ご無沙汰しています。

8月に入ってばたばたしており、ブログ更新がかなりおろそかになっていました。いろいろ写真は撮ってるのですが、なんだか落ち着かない日々がつづいています。

先日あるいたバックコーブ。今日も歩きましたがあまりいい写真がとれませんでした。

c0135045_10205468.jpg

c0135045_1021447.jpg


パンジャも元気です。3年前に語学研修に来ていたあいちゃんが遊びに来てくれました。パンジャの名前ってジャパンをひっくり返したの?って聞かれて,あぁ〜、なるほど,そういうふうにも考えられるのねと、パパはそれからパンジャパン!と呼んでます。変なの(笑)

この椅子はパパのなんだけど、パパが使ってない時は僕が使ってるんだよ。最初はパパあまり僕に使ってもらいたくない感じだったけど、今ではパパと僕の椅子なの。
c0135045_1023283.jpg

[PR]
by empiK | 2013-08-19 10:26 | Panja | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-08-19 12:47
おっと忘れてました

ブログ6周年おめでとうございます(^_^)v
Commented by fu-minblog at 2013-08-20 09:19
ちょっと心配していましたが、お元気でよかったです!
バックコーブの写真を見ると、なんだかほっとします。
パンジャくんも元気そうで、パパの椅子を占領してますね(^^)
でも、パパがいない時だけ、っていうのがかわいいです。

いろいろお忙しいでしょうけど、ブログ記事を楽しみにしています。
empiK さんにとっても、きっと貴重な宝物になると思います。
Commented by LimeGreen at 2013-08-20 19:29 x
ぱんじゃぱん、ですかー。思いつかなかった♪
Commented by empiK at 2013-08-21 08:19
aitoyuukiさん、
わぁ、感激。6種年覚えていてくれたのですか〜!そちらも丸5周年を迎えたんですね。おめでとうございます!なんか最近ちょっとブログから遠ざかってしまってるかんじですが、それでも出来るときにアップしていきますので、これからもよろしくお願いしますね☆
Commented by empiK at 2013-08-21 08:26
fu-minさん、
ご無沙汰しています!ここ最近いろいろなことがかさなり、なんだかちょっと滅入ってました。パックコーブの写真をみてほっとするなんて、なんだかとっても嬉しいお言葉です。ブログは細々とですが、出来るだけ続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by empiK at 2013-08-21 08:27
LimeGreenさん、
アメリカ人ですよね、こういう言い方するの(笑)でも私も言われるまで気づきませんでした。言葉って面白いですね。
Commented by 443 at 2013-08-22 12:38 x
なんだか、久しぶりのコメントです。
パンジャ君もみなさんもお元気そうで何よりです。
そういえば、empiKさんは、岩合光昭さんという動物写真家をご存知ですか?
先日、渋谷に「ねこ」という写真展に行って来たのですが、とってもかわいかったので、おすすめです!
NHKで時々やってる「世界ねこ歩き」って番組にも出られてます^^
Commented by empiK at 2013-08-23 09:38
443さん、
本当久しぶりですね!猛暑の続く日本のようですが、元気にしていますか?来週は留学生のためのオリエンテーションがあります。また新学期の始まりです。懐かしいでしょう。
岩合さん、私大ファンです。毎年岩合さんの日本の猫というカレンダーを買って飾っています。私もいつか彼の写真展にいってみたいなぁ〜!
Commented by 443 at 2013-08-23 12:26 x
9月から新学期ですもんね!ああ、懐かしい・・・。
こちらのブログでメインの写真を見るたびに、また行きたいなぁって思います。
EmpiKさんは、岩合さん、ご存知なんですね!
私は最近知ったので、ビギナーです笑
本当にどれも愛にあふれた素敵な写真ですよね!
恵比寿で「ネコライオン」っていう、ネコとライオンの写真展もやってるみたいなので、是非そちらも見に行きたいと思っています。
EmpiKさんの日本滞在中に写真展がやってたら最高ですね!!
Commented by クロ子 at 2013-08-24 10:39 x
お久しぶりです!
チャガのお祝いコメント、ありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまってスミマセン。
今年も暑さに負け…あちこちガタが来て(^^;
病院通いしてましたが、やっとブログ再開しました。

ブログ6周年、おめでとうございます!!!
それからパンジャくん、イケメンにゃんですね♪
よろしく!って、今頃で…ホントにすみません(^^;
また宜しくお願いいたします。
Commented by fu-and-boro at 2013-08-24 17:29
6周年だったのですね。
おめでとうございます、 これからもよろしくおねがいいたします。

エンピママさん 何時も励ましのコメントありがとうございました。
とうとうフーはエンピちゃんのところにいってしまいました、
思い出をたくさん残してくれたフーに感謝しています。
フーはエンピちゃんに会えたかしら? 
何かを感じているのかボロがとっても甘えん坊さんになってしまい
くっ付いてはなれません。 ですのでメソメソの暇はないのです(笑)
また会える日まで虹の橋のふもとで元気に遊んでいてくれることでしょう。 
Commented by empiK at 2013-08-25 09:23
443さん、
そうなの大ファンです。でも残念なことに私の滞在中はなぜか彼の写真展が開かれてないんですよね。。。でも時々写真集を買っています。 いつかまた来る機会があるといいですね。その時はまた遊びにきてね。
Commented by empiK at 2013-08-25 09:26
クロコさん、
本当お久しぶりです。体の方大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。ブログっていったん休んじゃうとなかなかまたアップするまでにちょっと時間がかかりますよね。私も最近さぼりぎ実でしたけど、また少しずつアップし始めました。
またパンジャに会いにブログ、遊びに来てくださいね。チャガ君も相変わらず腕白なかんじでかわいいですよ〜!!
Commented by empiK at 2013-08-25 09:31
おかんさん、
ありがとうございます。なんだかあっという間の6年間でした。こちらこそ、これからもずっと宜しくお願いします。
フーたん、エンピとあそんでますよ。ママ同士がおともだちだったからすぐに知り合いになれたと思います。そうですよね。ボロたんも寂しいんでしょうね。ボロたんのためにも泣いていられませんね。
<< 8月の結婚式 今までで一番おいしいパエリア >>