人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと春

今日はとっても暖かく、やっと春が来たと思えるような陽気でした。
気がついたらお花が一斉にさいていたりして。このお花、なんて言うのでしょう。なんだか初めて見た感じ。
やっと春_c0135045_1214591.jpg


エンピパパがキッチンのコーナー、回転式の棚を組み立てています。お手伝いさんはパンジャ。
やっと春_c0135045_124296.jpg
やっと春_c0135045_1225582.jpg


先日友人とお茶した場所でみつけてきたデザートがとっても美味しかった。今週も買いにいってこようかな。
やっと春_c0135045_1295770.jpg


これは先週エンピパパが友人と入ったおみせでオーダーしたインディアンプディング。すごいですよねこの出しかた。これじゃ食欲半減だぁ(笑)
やっと春_c0135045_12103682.jpg

by empiK | 2013-04-26 12:14 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by mamicha2 at 2013-04-26 13:45
最後の一枚、笑ってしまいました。
パンジャ君、表情豊かでカワイイね〜♡
目つきが僕も手伝う?って言ってるようです。
助手が良かったので、素敵な棚が仕上がったのでは?(笑)
Commented by LimeGreen at 2013-04-26 19:13 x
Lazy Susanで遊ぶパンジャ君可愛いです。
新しい隠れ場所を見つけてわくわくですね。

写真の花、ヒヤシンスの一種なんじゃないですか?これからもっとほころんできそうですけどね。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-04-27 12:15
プディング( ゚д゚)!
盛り付けた人が容易にイメージできるようなw

パンジャくんのおてて、おっきいですねー。勇ましい!
Commented by empiK at 2013-04-28 21:35
mamichaさん、
パンジャ、パパのすることすべてに興味津々です。手伝ったんだかあら遊んでよ、って感じで報酬を期待するのも忘れません(笑)最後の一枚すごいでしょう。。。いくら田舎のダイナーだからといってもこれはないと思うけど(笑)
Commented by empiK at 2013-04-28 21:36
LimeGreenさん、
そうですね!ヒヤシンスの一種ですね。このほかにこんな感じのピンクの花も咲いています。春はいろいろな花が咲き始めて楽しいね!!
Commented by empiK at 2013-04-28 21:39
みぶちょさん、
あはは、盛りつけによってたしかに性格がわかりますよね。私はこれほどおおざっぱじゃないなぁ。。。(と願いたい)
パンジャの手も大きいのですが、後ろ足ももっとすごいの。よくまじまじと、大きい足してる、ってさわろうとするんですが、パンチくらってなかなか触らせてもらえません(苦笑)
Commented by Yoko-boo at 2013-04-29 11:16 x
フフ、パパのお手伝い中のハンジャちゃん、可愛いわ!
ちょっと得意顔ね♪
ブルーのお花、肉厚な感じでプラスティックみたいな艶ですね。

食べ物は目でも楽しむって 教えてあげたいけど、きっと<へ??>って言われちゃうだろうな^^
Commented by empiK at 2013-04-30 09:32
Yoko-booさん、
こんなかわいい顔されるとやっぱりだめですね〜、甘やかしちゃう(笑) このブルーのお花の色が何とも言えず魅力的です。春はあちこちにいろいろなお花が咲き始めてそれだけで嬉しくなっちゃいますね。
Commented by 443 at 2013-04-30 13:00 x
起立してるパンジャ君、かわいい!
なんか、目がキラキラしてる^^
子供らしい、無邪気な表情で和みます~。
それにしてもempiパパさんは器用ですね!
Commented by empiK at 2013-05-03 08:16
443 さん、
こうやってみると本当エンジェルのようでしょう、でもねこれが180度かわって悪魔君になちゃうときがあるんですよ。。。
パパさん、確かに器用なんでけど、いろいろプロジェクトを作り過ぎてねぇ。。。
<< さくら びっくり >>