パンジャとの再会

金曜日の夜遅く(実際には土曜の午前0時すぎ)に無事帰ってきました。一ヶ月ぶりの我が家。パンジャとの再会はひどいもんです。長〜く伸び切った爪で瞬く間に私の手には傷跡が。。。里子にだしちゃおうかって真剣に思うくらい。はい、この後しっかり短く爪をきってあげました(笑)

僕をこんな長くほっとくからいけないんだよ。
c0135045_43623.jpg


土曜日は殆ど一日中寝てました。でも昨日はどうにか2.5マイルほどバックコーブをお散歩。
でもお天気が不安定で空はこんな感じ。
c0135045_4371824.jpg

そして歩き終わって、スーパーで買い物を済ませて外にでたらこんな感じ。
c0135045_4385418.jpg

車の中からバックコーブを写していたら、偶然こんな写真が撮れました。
c0135045_4395899.jpg


月曜日の今日。義姉と父のことで電話で話したり、休みでも仕事先から2、3回電話がかかってきたり、悩むこといろいろ。。。そのうえ蒸し暑く、また今日は何もやる気がせず。でも外の草むしりはなんとか終えておかないと。。。パンジャはまたこんな感じ。私のこと嫌いなら人の後しつこくくっついてくるなっていってるでしょ。
c0135045_4431935.jpg
c0135045_4434256.jpg

[PR]
by empiK | 2013-06-25 04:47 | Portland, Maine | Comments(20)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-06-25 06:23
大変な一か月だったのですね。
エンピママもお体ご自愛ください。

パンジャ君との再会は「シャー!」されたのですか?
猫がおなかを見せるのは遊んでほしい時のようなので、
本当は構ってほしくて甘えてるのかな。
Commented by Jelly Bean at 2013-06-25 06:28 x
パンジャくんもきっとさびしかったんですよ~。ひっかくつもりはなくって、ただただ遊びたかったのかも。一番下の写真、かわいいね。いろいろ大変と思います......。元気だしてね。
Commented by LimeGreen at 2013-06-25 10:27 x
ご実家のこと。色々大変でしょうけど、良い方向にすすむといいですね。
パンジャ君は暫くふてくされるでしょうが、そのうち忘れてくれますよ、きっと。
故Billyは家人が家をあけると、帰宅したときに「ふん!」って不機嫌になってるんだって主張しておいてから、1時間もすると機嫌なおしてすりよってくるってパターンでした。そのフクザツな性格を私はこよなく愛しましたね。
Commented by fu-minblog at 2013-06-25 12:15
おかえりなさい!(パンジャくんにかわって?)
私もそうでしたが、やっぱり自分の家に帰るとホッとしますよね。
お疲れさまでした。
とりあえず、どうぞゆっくりお休みください。
Commented by atsuko at 2013-06-25 12:50 x
長旅、お疲れさまでした。
パンジャくんのそれは甘えてるのでは?
しばらく会えなかったんだから、大目に見てあげてください(笑)。
よく小学生の男の子が好きな女の子にいじわるするというのと一緒ではないかと。うふふ。
それにしても、パンジャくん、ほんとに毛並みがつやつやで美しい!
Commented by aitoyuuki32 at 2013-06-25 19:09
お帰りなさ~い

ってなんか日本からだとへんな気もしますが``r(^^;)ポリポリ

パンジャ君との再会、たいへんだったようですね。


うちのレン君(ビーグル犬)もしっぽ振りながら、人間にはまったく興味なし。
やんちゃ犬で困ったもんです。
Commented by mamicha2 at 2013-06-25 22:55
パンジャ君、寂しかったのね~
うちの小さい方のペットも、長い間家を空けると、怒った顔つき
されますよ。暫くツンツンして目線も合わせてくれません(笑)

