人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝

Kさん御夫婦に連れて行っていただいた千住博美術館。とってもユニークで素敵な美術館でした。殆どの絵は千住博さんが描いた滝の絵。そして冒険心旺盛な子鹿が両親からちょっと離れてお散歩をして帰って来るというとってもかわいい絵が10数枚のシリーズで登場。美術館はちょっとしたとても緩やかな山の斜面に建てられているのですが、その地形をそのまま生かしたフロア、館内の癒される空間、外の自然も同時に楽しめる大きな硝子など、いろいろ工夫されたセッティング。とても魅力的な美術館でした。
軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_644545.jpg

美術館の前にあるガーデンにはこんな可愛いお花達。
軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_6445520.jpg

軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_6464986.jpg
軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_647521.jpg
軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_6474029.jpg


そして白糸の滝。
軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_6471633.jpg


軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_648937.jpg


軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_6483741.jpg


軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_6485537.jpg

こんなに水が澄んでいます。
軽井沢ー千住博美術館と白糸の滝_c0135045_6524771.jpg


こんな暑い日はこの美術館でみた絵と軽井沢の白糸の滝を懐かしく思い出しました。
by empiK | 2013-07-07 07:03 | Japan | Comments(4)
Commented by Yoko-boo at 2013-07-08 23:34 x
午前中から30度超えちゃうと、心が折れちゃう(涙)
暑いの嫌だー!!
この お写真の所に、今直ぐ行きたいです!!
Commented by empiK at 2013-07-09 11:13
Yoko-booさん、
なんだかすごい暑さですね、日本。。。メインも水曜日から日曜日までもう暑くて最悪でした。でも今日は雨が降って涼しいくらい。ホッと一息です。でも寒いくらい。。。なんか極端なの!
nycの夏も暑いからねぇ〜(笑)
Commented by atsuko at 2013-07-09 18:00 x
empikさんの写真を見ていると、
(気持ちだけ)涼しくなります(笑)。
ほんと、すごいです!近頃のこっちの暑さときたら・・・。

軽井沢って、2度ほど行ったことがあるけれど、
素敵なところがたくさんあるんですね〜。
また行きたくなっちゃった。
涼しそうだし(笑)。
Commented by empiK at 2013-07-10 10:47
atsukoさん、
そっちは毎日30度ぐらいの暑さなのでしょう?湿度も高いからつらいですね。。。こっちも30度ぐらいの暑さとひどい湿気が5日ほど続きましたがきょうは極端なほど涼しいの。でも一息で来て嬉しいですけどね。体調崩さないよう、気をつけてくださいね! 軽井沢本当に楽しかったです☆ 
<< 変な気候とパンジャの気分 今日のバックコーブとか >>