軽井沢ー星野エリア

軽井沢に着いてお昼を食べた後、Mさんがこんどは星野エリアに連れていってくれました。まずはとてもユニークな石の教会ー内村鑑三記念館。残念ながら館内は撮影禁止。
c0135045_10193076.jpg
この教会の他に軽井沢高原教会もあり、幸せそうな新郎新婦さんも何組か見かけることができました。なぜかアップできる写真がなくてちょっと残念。
赤松も印象的。
c0135045_102336.jpg
c0135045_10232283.jpg


そして夕方はHさんがお気に入りのトンボの湯!とても楽しみにしていました。温泉につかってゆっくりするのなんて本当、何年ぶりでしょうか。
c0135045_12415.jpg

すっかり気持ちよくなった後はハルニレテラスまでゆっくりお散歩。温上がりの後でゆっくり川沿いを歩くなんてなんて贅沢。
c0135045_12161165.jpg

そしてハルニレテラスにあるいくつかのお店を見て回り,Hさんが丸山というコーヒーショップでコーヒービーンズを購入。Hさんが、ここは豆を買うとコーヒーを2杯まで無料サービスしてくれるのよ、と教えてくれました。このいただいたアイスカプチーノがとっても美味しかったです。やっぱり私もここで豆をかえばよかったなぁ、とちょっと後悔。
c0135045_12421386.jpg

この豆、あとでツルヤというスーパーで購入できました。ラッキー☆ このブレント、とても美味しかったですよ。
c0135045_12215567.jpg

[PR]
by empiK | 2013-07-14 13:17 | Japan | Comments(10)
Commented by LimeGreen at 2013-07-14 19:51 x
日本で売ってる豆はどれをとってもアメリカのよりはるかに旨そうです♪
Commented by pinochiko at 2013-07-14 21:28
もうかなり私の生活圏に近くてびっくりです。
ツルヤさん、いきましたかー。もはやツルヤがなければ私は生活できません。
田舎のスーパーなのに品揃えがかなり洗練されてると思うのです。
特に軽井沢のツルヤは別荘族やレストランのシェフ、芸能人なんかが利用するので、一味違う気がします。
Commented by empiK at 2013-07-15 05:02
LimeGreenさん、
そうなんですよね、ブレンドの仕方が違うのかなぁ。。。駅ビルの中にはいっているUCCの喫茶店とかでも全然おいしいしね。
Commented by empiK at 2013-07-15 05:06
pinochikoさん、
えぇ〜!そうなんですか!私はかなり近い距離にいたんですね。なんだか感激!!ツルヤはHさんご家族のお気に入りのスーパーだということで帰る前に立ち寄りました。軽井沢にこんなアメリカみたいなスーパーがあることにびっくでしたよ。それにそうそう売っている商品がとってもおいしそうなものばかり。とろろの浅漬とか、ジャムとかパンとかおやきとかいろいろ買い込んでしまいました(笑)
Commented by pinochiko at 2013-07-15 06:26
とろろの浅漬けって、もしかして、山芋のわさび風味の浅漬け?
だとしたら、empiKさん、ナイス!
私もそれ大好きで、よく買いますよ〜♪
Commented by empiK at 2013-07-15 08:20
pinochikoさん、
とろろじゃないですよね、山芋ですよね。そうの山芋の浅漬けです!わさび風味と他に種類ありましたっけ?とにかくシャキシャキしてとてもおいしかったのです。写真撮っておけば良かった。またいってみたいです〜!!
Commented by fu-and-boro at 2013-07-16 21:38
博物館や美術館などそういう施設での撮影はほとんどが禁止の日本ですね。
イギリスの学校で数ヶ月自分も学びながら子供達に勉強を教えた知人がいるのですが 彼女が子供達が美術館へ行って本物の彫刻を見ながら写生をしているのに驚いたそうです。
(確か有名な彫刻のある美術館でした)
本物を見ながら写生が出来るなんて・・・、 なんてしあわせな子供達なのでしょう・・・と。
そちらはいかがですか?
でも禁止区域のエリアが有っても素敵な風景がいっぱい。
温泉も良かったですね。


Commented by empiK at 2013-07-17 11:36
おかんさん、
そうそう、こっちでもボストン美術館などにいくと学生が写生している姿をみますよ!そういう所はとても開放的ですよね。ほんとう、軽井沢の魅力をあらためて感じました。
Commented by Yoko-boo at 2013-07-18 05:18 x
軽井沢では、本当にリラックスした贅沢な時間を過ごされましたね!
たまには、こんな時間が必要ですよね。
トンボの湯ですか。。。
いってみたいな♪
Commented by empiK at 2013-07-19 07:54
Yoko-booさん、
今回の日本はけっこういろいろ大変だったので軽井沢での時間はとっても癒されました。トンポの湯、気持ちよかったです。でも久しぶりの温泉で裸になるのがちょっと恥ずかしかったです(笑)
<< 久しぶりのポーツマス 変な気候とパンジャの気分 >>