Turkey Vulture

先日ご近所さんの屋根の上にこんな大きな鳥が。エンピパパがあれはなんだ?鷹か?ターキか?って言うのに爆笑。だってターキーがまさかこんなとこにいる分けないじゃない。でもなんだかはっきりわからないまま出勤。同僚に撮った写真をみせて,これなんだと思う?ってきいたら あぁ、これはTurkey Vulture よ。家の近くにもよく現われるわよ、ってきいてびっくり。エンピパパに伝えたら、そうか、それじゃ、おれは半分あたってたじゃないか!って自慢げ。でもターキーじゃないんですけどね〜。日本名はなんでもヒメコンドルとか。翼を広げてくれました。
c0135045_9145517.jpg
c0135045_9143820.jpg


先週食べたシンガポールヌードル。とても美味しかったです。ニャウリさん昔家に来た時に作ってくれたっけね。
c0135045_9202831.jpg


最近同僚の一人が辞めてその後任を募集。集まった応募者は何と91人。水曜日までに6−7人選考しないといけません。最近毎日忙しくて滅入ってます。
[PR]
by empiK | 2013-05-13 09:24 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by Yoko-boo at 2013-05-13 10:26 x
キャー、こんな格好いい子がご近所に遊びに来てくれるの???
うらやましぃぃぃ!
めっちゃ格好エエ子だけど、そういわれれば、顔が・・目元が・・ちょっとターキーに似ているような・・・(爆)
爪が甘いお顔といいますか・・・でも、良いなぁ~こんな子が金網の中じゃなく遊びに来てくれるなんて♪
シンガポールヌードル、美味しそう!私も大好きですよ♪
Commented by LimeGreen at 2013-05-13 18:15 x
Raptorはなんでも好きなんですが、こんな子は初めて見たかもです。飛んでるとこ見たら多分Hawkと間違えそう。へぇぇぇぇ。 
Commented by mamicha2 at 2013-05-14 08:40
シンガポールヌードル、画像をみたら無性に食べたくなりました。
それにしても大きな鳥ですね。
他の動物も含めて、自然豊かなところに暮らしておられるのね〜と
羨ましくおもえます。あ、うちもイノシシだったら遭遇立高い!(笑)
Commented by empiK at 2013-05-14 08:48
Yoko-booさん、
そうなのよ、遠くからみるととってもハンサムなんだけどズームレンズでよく見たらターキの顔にそっくりでね、ちょっと怖い顔してた(笑)もうそろそろまた日本に帰られるんでしょう?
Commented by empiK at 2013-05-14 08:50
LimeGreenさん、
こんな鳥がメイン州にもいるなんて信じられなかったです。Hawkはほんとうにみるからにハンサムなとりですが、このとりはちょっと不細工な顔してました(笑)
Commented by empiK at 2013-05-14 08:52
mamichaさん、
私はぎゃくにイノシシに遭遇してみたいかも!!もちろんおそってこられてたら困るけど(笑)
シンガポールヌードル、やみつきになりそうです。
Commented by Margarita at 2013-05-14 18:25 x
え、本物の鳥? てっきり、オブジェかと... エンピパパ、(半分?)偉いです(^^)
ところで、予定の日に予約が取れました(^^) (日曜は休みみたいです。) 楽しみにしてますね!
Commented by empiK at 2013-05-17 07:38
Margaritaさん、
アハハ、私もまさかこんな鳥がいるなんてとちょっとびっくりでした。
うれしい〜、私も楽しみにしています☆ ありがとうございます!
<< バックコーブの春  パンジャとか春 >>