ボストンも寒い!

一週間ぶりのブログアップです。最近はこれといった写真もとらず、仕事が終わると何をする気力もなくただ眠いだけ。。。なんか自分でも不思議。

日曜日、久しぶりに友人とボストンに行ってきました。この日のボストンは風もあって思ったよりかなり寒くちょっとびっくり。それでもやっぱりポートランドより春は一足先やってきているようです。
c0135045_9432100.jpg

2月末にHさんと来たときのことをなんとなく思い出したりして。
c0135045_9442242.jpg
もうすぐ新緑が芽吹き始めます.
c0135045_9444760.jpg
c0135045_9454054.jpg

ボストンコモンのスワンボートも動き始めていました。
c0135045_9462946.jpg

モクレンのつぼみも膨らんで。
c0135045_12194848.jpg


そしてランチはいつもの中華!今回は南北和というお店で食べました。
注文したもの全てが美味しかったです。
まずは小龍包
c0135045_12235587.jpg

枝豆と湯葉の炒め物。
c0135045_12242875.jpg

イカと中華セロリの炒め物
c0135045_12245095.jpg

台湾料理で人気のあるものってはって聞いて薦められた一品がこの鶏肉料理。五香スパイスにちょっと近い味でした。
c0135045_12275514.jpg
そしてヒラメのピリ辛煮。魚の下にたんまりと白菜が。なんとなく韓国料理風なかんじでとってもおいしかったです。
c0135045_12302939.jpg

[PR]
by empiK | 2013-04-15 12:33 | Boston | Comments(10)
Commented by LimeGreen at 2013-04-15 19:36 x
あれー偶然!
実は私とダンナもボストンにいたんですよ!
FBでCheck-inでもすればよかった、そしたら現地ですぐ分かったのにね。
でも私たちは義姉二人を空港に送っただけで、その後すぐに93に乗ってメドフォードのEbisuyaへ行ったんです。私は初めてだったのですが、外から見るよりずっと広くていろんなもんがあって、嬉しかったですねー。ポートランドで買えないものを…ってあたまで品選びしたのですが(あと、冷凍庫に今牛肉いっぱいなので、冷凍食品は殆ど買わないように…と)、それでも225ドルなり…。

やっぱりボストンの方がメイプルの咲きっぷりがいいですね。

そちらのJob Cutsの話題がニュースになっていましたね。先行き見守ってます。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-04-16 07:55
わぁ、どれもおいしそうですねー。
写真をおかずに、白いご飯が食べられそうです(笑)

ボストンマラソンのこと、ニュースで見ました。
ふだんは穏やかな観光地なのでしょうか?
Commented by 443 at 2013-04-16 12:20 x
ようやく春の到来ですか!楽しみですね!
でも、今日のそちらの気温を調べてみたら最高気温10度なんですね。。。
東京の冬。。。

ところで、ボストンでの爆発事件、驚きました。
メインは近いですし、怖いですね。。。
早く犯人が捕まりますように。
Commented by empiK at 2013-04-17 07:33
LimeGreenさん、
そうなんですか!最近私たちはHマートばかりでえびすやは最近あまりいっていません。でもそうなのよね、あれもこれも買っちゃうとあっという間に100ドル超えます。225ドル、けっこう買いましたね!私は$165でちょっと焦ってました(苦笑)
経費削減で私たちもいろいろあります。。。(涙)
Commented by empiK at 2013-04-17 07:36
みぶちょさん、
ボストンマラソンの事件とてもショックです。。。なんでこんなことがおこるのでしょうか。私たちのこの2日前にゴール周辺を歩いていたのです。普段は比較的安全な街なのですが。。。
Commented by empiK at 2013-04-17 07:40
443さん、
今日のメインも風がつよくてけっこう寒かったです。バックコーブをある気にもなりませんでした。
ボストンマラソンはけっこうメインからもランナーが参加するんですよね。こんなことになるなんてまったく想像もしていませんでした。
Commented by Yoko-boo at 2013-04-17 09:12 x
エンピさん、あんなことが有った後なので、エンピさんの写してくださった
美しく平和なボストンの風景が なおさら心に沁みます。
一体どれだけの 希望に満ちた美しい心の芽を摘んだことでしょう。
それに、実際に幼い犠牲者まで出てしまって・・
無差別なテロは もっとも憎むべき行為ですね
本当に許せません。

私の部屋から見える ルーズベルトアイランドの桜も、やっと満開になりましたが
NYCも まだまだ薄手のダウンを着て外出していますよ!
それにしても、沢山食べたね。
どれも、とっても美味しそう♪ 先日、エンピさんのブログでいつも羨ましく思っていた コリアンのピリカラのイカを食べました。
美味しかった!
Commented by つむぎ at 2013-04-18 07:33 x
にゃんころりんさん、ご無事でよかった。
良くボストンにお出かけするって書いてらしたから。
こんなにきれいな街なのに・・・。悲しくて悔しい事件ですね。

それにしても、にゃんころりんさんお料理を撮るの上手~~
今、風邪でプチ断食みたいな状態なんですが、ちょっと食欲出てきたかも♥
Commented by empiK at 2013-04-18 12:28
Yoko-boo さん、
ボストンが危険な場所なんて全然感じてなかったし、こんなことがこの街で起こるなんて未だに信じられません。それに犠牲者の一人は中国人留学生。。。本当にショックです。どうしてこんな残虐なことができるのでしょうか。

今日はとっても春らしい良いお天気でした。こぶしの花もこれから咲き始めようとしています。サクラはもうちょっとさきかなぁ。コリアンのピリ辛イカ、私もまた久しぶりに食べたくなりました!
Commented by empiK at 2013-04-18 12:30
つむぎさん、
そうなのです。この事件の2日前にこのゴール付近を歩いていました。ボストンマラソンが始まるね、って友人と話しながら。ブログ用の写真も撮ったのですが、なんだかこの事件がおきてしまってアップする気にならず。。。
風邪ひいてるの?お大事にね!
<< ボストン爆発テロ タラハシからジャクソンビル >>