今日のバックコーブとか

先週末とはうって変わって水曜日あたりから30度を超える真夏日が続いています。日本の梅雨から免れたとおもったこっちの湿度の高さも半端ではなくけっこうきついの(涙)

今日はそれでも朝早くにバックコーブを歩き始めたのですが(といっても8時半)やっぱり、9時ごろから急に暑くなって来て、結局2マイル半で諦めることに。これからギラギラ暑くなっていくバックコーブ。
c0135045_603155.jpg


これは6月の終わりにとったバックコーブ。夕方5時すぎでしたがこの日も暑かった。
c0135045_613092.jpg


パンジャもばて気味ですがそれよりもエンピパパが湿気と暑さに弱く、やっと一階にもクーラーを取り付け(byエンピパパ)日中ちょっと過ごしやすくなりました。こんな暑い日でもパンジャはなぜかお日様が入る場所が好き。
c0135045_6102266.jpg


暑い夏でもこういう場所で夕涼みできるのはいいですね〜!
c0135045_6114546.jpg

[PR]
by empiK | 2013-07-07 06:14 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by Jelly Bean at 2013-07-07 07:01 x
猫って太陽を浴びると毛にビタミンDだかを作れるんだそうで、それをなめて体内に入れるようですよ。すごいよね。パンジャくんも暑そう.....。
Commented by empiK at 2013-07-07 07:05
Jelly Beanさん、
なるほど!それじゃある程度こういう日向は必要なのですね。ここ2、3日なるべく外からの熱を遮断するように暗くしてますが、ちょっと気を使ってあげないと。。。
Commented by LimeGreen at 2013-07-07 21:24 x
うん家猫さんの日光浴は仕事みたいなものですよね。黒っぽい毛皮ががんがんに熱くなってるのにやめないでしょう?普段よりお水をあちこちに分けて用意してあげてすぐに摂取できるようにしてあげるとか、いいかもですね。

昨日は動物シェルター内も蒸し暑くて(ACは勿論ない)、塩素系漂白剤のFumeがどこにも行かずにじっとたまってて、おまけに吸入器を家に忘れてきたので、結構呼吸が苦しくてこまりました。キッチン業務じゃなくて良かった。ちょっと休憩したくなったら猫と遊んでました。
Commented by empiK at 2013-07-08 02:18
LimeGreenさん、
そうですね。水はでもけっこう頻繁に飲んでいるようです。今日はそれでも気温がそれほどたかくないので助かります。でも湿度は高いよね。シェルターの猫ちゃんたち、ACがなくて大変。。。スタッフの方たちも漂白剤のにおいやら湿気やあつさで本当に大変ですね。本当におつかれさまです。 LimeGreenさんも体に気をつけてください。
<< 軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝 雨のヨークハーバー >>