サクラ

キャンパスのサクラが綺麗に咲いています。

留学先でのキャンパスライフをとっても楽しんでいたのに、つい先日、不慮の事故で亡くなってしまったK君。あまりにも突然でどうこの現実を受け止めていいのかわかりません。いまごろこのサクラを見に来てるでしょうか。

c0135045_9554748.jpg
c0135045_9545780.jpg
c0135045_9544418.jpg

[PR]
by empiK | 2013-05-02 09:58 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by LimeGreen at 2013-05-02 19:01 x
ブランズウィックにもこれとおなじ種類(アーコレード)の桜があって、今満開です。毎日あったかいんで、ぼんぼん咲いてすぐ終わっちゃそうな気がしたので、昨日早朝に撮ってました。

アメリカによく似合う桜ですよね。メイン州の気候にも強い種類みたいだし。

今うちの庭はDaffodilが咲いていて、今朝のうちに撮ろうと思っています。

ただ、いったん庭に出ると、去年の春にはいろんな花が庭に咲いていて、Billyを遊ばせながら写真を撮っていたことを思い出してしまい、胸がぎゅっと痛くなります。なかなかきついです。EmpiKさんは大丈夫ですか?

K君のことは存じ上げませんでしたけれども、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Yoko-boo at 2013-05-02 21:02 x
桜も沢山の種類があるんですね。
どれを見ても、とても素敵。今のうちに、ピンク色の癒し効果を身体中に浴びたいです。日本で見る桜は、綺麗だけではなく、どうしても怪しげな恐ろしい雰囲気を感じて、それはそれで大好きだったのですが、こちらで見る桜は、とにかく華やかで綺麗。

希望に満ちた若い命が突然奪われるのは、本当に心が痛みます。
K君も、ご家族も、無念でしょう。心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by empiK at 2013-05-05 02:37
LimeGreen さん、
そうなんですよ。やっと春が来たねっ、ておエンピとお散歩しながら咲き乱れる花をバックに写真をとったり、そのころがたまらなく懐かしくなって胸が痛みます。エンピがなくなってはや11ヶ月。まだエンピと戯れていたのが昨日のことのような感じです。
Commented by empiK at 2013-05-05 02:39
Yoko-booさん、
日本で見るサクラがこわい。。。この前日本のドラマ、最高の離婚をみていたときにそんな台詞がでてきましたっけ。
さくらこっちではもうちょっとしたらキャンパスのしだれ桜が綺麗にさきます。今日もあたたかくて良いお天気です。
<< パンジャとか春 さくら >>