バックコーブの春 

バックコーブもやっと春らしくなりました。先日からコンピューターの調子がおかしくて今日やっとアップできました。この写真は週の初めあたり。
c0135045_964485.jpg


この日は晴れたり曇ったり。
c0135045_972351.jpg


お隣さんの家の前に咲いているカワイイお花。
c0135045_9104398.jpg

[PR]
by empiK | 2013-05-18 09:16 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by LimeGreen at 2013-05-19 23:01 x
ムスカリ(muscari)ですね♪Grape Hyacinthともいいますね。
Commented by Yoko-boo at 2013-05-20 11:43 x
爽やかな風景を有難うございます。
この景色を見ながら、深呼吸をしましたよ\(^o^)/
わー、可愛いお花!
特に花には疎い私ですが、始めて見ました!
なんか、このお花、歌い出しそうですね。
。。。きっと、誰もいないのを確かめて、歌ってるね(笑)
Commented by 443 at 2013-05-20 12:36 x
一枚目の写真、すごい素敵!思わず保存してしまいました^^
そういえば、昨日、日本のバラエティ番組にMaine, Boothbay harborのロブスターイベントが使われていましたよ。
日本の芸人がそのイベントに参加して1位を目指すっていう内容なんですけど、見てたらなんだかメインに遊びに行きたくなっちゃいました。
Commented by つむぎ at 2013-05-21 08:28 x
やっと春なんですね。
冬が長いと、春のありがたさ・嬉しさもひとしおでしょうね~

↓ヒメコンドルすごい!普通にいるのね(汗
Commented by empiK at 2013-05-22 10:27
LimeGreenさん、
ムスカリよりもグレープヒヤシンスっていう名前のほうがなんかかわいいです。
Commented by empiK at 2013-05-22 10:43
Yoko-booさん、
このお花、お隣さんの玄関先にひっそりと咲いていたんです。きっとねぇねぇ、って私に歌
いかけてたのかな。かわいいくて、妙に気になりました(笑)
Commented by empiK at 2013-05-22 10:50
443さん、
メイン州が日本のテレビに?なんか感激〜!
443さんがメインを去ってからもう何年経つのでしょうか。なんだ昨日のようなでも遠い昔のような。。。

Commented by empiK at 2013-05-22 10:52
つむぎさん、
やっと春が来ましたよ!この冬はとっても長かったので本当に待ち遠しい春でした。でも今日は一日肌寒く、こんなお天気が数日続きそうです。
<< 日本につきました Turkey Vulture >>