パンジャとか美味しいものとか

先週は殆ど毎日30°Cを超えたぐらいの気温が続きました。特に金曜日は35°Cぐらいまで上がり、さすに辛かったのですが、日曜日は急に湿度も低くさわやかな一日となりました。バックコーブではカヤックに乗っている人も。
c0135045_11121968.jpg

そして今日,月曜日は急に涼しくなっちゃって20℃いくかいかないかぐらいの気温。温度差が激しいのも疲れますが、でもちょっとほっと一息かな。

日曜日、パンジャはロフトにあがりこみ(ここは物置になっていますけど 笑)、なかなか降りて来ない。迎えに行ってもこんな感じ。ヘタしたらこの隙間から下に落ちちゃうよ。ヒヤヒヤさせられて,最終的には抱えて降りるハメに。
c0135045_11125335.jpg


最近お気に入りのヨーグルト。ずっとグリークスタイルヨーグルトを食べていたのですが、このオーストラリアンスタイルのヨーグルト、日本のヨーグルトを思い出させるような柔らかさと美味しいお味に感激。
c0135045_1114253.jpg


この塩大福、成田空港のゲート付近で出発前に買ったもの。日本滞在中はほとんど大福には目をむけなかったのですが、これを見た途端に急に食べたくなりました。そして、これがとっても美味しかったのです。大福ってこんなにおいしいものだっけ、って(笑) これ絶対にオススメですよ!!
c0135045_911555.jpg


そしてこの頂き物の天平庵のおまんじゅうなのですが、パッケージがとっても素敵!じっくりみてみると東京がとっても細かく描かれていて面白い。東京みやげに最高ですね。そしてこの白あんのおまんじゅうも実に美味しいのです☆
c0135045_11221264.jpg


僕にもなんか食べるものちょうだい。
c0135045_11234767.jpg

[PR]
by empiK | 2013-07-23 11:30 | Panja | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-23 12:39
パンジャくんの手がだっこして~、って広げてるみたいです(^.^)

大原三千院の大福、食べてみたい。。。。。
Commented by pinochiko at 2013-07-23 13:07
パンジャちゃんは手足の靴下がかわいいなぁ。

オーストラリアンスタイル、って初めて聞きました!
ヨーグルト大好きなので、いろんな国のヨーグルト、食べ比べてみたいなぁ。
Commented by Jelly Bean at 2013-07-23 18:42 x
お目目まん丸のパンジャくん。まゆげになる部分の白いおひげがこれまたかわいいね~。
Commented by LimeGreen at 2013-07-23 19:30 x
「ぼくにもちょうだい」の顔がすごく可愛い!

東京ねぇ…まだヒルズもミッドタウンもスカイツリーも見たことないんですよね、実は。
Commented by つむぎ at 2013-07-24 07:26 x
温度差が激しいと、身体が疲れちゃいますねー。

最近、あんこもの食べてなかったから、すっごく食べたくなっちゃった。
ヨーグルトもやわらかくて酸味の少ない系が好きなので、これきっと好き!

パンジャ君、、あいかわらずやんちゃなハンサム君ですね♥
Commented by empiK at 2013-07-24 11:54
aitoyuukiさん、
アハハ、確かにそう見えますね。捕まえてみれば〜ってな感じでこのときすっごくからかわれてました。 この塩大福ほんとうに今まだ食べた大福のなかで一番おいしかったのです。またたべたくなりました〜。
Commented by empiK at 2013-07-24 11:57
pinochikoさん、
パンジャんは靴下にゃんこですね。時々後ろ足がうさぎみただなぁなんて思います。 私もこのヨーグルトを買うまでオ=ストラリアンスタイルのヨーグルトなんてきいたこともありませんでしたよ。日本はおいしいヨーグルトがたくさんありますよね〜。なんだかそれに近い味でとっても感激でした。それこそつるやのヨーグルともおいしかったですよ☆
Commented by empiK at 2013-07-24 12:00
Jelly Beanさん、
アハハ、このまゆげになる部分の白いおひげ、この前は片方ずつ3本ぐらいあったのですが、今は一本だけ!貴重な一本です!
Commented by empiK at 2013-07-24 12:06
LimeGreenさん、
お目めまんまるには私もびっくり。こういう可愛い顔もたまにみせてくれますが、ふだんは悪魔君みたいな顔して向かってきますからね(笑) 東京。。。見る所がたくさんありすぎて結局私も未だにスカイツリーはのぼっていませんよ。
Commented by empiK at 2013-07-24 12:11
つむぎさん、
きょうなんか20℃もいかなかったんじゃないでしょうか。一日雨で肌寒い日になりました。調子が狂っちゃいます。あんこもの、病み付きになりますよね。先日友人が美味しい水ようかんを作ってくれてとっても感激でした。
Commented by Yoko-boo at 2013-07-26 11:26 x
エンピさん、今日は寒かったよ!街に出たら、マジでコート来てる人がいた。どうなってるんだろうか??
私も、グリークヨーグルトばかり食べていますが、これも美味しそう。
こっちにもあるかな??
塩大福、たまに食べると、美味しいですよね。
あー、食べたくなっちゃったぁぁぁ^^
Commented by empiK at 2013-07-26 11:35
Yoko-booさん、
本当、こっちも昨日から涼しいというか、寒いです!明日も一日雨だって。。。このヨーグルト、ホールフーズに売ってますよ!確か近くになかったっけ? この塩大福さいこうに美味しかったです。あぁ、また食べたい!
Commented by hisa1009t at 2013-08-01 22:07
おひさしぶり!パンジャ君、すっごいかわいくって綺麗ですね~。
うちの黒ネコ「モコ」もかわいいのですが・・。
「もも」をいじめて追っかけまわすので、
今は別所帯です・・。
塩大福、おいしそう~~
Commented by empiK at 2013-08-03 10:35
hisa1009tさん
こんにちは〜!本当にお久しぶりです!パンジャは去年の11月にうちにやってきました。もこちゃん、今一緒に住んでいないのですか?ちょっと寂しいですね。でもいずれまたお家にもどってくるのかな? またそちらにも遊びにいきますね!
<< みんなでランチ 久しぶりのポーツマス >>