人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までで一番おいしいパエリア

あっという間に8月がきてしまいました。そして母がまた入院したと。。。なんだかやりきれない気分のときは楽しいことを思い出さなければ。7月末に皆でAちゃん宅に集合。そしてAちゃん、こんなおいしいパエリアをつくってくれました。チキンとシーフードがたくさん!
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_8273788.jpg
次から次へといろいろなものが加わっていきます。プリプリしたイワシがおいしそうでしょう!
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_8513672.jpg
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_11385931.jpg
出来上がり!
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_852569.jpg
パエリアの他に、中華風チキン
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_853782.jpg
ガスパチョ
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_8532988.jpg
お豆サラダなどおいしいものがたくさん☆
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_8535064.jpg
デザーとのクリームブリュレとかいちごのヨーグルトとサワークリーム和え(ブラックペッパをちょちょっと)
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_8593712.jpg
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_8594857.jpg

お庭にはこんなおもしろいお花も。
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_11415240.jpg
今までで一番おいしいパエリア_c0135045_11414097.jpg

by empiK | 2013-08-06 11:47 | Party/Food | Comments(16)
Commented by atsuko at 2013-08-06 17:20 x
豪快!且つおいしそう!
なんだか目からウロコです。
パエリアって何でもありなんだ〜!
ああ、ヤバい。ご飯前に見るんじゃなかった(笑)。

お母様、ご心配ですね。
離れていると余計に気になるんですよね。
時には楽しい事で気を紛らわしてくださいね
Commented by LimeGreen at 2013-08-06 19:58 x
お母様、心配ですね…。良い方向に向かいますように。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-08-07 00:11
暑い日本のこと、お母様心配ですね

お早い退院願ってます。
Commented by Yoko-boo at 2013-08-07 05:12 x
お母様の事、心配ですね。
日本にいる時は、関東と関西で離れているから、何かあったら大変だと思っていたけれど、今にして思えば、近くに居たんだと思えます。離れていると、つい余計な事ばかり考えてしまいますが、とにかく良い方向に向かうよう信じましょうね!
私も、心から祈っています。

パエリア、ビックリ!
何て豪快で、美味しそうなパエリアだろう。
イワシかぁ〜。考えもしなかった(笑)
他のお料理も、とても美味しそうで、
よだれが出る( ^ω^ )
Commented by fu-and-boro at 2013-08-08 14:41
お母さまいかがですか?
離れていると心配も倍になります。
ほんとうに良い方向へ向かうと信じましょう。
私の母も90歳になります、 お互い心配ですね。

いろいろなものが入っているのですね、
何でも有り!・・・かな?
Commented by mamicha2 at 2013-08-08 20:42
うーん、参加したかった!(笑)
こんな豪快なパエリア、プライベートでは見たこと無いです!
クレームブリュレも美味しそう!
悩み事や心配事は、まずは食べてから、ね♪
Commented by empiK at 2013-08-10 08:53
atsukoさん、
本当、パエリアの具ってなんでもいけちゃいますよ!びくりするくらい美味しかったです。昨日ちょっと友人とレストランでパエリアたべたんですが、全然比べ物になりませんせんでした。
母はとりあえず落ち着いていますが、年が年ですからね。。。
Commented by empiK at 2013-08-10 11:26
LimeGreenさん、
ありがとうございます。こんな遠くに住んでるのですぐに会いにいけないのが本当につらいです。
Commented by empiK at 2013-08-10 11:27
aitoyuukiさん、
ありがとうございます。母も89ですし、もうかなり疲れてきたようです。
Commented by empiK at 2013-08-10 11:32
Yoko-booさん、
日本にいても遠いところに住んでると大変だとみんな言いますけど、やっぱり国内だったらすぐに帰れますよね。。。
いつ帰ろうか、なんだかとても難しいです。
このパエリア、とっても美味しかった〜!! この豪快なパエリア。友人の性格も豪快です(笑)
Commented by empiK at 2013-08-10 11:34
おかんさん、
頻繁に行ったり来たりできる距離ではないので帰るタイミングをつかむのが大変です。母ももうかなり疲れているようで、私も覚悟はできてるつもりですけど。。。
Commented by empiK at 2013-08-10 11:37
mamichaさん、
私もこんな豪快なパエリア初めて、しかもとっても美味しくて今までのなかで一番おいしかったかも。この日はほんとう、幸せ〜って、そういう気持ちでご飯食べてました(笑)
Commented by Margarita at 2013-08-13 22:07 x
お母様、大丈夫でしょうか?お大事にして下さい。何かご相談に乗れることあれば、いつでもメール下さい。
Commented by つむぎ at 2013-08-14 15:06 x
お母様ご心配ですね。お大事になさってください。
どうか快方に向かいますように。

ごはんが見えないくらいの、すっごいパエリアですね。
Commented by empiK at 2013-08-17 12:52
Margaritaさん、
ご心配かけていしまいました。まだ入院はつづくようですが、とりあえず安定しているとのことで。。。9月末に様子を見に行くかもしれません。
Commented by empiK at 2013-08-17 12:53
つむぎさん、
ありがとうございます。とりあえず安定はしてきたようですが、まだ退院とまではいかないようです。
パエリア、また食べたくなってきました!
<< ご無沙汰しています。 いい子にしてるとご褒美がある >>