軽井沢散策

軽井沢に着いたのが午前10時すぎ。その後まっすぐ旧軽井沢へ。
おそらく昔ここにも来たことはあると思うのですが、まったく思い出せない。。。こんなにお店があるのにびっくりです。中でもジャムのお店がたくさん!一つ素敵なお店に入ってみました。
c0135045_11565179.jpg
そしてここでこんなジャムを発見。プリン大好きのパパのために早速購入。
c0135045_1159582.jpg

散策中、ハチおじさんみたいな人が一生懸命ハチ蜜を売っていました。彼の横にはミツバチにしっかり体を覆われた彼の写真。あまりに気持ち悪くて写真にもとれませんでしたよ(笑)
ワンちゃんもお散歩。
c0135045_1231847.jpg
そしてしっかり猫グッズのお店もありました。
c0135045_1241768.jpg

赤いレトロなバスが街中を通ります。
c0135045_1265788.jpg
 軽井沢でロブスター発見!
c0135045_1274481.jpg

そしてお昼はHさんとMさんが万平ホテルへ連れて行ってくれました。
c0135045_1213263.jpg

ここで食べたサンドイッチがとっても美味しかったのです。それに結構なボリューム。ごちそうさまでした。
c0135045_12142426.jpg


この後は森林浴。やっぱり軽井沢の魅力はこういう所にあるんですね。
c0135045_1219414.jpg


石みたいな猫。呼んでも結局かくれちゃった。
c0135045_1252371.jpg

室井犀星さんの記念館。
c0135045_12202992.jpg
c0135045_122329.jpg

[PR]
by empiK | 2013-07-01 12:27 | Japan | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-01 12:34
軽井沢、とっても良いところですよね、4年くらい前に行きました。
万平ホテルもクラシカルでとても落ち着きました、人の少ない時にじっくり訪ねてみたい場所です(^_^)
Commented by Jelly Bean at 2013-07-02 06:07 x
すてきな所ですね、軽井沢。行ったことがないので、いつかは足を伸ばしてみたいです。もっと滞在できればよかったですね。
Commented by empiK at 2013-07-02 22:10
aitoyuukiさん、
旧軽井沢もけっこう人が多いのにはちょっとびっくり。万平ホテルも人気のようでランチ時間も賑わっていましたね。寒いひっそりとした軽井沢もロマンティックでしょうね。
Commented by empiK at 2013-07-02 22:14
Jelly Beanさん、
軽井沢は数回訪れましたが今回はおそらく30年ぶりぐらいでした。東京から新幹線で1時間の距離なのですよ。びっくりしました。
Commented by pinochiko at 2013-07-05 16:30
しばらくぶりにブログを訪問させていただきます。
(しっかい今回は「お気に入り」登録させていただきました!今更でごめんさなさい!)
いやー、ご無沙汰している間に、うちの近所にいらしてたのですね!びっくり!
お友達ともゆっくりと楽しい時間を過すことができたでしょうか。

長期間パンジャちゃんと離れていて、再会した時って、忘れられていたりしませんか?
近々、10日間ほどうちの猫と離れるときがあって、私のことを忘れるんじゃないかと
不安なのです~。
Commented by empiK at 2013-07-06 12:34
pinochikoさん、
こんにちは〜!コメントありがとうございます!私も早速リンクいただきました☆  ふくちゃん、かわいいくて、時々遊びにいってました(笑)
私は一ヶ月留守にしていましたが最初、あんた誰?って感じで出迎えてくれましたが、すぐにいつものようないじめを受けましたので覚えていてくれたのでしょう(爆)ふくちゃん、ちょっとふくれちゃうかもね、でも大丈夫ですよ!
Commented by pinochiko at 2013-07-07 08:25
そうですか、覚えてくれていましたか!じゃ、10日間ていどなら大丈夫かな?
フクちゃんはなんとも思わないのだろうけど、私は10日間も会えないなんてツライ!!
出来るだけ考えないようにしていようと思います。
Commented by empiK at 2013-07-07 08:50
pinochikoさん、
ご夫婦お二人で留守にされるのですか?それとも旦那様はお留守番?それってけっこう違いがありますよ。だって去年夫婦でそれこそ10日留守にしてペットホテル(猫専用)にあずけたときは会うなり駆け寄ってきましたけど、今回旦那と一緒に留守をしていたパンジャはけっこうそっけなかったですもん。でもわかりますよ、その気持ち。私はパンジャよりエンピのほうがそういう気持ちが強かったです。
<< 雨のヨークハーバー 軽井沢ーパンジャの首輪とか >>