この一週間

まずは今日のバックコーブ。湿気もそれほど高くなく,24度ぐらいの気温でとても気持ちのいい日となりました。
c0135045_8323921.jpg


昨日のパンジャ。このコーナーが今お気に入りの遊び場です。グチャグチャと大きな音がするプラスティックの袋をこのボールの上に置き、思いっきりボールをまわすと、もう発狂したかのように袋の下のボールをゲットしようとします。
c0135045_8355948.jpg


水曜日、ハッピーアワーの時間帯に友人夫婦とブルースプーンで待ち合わせ。午後4−6時は何とワインがグラス2ドル50セント!ということで本当にハッピ〜!
このイタリアンワイン初めて飲みました。Barberaという種類のぶどうのワインだそうで。ちょっと酸味があった気がしたけど(といっても私にはあまりわからない)美味し
いワインでした。またじっくり飲んでみたいです。
c0135045_839698.jpg

そしてお食事はこんな感じ。
c0135045_8493837.jpg

メインコース。私たちはシーフードシチューそして友人カップルはハドック。それぞれ2人でシェア。
c0135045_8511789.jpg
c0135045_851358.jpg

[PR]
by empiK | 2013-07-28 08:57 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by atsuko at 2013-07-28 10:24 x
猫ってどうしてあんなにカサカサ音が好きなんでしょうね(笑)。
ちなみに最近のうちのヒットはバードコール。
(家の中で)行方不明になって、どんなに呼んでも出て来ない時に使います。
ほぼ100%出てきます(笑)。

それにしても、empikさんの写真ていつみてもほんとステキ!
風景も素敵だけど、お料理の写真は空腹時には目の毒です。ふふふ。
Commented by LimeGreen at 2013-07-28 23:04 x
昨日は気温が80°F超えてても気持ち良かったですね~。EmpiKさんバックコーブ歩いてるかな、なんて思いながらジェラートやにShort Walkしてましたよ。
Commented by mamicha2 at 2013-07-29 06:52
ハドック?って調べちゃいました。
鱈の一種なんですね。
シーフードが美味しそうです!
我が家のもう一匹のペットもビニール袋の音に異常反応します
けたたましい鳴き声で、びっくりしちゃいます。
今度動画撮ってみようっと♪
Commented by empiK at 2013-07-29 21:41
atsukoさん、
こんにちは! そのバードコールっていうの私も使ってみたいな! パンジャはいまだにこの遊びにこっていますよ。
写真、そういってもらってうれしいです!昔の猫は一緒にお散歩していたのでその写真が多かったんですけどさいきんはもっと食べ物とかが多くなってしまいました。
Commented by empiK at 2013-07-29 21:44
LimeGreenさん、
ジェラード、私も食べたいなぁ〜!とっても今日昨日はあまりいいお天気ではありませんね。。。今日はお休みのはずでしたが、これから出勤してきます。。。
Commented by empiK at 2013-07-29 21:48
mamichaさん、
鱈はたまに食べますが、ほとんどたべないかなぁ。。。でもこのお料理とってもおいしそうですよね。
もう一匹のペットちゃんのほうもちょっとこれから遊びにいってみます〜!
Commented by Yoko-boo at 2013-07-29 22:49 x
最近、気持ちの良い天気が続いていますね。NYCも、お散歩にもってこいの気温です。
それにしても、相変わらずの気持ちがリフレッシュする風景と、涎が出そうなご馳走の写真( ^ω^ )
ズンもね、シゲほどではないけれと、カシャカシャの音好きですよ。でも、余り大きく鳴らすと、怖いの(;_;) 底なしにチキンなデカ猫ですの(笑)
Commented by empiK at 2013-08-01 09:14
Yoko-boo さん、
え〜、ズン君音が大きすぎるとちょっと怖くなっちゃうの?かわいい〜!!
今朝はこっちもなんだか涼しくて,サンダル履くちょっと戸惑ったけど、思い切って履きました。日中はけっこう暑くなったみたいですが私は殆ど室内であくせく仕事しておりました。もう8月に入るなんて早いね〜!
Commented by LimeGreen at 2013-08-01 18:24 x
EmpiKさん

同じジェラート屋さん、Old Portにもあるんですよね。Gelato Fiascoです。すごく美味しいですよ!Brunswick本店がオープンしたばかりの頃からのファンです。
Commented by empiK at 2013-08-03 10:32
LimeGreenさん、
オールドポートに何軒かジェラード屋さんがあるって知ってるのですが、なんだかまだ一度もいったことがないの。今度是非いってみますね!
<< たまにはいい子 みんなでランチ >>