暑くなるので体調を崩しませんように!!
ちょっとのんびりして下さいね~
Commented by empiK at 2013-06-26 00:19
mibuchoandyoshikoさん、
日本滞在はあっという間に終わってしまいましたが、疲れました(笑)パンジャはパパがあまり思うように遊んでくれなかったのでその腹癒せに私をいじめにかかってきたのだと思います(笑)
Commented by empiK at 2013-06-26 00:22
Jelly Beanさん、
パンジャ遊びたいさかりだし、私がいつも遊び相手になっていたので私が帰ってきて欲求不満が一気に爆発したのだと思います(笑)両親のこと、今回はつくづく老いることは大変なことだと思いました。
Commented by empiK at 2013-06-26 00:25
LimeGreenさん、
ありがとうございます。父がまだ母の介護をしているので少しでも負担を減らそうといろいろやっても頑固な父はすんなり受け入れてくれません。
ビリー君のすね方、かわいかったのですね。ほんとう、猫にも性格がそれぞれで面白いです。
Commented by empiK at 2013-06-26 00:37
fu-minさん、
ありがとうございます。今回はあっという間の一ヶ月でした。家に帰ってほっとしたと同時に残してきた両親がいろいろ気になりますが、とりあえずゆっくりと体をやすめることにします。
Commented by empiK at 2013-06-26 00:41
atsukoさん、
アハハ!小学生の男の子が好きな女の子にいじわるするというのと一緒ではないか。。。これ確かにそうかもしれませんね! パンジャも男のだしね。
なんか急に小学校ののころが懐かしくなりました。
Commented by empiK at 2013-06-26 00:45
aitoyuukiさん、
ただいま〜、なんてなんだかほんと変な感じですが。家に帰ってパンジャの顔をみてほっとしましたが、なんでいじめられるの?って感じでとまどっちゃいましたよ(笑)レン君もかわいいんでしょうね。今度見てみたいなぁ〜!
Commented by empiK at 2013-06-26 00:49
mamichaさん、
そうそう、小さい方のペット、最近元気にしてますか?しばらく遊びにいっていないなぁ。
メインはここ2日ほど30度近い暑さが続いています。旅の疲れもあって本当に何もする気になれません(涙)どうしよう。。。
Commented by cookie-tea38 at 2013-06-26 02:45
パンジャ、おひさしぶり!
すごーい、パンジャのお腹ってこんなになってるんですか。
丸で、服着てるみたいですね。かなりあったかそうな。
これは、竜巻ですか!
Commented by FalmouthME at 2013-06-26 05:59 x
おかえりなさい。 帰ってくるなり、メインの暑さにびっくりなのでは?昨日は、砂浜でも、35℃あったよ。まずは、時差ぼけなおして、体調を整えてください。夏は始まったばかり!楽しい事、何かしよう〜。雷ショット、凄い!
Commented by Yoko-boo at 2013-06-26 09:01 x
エンピさん お疲れ様でした!
ハードな日本滞在中の予定でしたね。お身体、大丈夫ですか?
パンジャ君、ちょっと嬉し過ぎちゃった?(笑)
待ってましたとばかり、大喜びでむしゃぶりついてくるには、
チト爪が伸びすぎていたのね^^
できれば、しばらくゆっくり添い寝いたします・・・って三つ指ついてお出迎えしてもらいたかったわね♪
Commented by empiK at 2013-06-26 21:18
ジンジャーさん、
こんにちは!パンジャのおなか面白いでしょう。白い毛がつるが飛んでるようにみえるんですよ(笑)
竜巻みたいに見えるのはおそらく何かの標識が近くにあってブレて写ってるからかな。奥のほうのに写ってる稲妻、偶然撮れたんですよ。ラッキーなことに竜巻はこの辺ではあまりみられません。でもたまにダウンバーストとよばれるようなものがあるので油断はできませんが。
Commented by empiK at 2013-06-26 21:21
FalmouthMEさん、
ただいま〜!そうなのよ、この暑さと時差ぼけでほとんど一日中何もする気がおこらず寝てばかりいます。昨日はこの辺30度こえたしね。。砂浜35度?でもその分泳ぐのに調度よかったのでは?相変わらず水泳で忙しいのかな。
Commented by empiK at 2013-06-26 21:58
Yoko-booさん、
こっちに着いたら30度ぐらいの夏日が数日続き、時差ぼけもあってかなりダウンです。何にもする気がおこらずただ寝てるばかり。。。パンジャとの添い寝、夢のまた夢ですよ(涙)
ようこさんも体に気をつけてね。。。
<< 軽井沢ーペンションライラック軽井沢 パンジャも元気です。 >>