commented by Jelly Bean at 2013-04-09 19:38 x
あ、キティちゃんってまるでエンピの妹分みたいだね。かわいい!
Commented by LimeGreen at 2013-04-09 20:06 x
お父様お誕生日おめでとうございます。90歳ですかー。すごいなぁ。
Commented by Yoko-boo at 2013-04-09 20:45 x
お父様90歳! 素晴らしいわ。
お誕生日おめでとうございます。
キティちゃん、なかなか立派なお腹してる(ププッ)
可愛いねぇ~
Commented by mamicha2 at 2013-04-10 09:30
最初の写真と、お父様の長い人生が重なって見えて、
勝手にじーんとしちゃいました。
100歳のお誕生日にも、今日と同じようにお祝いしたいです。
まずは、90歳のお誕生日おめでとうございます!
Commented by cookie-tea38 at 2013-04-10 20:58
ワオ~~、お父様と私、誕生日一緒ですねえ。
芸能人では、伊東ゆかりと宮沢りえ、それからジャネット・リンと一緒です❤
やはり、風景、日本とは丸で違いますね。スケールが大きいなという感じです。
Commented by empiK at 2013-04-12 12:23
Jelly Beanさん、
このキティちゃんとなぜかすごく仲良くなっちゃいました。そしてまた不思議な猫ちゃん。またそのお話はあとでね。
Commented by empiK at 2013-04-12 12:24
LimeGreenさん、
私もあらためてすごいなぁ〜って思います。日本に行ったらあらためてお祝いしてあげないと。
Commented by empiK at 2013-04-12 12:33
Yoko-booさん、
彼は本当に元気のいい人なのであまり年も気にならなかったのですが、なんだかあっというまに90歳を迎えてました。自分のために贅沢をする人じゃないので、せめて大好きな焼酎でもと、楽天から送ってあげました(笑)
このキティちゃん、足がとっても細いのにこんな立派なおなかしてて、ちょっとアンバランス! 義姉にちょっとふとりすぎちゃったかな?っていったら、あらそんなことないわよ〜、の一言。あとは何も言えませんでした(笑)
Commented by empiK at 2013-04-12 12:44
mamichaさん、
たしかにそういわれれば父の人生は最初の写真の長い道のりと重なってみえますよね。彼の長い人生、ハイウェイのようにスムーズだったらよかったですが、けっこうここまでくるのにでこぼこの多い道を乗り越えてきた感じです。100歳になったらまた祝ってあげてください!
Commented by empiK at 2013-04-12 12:47
ジンジャーさん、
そうなんですか!お誕生日が同じなんてなんと偶然!私も親友に同じ誕生日の人がいるんですよ!
フロリダはけっこう平地がおおいでうね。でもメインとまったく景色が違うのでドライブしていてとってもたのしかったです。
<< ボストンも寒い! スワニー河 >>