パンジャも元気です。

日本についてあっという間にもう10日ほど経ちました。その間、母もとりあえず退院してきましが、まだ透析を完全に終えるには血圧が低すぎるようです。入退院をくりかえさなければいいのですが、明日先生とお話ししてこようと思います。そのほかいろいろと。。。

ポートランドでお留守番しているパンジャとパパ。パパが送ってきてくれた最近のパンジャの写真。なんでも数日30度ぐらいの暑さが続いたようです。パパによると、パンジャは一階にも冷房入れてくれ〜って言ってるそうです。意外と暑さによわいんだねぇ〜。
c0135045_82179.jpg

p
[PR]
by empiK | 2013-06-04 08:03 | Panja | Comments(19)
Commented by LimeGreen at 2013-06-04 19:42 x
お母様、とりあえず一安心ですが、これからまだまだ大変そうですね。こちらのHeat Wave、とりあえず一段落しました。今日は60-70°Fですむんじゃないかな。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-06-04 19:55
お母様、たいへんだったのですね。しばらく日本なのですね、落ち着かないとは思いますが、しっかり睡眠で元気を付けてくださいね(^^)
Commented by mamicha2 at 2013-06-04 20:38
全てが良い方へ向かいますように
そして穏やかな日本滞在の時間が持てるといいですね。
Commented by empiK at 2013-06-05 08:07
LimeGreenさん、
関東は梅雨入りしているのですが、毎日いいお天気が続いてラッキーです。昨日はこっちも30度近くまで気温があがりました。
Commented by empiK at 2013-06-05 08:09
aitoyuukさん、
ありがとうございます。朝5時半に起きてよる9時半には寝るという規則正しい日が続いています(笑)。母も父も去年に比べてまた一段と年をとってしまいました。
Commented by empiK at 2013-06-05 08:10
mamichaさん、
ありがとうございます。あまり先を考えるとキリがないのでとりあえず今回私が出来ることをやっていくしかないと自分に言い聞かせています。
Commented by Yoko-boo at 2013-06-05 14:45 x
エンピさん、よくわかります。
私も同じです。私の両親はまだ元気ですが、ここ数回、帰ってくるたびの義母の衰えには、予想してはいても、驚かされます。離れて暮すもどかしさの中で、今度帰った時はあーしよう、こーしようと考えていたことが、もうようをなさなくなっていたりして、呆然とします。
現状の中で、精一杯出来ることをやるしかないとわかっていても、それは、自分側だけの言い訳だな。。。と悩んだり。
でも、やっぱりしょうがないんですよね。
お互い、自分の身体を壊さないように過ごしましょうね。
Commented by empiK at 2013-06-05 21:30
Yoko-booさん、
実はようこさんのこと考えていたのです。表参道のギャラリーに金曜日行かれるのでしょう。もし時間に余裕があればぜひギャラリーにお伺いしたいなぁとはおもってるのですが、まだはっきりわかりません。わたしもなんだか昔より無理が利かなくなってきたようなかんじで実家でやることたくさんあるのですが、おもいどおりに終わらないのです(涙)
肩はパンパンに凝ってるし、腰は痛くなるし。。。いやですねぇ。
Commented by Yoko-boo at 2013-06-06 10:52 x
エンピさん、油断は禁物よ。疲れは知らない間に溜まって、いきなりドカンと来ますからね。
肉体的にも、精神的にも、ハードな時期、唯一の防衛手段は、睡眠ですよ♪
とはいえ、友人とのバカ話でストレスを発散させるのも、精神的には、凄く良い事よね♪
金曜日、もしお時間の余裕が有って、来ていただけるようだったら、
是非是非お待ちしています♪
この日は、タイミングが合えば、ご紹介したい方もいるのよ^^
Commented at 2013-06-06 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2013-06-06 10:58
ようこさん、
さっきshige-17のほうにメールしたらもどってきちゃいました。
さっそくそちらに連絡します☆
Commented by 偽韓国人 at 2013-06-06 19:51 x
お母さんの退院はひとまず安心ですね。心配でしょうが、日本滞在を楽しんでください。パンジャの写真は笑えますね。
Commented by empiK at 2013-06-07 08:32
偽韓国人さん、
ありがとう!!あっという間に2週間経ちました。あともう2週間。また帰ったら会おうね。
Commented at 2013-06-07 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2013-06-10 19:58
鍵コメさん、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!またそちらにコメント書きますね。リンク私もよろしくお願いします。
Commented by 443 at 2013-06-11 12:28 x
今、日本に来られているのですね。
お母様、透析治療は大変ですが、ひとまず退院された様でよかったです。
パンジャとパパは、ママに会えなくてきっと寂しがっていますね。
Commented by fu-minblog at 2013-06-12 10:14
お母様、退院されてよかったですね。
いろいろご心配とは思いますが、聖書にも「明日を思い悩むなかれ」という言葉があります。
パンジャくんとパパが仲良くempiKさんの帰りを待っていますよ。
Commented by empiK at 2013-06-13 18:55
443さん、
そうなの、今日本にいます。今回はいつもより増して自分の時間があまりとれなくて。。。もう来週帰国です。。。
Commented by empiK at 2013-06-13 19:06
fu-minさん、ありがとうございます。とりあえず退院はしてきたんでが胸の調子もちょとまだ完全ではないのでどうなるか。。もう来週アメリカに戻ります。あっという間の一ヶ月です
<< パンジャとの再会 日本につきました >>